孵化4日目の稚魚

本日も稚魚6匹全員の
生存確認できました(・o・)ゞ
49b18be1.jpeg
これは3日目の稚魚。


飼育ボックスに被せてたネットが汚れたので
4日目に外してみたら稚魚が良く見える~♪
b222071f.jpeg
お腹が黄色いのはアルテミアを食べたからね♪


5f8d4a5d.jpeg
こんな小さくても 1匹ずつ微妙に顔が違う気がする(笑)


faebadff.jpeg
正面顔! ちょっと面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



で、後から産んだ卵も そろそろ孵化しそう。
卵の中の黒い点が クルクル動いてます。
9080dbd8.jpeg
この卵もアドルフォイ様が産んだ
メタエフォイなのか?


稚魚の観察をしてる時に
メタエちゃんが微妙な角度で
フリーズしてたので撮ってみた(笑)
80cade64.jpeg
このポーズで2~3分ほど ピクリとも動かず・・・
あ、1回だけパチクリと瞬きしてました(笑)


私が近くで観てるから 
怖くてフリーズしてるんでしょうかねヽ(´・`)ノ フッ
2d6e829e.jpeg
怖いに決まってるでしょ!


そ、そだね(;^_^A

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おおー 元気そうで何より
ぱふ母さんの子育て日記楽しみ
  • Toshi
  • 2010/03/26(Fri)22:07:53
  • 編集

>Toshiさん

後から産まれた卵も3匹孵化して、
稚魚が9匹になりました~!

モェモェブログが
すっかり子育て日記になったなぁ(笑)
  • 2010/03/26 23:32

無題

コリは赤虫やイトメを上げると良くフリーズしますが、2~3分はギネス記録級ですね!
稚魚をこんなに寄って撮れるなんて素晴らしいです!
ハイブリッドだとすると、これからどんな体色になっていくか楽しみですね。
  • わーさん
  • 2010/03/26(Fri)01:45:55
  • 編集

>わーさん

この時のメタエのフリーズは
私とメタエの どっちが先に動くか!っていう
我慢比べみたいになってました(´m`)クスクス
私の方が我慢できずに動いちゃったけど(笑)

一眼レフで、思いっきりマクロにして撮ってみました。
でも、私の写真よりも、マルルさんの稚魚の写真の方が
もっと鮮明で素晴らしいんですよ!!
やっぱり写真は腕の差が出ますね(;´▽`A``

この先、成長した稚魚が
どんな模様になるのか・・・
アドルフォイみたいに色白でオレンジトップが出るのか、
それともメタエみたいに褐色の肌に背びれが黒くなるのか、
6匹とも模様が違ってたら面白いですよね(笑)
  • 2010/03/26 02:22

無題

うまくアルテミアに餌付いてくれたみたいで良かったですね。
これからだんだんコリらしくなるんでしょうね。
でも、どんな模様になるんだろ?
成長が楽しみです。
  • TORINO-GT
  • 2010/03/26(Fri)01:05:08
  • 編集

>TORINO-GTさん

冷凍ブラインよりはアルテミアの方が好きみたいで
良く食べてくれてますよ~(^▽^)
ブラインエッグも買ってきたので
今度、湧かしてチビコリにあげてみようと思ってます♪

ネットでアドルフォイ×メタエのハイブリッドを調べてたら
実際に生まれた写真があったんですよ(笑)
見た目は ほぼアドルフォイだけど、
背びれがメタエみたいに黒くなってました。

うちのチビコリは どんな模様になるのか
楽しみです(((o(^。^")o)))ワクワク
  • 2010/03/26 02:12

無題

このくらいの稚魚でも体の模様の入り方とか

結構違いがありますね~

ピコピコ泳いでますが本人必死なんだろうな~

って、眺めてニヤリです (*゚▽゚)ノ
  • マルル
  • 2010/03/26(Fri)00:04:23
  • 編集

>マルルさん

この時期の稚魚は ゴマ塩模様なんですね(^-^)
それぞれ微妙にゴマ塩の入り方が違ってるけど、
大きくなったら みんな同じような
アドルフォイ模様になっちゃうんでしょうね(笑)

ピョコピョコ泳いでるとこ、
カワイイですよね~(*^.^*)
  • 2010/03/26 00:09

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト