定期メンテ × 旅立ち&誕生

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

60cmコリ水槽
10リットル換水

45cmチビコリ水槽
8リットル換水

45cm水草水槽
6リットル換水、外部フィルター掃除
パイプ&ホース交換


ご長寿ハブローススは 先日旅立ちました。。。
89406e9c.jpeg
ハブちゃーーーん!~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁあ


よいしょっと・・・
d77adeed.jpeg
ハアハア、だからまだ生きてるってば・・・ピンセット持つな・・・

と、よろけながら何度も立ちあがったハブちゃんも、
とうとう お迎えが来ちゃったね。。。
長い間 ありがと~(^.^)/~~~


旅立つ子がいれば、新しく生まれた子も居ます!
チビコリ水槽で採卵した卵が無事に孵化してました♪

メタエフォイ同士のメタエフォイF2か、
メタエフォイとメタエのHB メタメタフォイか、
純メタエなのか どれだか分かんない稚魚誕生(笑)
d27d8f4c.jpeg
まだまだ子育ては続くのね~(;^_^A アセアセ・・・


純アドルかもしれないおチビ達は
今日も元気にS・M・FOODを食べてます(^O^)
253052b5.jpeg
遠目から見ても すっかりコリっぽくなってきた♪


そして、かなりアドルっぽくなってきた!(*^▽^*)
decc7bda.jpeg
そろそろ産卵ボックスから出て
60cmコリ水槽の下界に放流しても大丈夫だね。


それ!(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
25eb4a8e.jpeg
ビックリして 固まってる(笑)
ハステータスより、まだ小さいね(*^.^*)


みんな仲良くしてね~♪
ハイブリデビちゃん、オチビをよろしくね(^_^)
bfe9cd99.jpeg
はっ!なんか、ちっちゃいの増えた。。。


その前に60cmコリ水槽にいるメタエフォイ5匹を
お兄ちゃん達の居る45cmチビコリ水槽に移動しました。

昨年生まれたメタエフォイも だいぶ大きくなったから、
合流したらお兄ちゃん達と区別がつかないな(^-^;




chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ハブちゃん、とうとう天国に旅立ったのねぇ…
おさかな天国でみんなと楽しく泳いでね(´∇`)

わ~またちびさん誕生してる~♪(^O^)

放流した子たちはアドルっぽいねぇ♪(*^∇^)ノ
成長が楽しみだね♪
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/01/23(Mon)15:49:52
  • 編集

>ちゃこさん

おさかな天国ってきくと、
♪さかな、さかな、さかなぁ~♪さかなを食べるとぉ~♪
っていう歌を思い出しちゃいます(笑)

大人に交じってピュンピュン泳ぐチビアドルは
めっちゃ可愛いですよ~♪
無事に育ってくれると良いんだけどなぁ(*^▽^*)
  • 2012/01/23 22:58

No Title

ハブちゃん、頑張りましたね〜(*^^*)
お疲れさまでした!天国でゆっくり休んでね!!
チビちゃんたちはすっかりアドルになりましたね♪
ハスと比較すると、ちょうどアドル婿が我が家にやって来た時と同じぐらいかな!?
  • とも
  • 2012/01/23(Mon)01:58:35
  • 編集

>ともさん

ともさんから頂いたアドル婿が頑張ってくれたお陰で
無事にチビアドルが生まれました~♪

いやいや、ほんとに可愛くて
萌え死にそうです(笑)

  • 2012/01/23 22:54

無題


こんばんは~(^^)/

相変わらずの産卵ラッシュですね(^_^;)

どんなコリになるのか楽しみですね

それにしても、ぱふさんの稚魚育成回数って相当のものですよね?

チビコリ育成のプロって感じがしますよ
  • maruru
  • 2012/01/22(Sun)22:05:24
  • 編集

>maruruさん

アドルママが産卵しなくなったと思ったら
今度はメタエフォイ達の産卵が続いてて
今年もずっと育児が続きそうな予感です(笑)

メタエフォイは合計144匹育てました(^^ゞ
久しぶりにアドルフォイを12匹育ててますが、
まだまだ記録を更新しそうです(-m-)ぷぷっ
  • 2012/01/22 22:14

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト