乾燥 × 冷凍

具合が悪かった旧アルマータスは
火曜日に落ちてしまいました。。。
やっぱり薬浴の効果が無かったのかなぁ((+_+))

これで旧アルマは1匹だけになっちゃった。
254f285e.jpeg
左はメタエパパで、右が1匹だけになった旧アルマくん。

いつも一緒に居た同じ仲間がいなくなって 
ションボリするかと思ったら
メタエや メタエフォイと一緒に泳いだりして
以前より活発になったみたいで 良かったぁ(´▽`) ホッ



あそうそう!
コリ水槽と水草水槽には
たま~に乾燥アカムシをあげてたんだけど、
もしかしたら それが水質異常の原因なのかも?!

他のエサは使う分だけ出しておいて、
残りは冷凍してあるけど、
乾燥アカムシは3年前に買ったもので、
冷凍もしないで常温保存だし、
中を見たら固まったりしてる部分もあって、
なんかヤバい感じだった・・・(;^_^A アセアセ・・・

まだ 半分くらい残ってるけど思い切って捨てました。


先日のオフ会で話題になったのが
最近品薄だという冷凍アカムシ。

女性3人で アカムシの話題で盛り上がるっていう・・・(笑)


どうやら、キョーリンの「まるとく赤虫」は廃番になったようですね。
私は買ったことないんだけど(^^ゞ

まるとくが廃番になったことで
私が買ってる冷凍アカムシも
品薄になったら困るので、買ってきました(笑)

私が買うのは 1キューブが少なめの
クリーン赤虫ミニキューブと、


一番良く買うのは クリーン赤虫です。


ついでに
普段買わない UV赤虫も買ってみた(笑)

やばい・・・
冷凍庫が 魚のエサで
ギュウギュウになってしまった(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私はいつも【キョーリン】UV赤虫を買って来ているよ(。・ω・。)ノ乾燥赤虫は、出しっぱなし・・
主に、ベタ用になってます・・・赤虫あげると、確かに水の汚れが激しいかも。冷凍庫うちも、ぎゅぎゅうです( ̄□ ̄;)がびーんっ


  • mint7266
  • 2011/08/20(Sat)17:01:25
  • 編集

>mint7266さん

mint7266さんは UV赤虫なんですね♪
コリ達が喜んで食べてくれるから あんなグロイものでも
冷凍庫に入れちゃうって言う・・・(笑)

普通に考えたら アイスと一緒にアカムシなんて
入れられませんよね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  • 2011/08/20 19:27

無題

さ、三年前!?
それは完全に酸化しちゃってますねヾ(´▽`;A
私も一番買うのはクリーン赤虫です!
というかお店で赤虫下さいな!って言うと大体コレが出てくるんですよねー
  • とも
  • 2011/08/19(Fri)18:06:05
  • 編集

>ともさん

やっぱ、3年モノは ヤバイっすよね(^-^;
もっと早く捨てれば良かった(笑)

UVは1キューブの量が多いから
クリーンが一番使いやすいですよね(^_^)

なぜか 赤虫の話題になると
コリ好きさんが食いついてくる気がする(笑)
  • 2011/08/19 23:35

無題

赤虫だぁっ!
ひろも先日品薄だったクリーン赤虫getしました~
UV、デカイことをお祈りしてます(^m^*)

アルマくんは残念でしたね
その子の分も残りの子に元気に生きてもらいましょう^^

>ひろさん

うふふ、噂のアカムシですよ~(笑)

そうそう、UVはロットによって
超特大だったりするんですよね!
チビコリ水槽にはUVを入れないように気をつけなくちゃ(笑)

いつも3匹でつるんでた旧アルマくん・・・
仲間がいなくなっても 他のコリと仲良くしてるから
ちょっと安心です(*^.^*)
  • 2011/08/19 04:23

無題

こんばんは!
写真拝見させていただきました^^
ぱふさんお綺麗ですね~^^

しかしその方々がお酒呑みながら赤虫トークとは(笑)
想像したら笑いがこみ上げてきました~^^


  • CO.坊主
  • URL
  • 2011/08/18(Thu)21:43:29
  • 編集

>CO.坊主さん

実は、一緒に写ってるモザイクのお二人の方が
美人なんですけどね(*^.^*)

アカムシネタ以外にも
コリの話題で盛り上がってたんですけど
知らない人が聞いたら コルレア、スリナムビコ、メタエって
何の名前なんだろう?って思うでしょうね(笑)
  • 2011/08/18 22:28

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト