ハイブリッド × 肌色

褐色の体色で ずんぐり体型のメタエと
色白でスリムなアドルフォイの間に生まれた
HBメタエフォイも 1歳半になりました(*^▽^*)

どちらの特徴が多く出るのかなと思ったら
なんか中途半端な感じ(笑)

体型・・・太ってコロコロしてるが、比較的アドルっぽい。

バンド・・・アイバンド+背中から尻尾まであるのでメタエっぽい。

オレンジトップ・・・ほんのり薄く出る程度

体色・・・薄いオレンジで、どうみても肌色に見える(笑)

肌色、そう、何も着てないような・・・肌色。
e6369024.jpeg
こりゃ どう見ても 真っ裸。。。(*ノωノ) イヤン


ともさんちに里子に行った子は
体色も濃くて発色がイイ!
20110818-01.jpg
勝手にともさんの画像を拝借してます(^-^;

まるで、裕福な家に養子に行ったお陰で
きれいな服を着せてもらってる・・・って感じ?


それに比べて うちの子は・・・まっぱ(爆)
7a2a58f1.jpeg
あたしたち、何も着てないの?  モザイクかけなくていいの?

いや、コリはみんな まっぱだから
モザイク要らないし(笑)


写真だと分かりにくいけど、茶色いメタエと比べると 
メタエフォイは肌色に見える(笑)
2ab9ba52.jpeg
日焼けじゃないからね。 ボクも健康的に日焼けしたい・・・


チビコリ水槽にいるおチビ達なんて、
ボトムサンドと 同じような色だったりする(笑)
3b999963.jpeg
保護色?(笑)


そろそろ何匹いるのか 数えてみようと思って
掃除の時に写真判定をしてみたけど・・・
7bb438b3.jpeg
コリ達はビビってバンドの色が抜けたので
余計に砂と見分けがつかん(笑)


重なり合って、団子状態だし・・・
76413e4b.jpeg
適当に数えてみたら だいたい65匹くらいかな(^^ゞ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ぱふさんちの メタエフォイまっぱでも、コロコロして可愛いよ( ´艸`)
そうそう、家のフィルターに挟まっていたコリ!ハイブリットの可能性大!
昨日、赤コリが産卵しているとき、ベネゼラのオスがエスコートしてたんだよ~ 
  • mint7266
  • 2011/08/26(Fri)12:04:32
  • 編集

>mint7266さん

おお!あの子はハイブリの可能性があるんですか!
アエネとベネオレのハイブリだったら
今後の成長が楽しみですよね~♪
  • 2011/08/26 23:32

無題

まっぱに爆笑 ε=(>ε<*)プッ

うちにきてるメタエフォイちゃんたちは1匹だけ裕福なうちの子もどきで、あとの5匹はまっぱ…(笑)

体型はアドルっぽいよね~!
でもちょっところっとしてるかな~、やっぱり(^m^)
背中のラインはメタエっぽいけど気持ちアドル入ってるような?(^o^)
オレンジはぼんやりね~!
ハイブリは不思議でおもしろいね♪

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/08/25(Thu)16:22:39
  • 編集

>ちゃこさん

ちゃこさんちのメタエフォイも まっぱが多いですか(笑)
一年中 裸祭りですね(´m`)クスクス

食べ過ぎてコロコロなのか、そういう体型なのか
イマイチ判断がつかない子もいますよね(笑)

ハイブリもカワイイけど、
純アドルと 純メタエが生まれてくれないかなぁ(^^ゞ
  • 2011/08/25 20:39

無題

わはは(≧∇≦)裕福な家の比喩、ウケました!!
でも私には都会で暮らしてたのにいきなり田舎に引っ越してきて山で遊んでいるうちに黒くなっちゃった!みたいに見える・・・(^m^*)
実際のトコ、砂の影響とライトの色でしょうね〜
うちでもアクロのライトはEJ60に比べると青っぽいので、メタエフォイも色薄めです。
  • とも
  • 2011/08/24(Wed)03:49:42
  • 編集

>ともさん

砂の色やライトによって コリの色って変わりますよね(^_^)
うちは青白いLEDだから 
余計に顔色が悪く見えちゃうのかも(笑)

オレンジ色のLEDをプラスしたら
もっと健康的な色になるかしら(^^ゞ
  • 2011/08/24 23:02

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト