ピットブルプレコ × お引越し

45cm水草水槽に入ったピットブルプレコは、
1週間で一度も姿を見せなかった。。。

これは完全に落ちたな。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

昨日の定期メンテで死骸を探そうと、
ピンセットを持って 水草の隙間を探してたら・・・

ちゃんと生きてた!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ところがっ!
まるっきり尻尾が無くなってるじゃないのぉー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何をどうしたら こんな事になるの??
どっかに挟まって切れちゃったのか?(-ω-;)ウーン

とにかく、このまま水草水槽に居たら
本当にヤバイ気がするので
チビコリ水槽にお引越ししてもらいました(;´▽`A``

すると・・・

5ab2e804.jpeg
ああぁ、砂の中に入っちゃった!(◎-◎;)!!


このまま何時間も動かず、エサも食べてないし
あまりに心配だったので
今度は産卵ボックスにお引越しです(^-^;
de1581bb.jpeg
ミニキャットやコリタブを入れても
全然食べてくれないので、
湧かしたブラインをあげて様子をみようっと。


それにしても、
尻尾はちゃんと生えてきてくれるか心配だなぁ。。。
d8953041.jpeg
最初からチビコリ水槽に
お迎えしてあげれば良かったね(-人-)ごめんよおぉ



chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは!

ピット君の綺麗に潜った写真を初めて見ました!

尾びれの復活を祈ります!
  • ひらめ
  • 2012/01/31(Tue)20:02:16
  • 編集

>ひらめさん

潜るとは聞いてたけど、
ホントに見れるとはラッキーです(^_^)

あとは元気に復活してくれると
良いんですけどね(^-^;
  • 2012/01/31 22:11

No Title

ピットブル、来て早々引越しばっかりで大変ですね~
そういえばウチのピットブルも尾ヒレが短くなってる子がいるなぁ・・・
早く再生すると良いですね^^
砂潜り、見せてくれたんですね~
良いなぁ~ ウチはサッパリ潜りません^^;

アドル婿&嫁、喜んでお迎えさせていただきますよ~^^v
  • ひろ
  • 2012/01/31(Tue)19:49:56
  • 編集

>ひろさん

このあと、もっと潜って
目だけ出てたんですよ(´m`)クスクス

よっしゃ!
チビアドルの嫁ぎ先を確保できて良かったぁ(笑)
  • 2012/01/31 22:10

無題

こんにちは(*^_^*)
尾ヒレはどこいっちゃったんですかね〜(´Д` )
尾ヒレは再生すると思いますよ(^∇^)

モリモリご飯食べて早くよくなりますように( ´ ▽ ` )

  • もんちっち
  • 2012/01/31(Tue)16:25:53
  • 編集

>もんちっちさん

こんなにスッパリと無くなるとは
ビックリです(^-^;

まったく食欲が無くて、動かないので
かなり心配なんですよね。。。
元気になってくれるかなぁ(^-^;
  • 2012/01/31 22:08

無題

こんばんは(^^)/

ピット元気になってくれると良いですね!

何かにかじられる事も無さそうなのに、なんで尾鰭無くなっちゃったんでしょうね~
  • maruru
  • 2012/01/31(Tue)01:41:53
  • 編集

>maruruさん

水草水槽にはヒレをかじるような凶暴な生物は居ないし、
どこかに挟まって 無理やり動いて切れちゃったんだろうか?

コリ水槽は コリが挟まらないように
妙な隙間は作ってないけど
水草水槽は気にしてなかったからなぁ(;^_^A アセアセ・・・
  • 2012/01/31 02:12

No Title

きゃー!尾鰭が〜〜〜(T_T)
元気になってくれるといいなぁ!
うちのピットが死にかけた時も冷凍ブラインとアルテミア100からリハビリで持ち直してくれたので、ブラインパワーを信じて復活を祈りましょう(。-人-。)
  • とも
  • 2012/01/31(Tue)00:26:48
  • 編集

>ともさん

可愛いピットちゃんの尻ヒレが
スッパリ無くなるなんてビックリです(><)

丁度、産卵ボックスも1個空いてたし、
ブラインも毎日湧かしてるし、
これで元気になってくれると いいんだけど・・・
  • 2012/01/31 02:10

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト