ごはんタイム × 混雑

コリ水槽のごはんタイム♪ 
生体数が多いので エサ場はいつも
押すな押すなの大混雑(笑)
a413b00d.jpeg
左から ハブちゃん、チビアドル、バーゲシー、チビアドル、スリナムビコ。
大きさが さほど変わらない子が並んでます(*^_^*)


そこに ニュービコが来ると・・・存在感あるなぁ(笑)
87d7abff.jpeg
超ビビリなので、いつも水槽の奥に隠れてるけど、
エサのときだけは ちゃんと前に出てくるよね(笑)


お迎えして2日くらいは
エサ場に来なかったコルリネちゃんも
やっとエサ場に来るようになりました♪
93964167.jpeg
デビママと比べると 小さいね~(*^_^*)
沢山食べて 大きくなってね♪


こちらは チビコリ水槽のごはんタイム。
93aaf372.jpeg
おチビが ぞろぞろとスポンジ下から出て来ても
小さいから混雑して見えない(笑)


一番手前に居る子は
1匹だけ先に生まれた デビママの子です。
9c7fff1a.jpeg
尻ヒレの下まで続く背中のデビラインが 
背びれの下まで幅が広い。。。

これは アドルパパの血が入ってそう!(^▽^)

ってことは、19匹のチビデビも
アドルパパの子かなぁ?(*゜・゜)?



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

にぎやかなごはんタイムだ~♪(*^▽^*)
コルリネちゃんも元気に食べてるね♪(*^―^*)

19匹のデビママの子たちはアドルフォイがパパかもなの?
デビットフォイ~♪(^O^)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/06/28(Thu)19:16:03
  • 編集

>ちゃこさん

エサを入れて 最初に駆けつけるのは
アドルブラザーズかな(笑)
ほんと、いつも賑やかです(*^o^*)

19匹は アドルがパパの可能性が高いですね。
いろんなパパが混じってると良いんだけどなぁ(笑)
  • 2012/06/28 22:47

無題

おいしそうに食べてますね♪
これから水温調整大変になりますね
  • たっか
  • 2012/06/28(Thu)01:28:34
  • 編集

>たっかさん

夏は部屋の温度が30度を超えるので
水温を下げる為にエアコンを常時つけて過ごしてます(;´▽`A``
省エネとは 程遠いなぁ(笑)
  • 2012/06/28 22:34

こんばんは(^▽^)

おお、大混雑なご飯タイムですね(笑)
コルリネちゃんもエサの場所をようやく覚えてくれた感じですね(^▽^)♪
これから大きくなるのが楽しみですね。HBだからどんな感じに育つんだろう?(・▽・)

それにしてもチビちゃん達の数がすごいですね。これが全部スポンジフィルターの下に隠れてると思うとそれもまたスゴイです(笑)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/06/27(Wed)22:43:28
  • 編集

>ししゃもさん

デカコリ、ミニコリ、チビコリが
ワサワサっと集まると スゴイにぎやかですよ~(笑)

コルリネちゃんは まだまだ小さいので
たくさん食べて欲しいけど
これだけ混雑してると 満腹になってるかどうか心配です(^^;;

1cmくらいのチビたちが
2cm~3cmになってきたら もっと大混雑になりそう(;´▽`A``
きっと スポンジ下にも入りきれなくなるでしょうね~(笑)
  • 2012/06/28 22:32

こんばんは!

賑やかと言うよりは、押し合い圧し合いですね!

それにしても、チビの数がスゴイです!
うちの水槽でも、もっと行けるかな~!?

デビルフォイ?楽しみですね!
水槽空けて待ってます!(笑汗)

  • ひらめ
  • 2012/06/27(Wed)22:36:34
  • 編集

>ひらめさん

最初はエサが一箇所にあるけど
食べてるうちに エサが散らばって
むぎゅむぎゅっと集まることはなくなるんですけどね(笑)

アドルがパパで、デビがママだから
アドルサンジーかなぁ?(笑)
もっと縮めて アドジーとかね(^^ゞ
  • 2012/06/28 22:24

無題

賑やかですね~
毎日のゴハンタイムが楽しそう♪
こんな沢山のチビコリに囲まれてゴハン食べてみたい~^^
  • ひろ
  • 2012/06/27(Wed)22:14:45
  • 編集

>ひろさん

コリが多いと 食いっぱぐれないように
みんな必死になるみたいですね(笑)

エサを食べてるときは 興奮してるのか、
メタエフォイは色が抜けちゃうし、
スリナムビコちゃんは 目が飛んじゃうしで
ちょっと笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2012/06/28 22:20

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト