稚魚のエサ

メタエフォイの稚魚は6匹とも元気そうです(^-^)
そろそろエサを食べる頃なので
朝にアルテミア、夜に冷凍ベビーブラインをあげてみた。

今まで自分でブラインを湧かしたことが無いので
とりあえず今あるエサをあげて様子をみてみます(^^ゞ

どっちも食べなさそうなら ブライン湧かすか・・・

fd35fb36.jpeg
孵化1日目の稚魚。



5e70d571.jpeg
こちらは2日目の稚魚。
まだヨーサックがあります。


f452f571.jpeg
3日目の稚魚の大きさは5mmくらい。


ca34cea6.jpeg
お腹がオレンジ色なのは、
アルテミアを食べたのかな?
それともヨーサック?(^-^;


どうでもいいけど、
早く飼育ボックスのネットを外したい(^-^;
c6796c8f.jpeg
使ってるのは100円ショップで買った 
排水口ネットです(^^ゞ

飼育ボックスのスリットが大きいから
稚魚が出ないようにネットをしてるけど、
これがあると中が良く見えないんだもん(笑)



そうそう!
こないだ飼育ボックスの中に
ハステータスが入ってた(笑)

キミは小型コリで チビコリじゃなのよ!
勝手に入っちゃダメー!(;`O´)oコラー
f41f3e38.jpeg
稚魚を蹴散らして泳ぎまくってたので
すぐに捕獲して出したけど(笑)

飼育ボックスに入るには
2cmはジャンプしないと入れないのに・・・
小型コリとは言え
魚のジャンプ力は あなどれない!

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おおー 手間かかりそうだけど、気になるベビー
  • Toshi
  • 2010/03/24(Wed)22:45:37
  • 編集

>Toshiさん

これから もっと成長したら
食べる量も増えるし、フン掃除もしないとね~(笑)

でも、やっぱチビコリは可愛いです(*^.^*)
  • 2010/03/24 23:00

無題

アドルフォイは生まれた時からグルメさんなので、神経使いますね。アルテミアならちょっとづつ食べてくれると思います。
皿式は孵化率は多少落ちますが、少量湧かすにはお手軽で良いですよ。浮くお皿を使って水槽に浮かべておくのも良いかと思います。
その飼育ボックスは底面スリット無しと思いますので、残飯はスポイトなどでこまめに吸出してやって下さい。
  • わーさん
  • 2010/03/24(Wed)14:52:10
  • 編集

>わーさん

そうですね、アドルフォイはグルメですよね~(='m') ウププ
うちでは「アドルフォイ様」と呼んでます(笑)

なるほど、水槽にお皿を浮かべて
湧かすのは良さそうですね!
ブラインの卵を買ってきてチャレンジしてみます(^-^)

はい、こまめにスポイトで残飯を吸ってます♪
こういう作業が「育ててる」っていう感じがしますよね(笑)
  • 2010/03/24 16:48

無題

わぁ、孵化したんですね♪
おめでとうございます(*^^*)
えー!?!?ハステータスがこの中に!?!?
すごいパワーですねΣ(゚▽゚*)
  • とも
  • 2010/03/24(Wed)01:16:02
  • 編集

>ともさん

やっぱ チビコリは可愛いですよ~♪
孫の面倒を見てる気分です(笑)

一瞬、稚魚がいきなり成長したのかと思ったら
ハステータスでした(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
  • 2010/03/24 01:25

無題

メタエフォイ元気に育つと良いですね。
自分もブラインを湧かした事が無いもんで、何もアドバイスとか協力できずスミマセン。

でもチャ〇ムで「インスタントベビーブラインシュリンプ」なる物が売ってましたけど、使えそうかな?

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1119990000&itemId=44485
  • TORINO-GT
  • 2010/03/24(Wed)01:02:34
  • 編集

>TORINO-GTさん

毎日 水槽で稚魚の点呼をとる時に
ドキドキしてます(;´▽`A``

ネットで調べて、
簡単にブラインを湧かす方法(皿式)を見たので
そのうち試してみようかと思ってます(^^ゞ

「インスタントベビーブラインシュリンプ」は
買ってみようかとも思ったんですが、
生体によって物凄く好き嫌いが分かれるみたいですよ。
全く食べなかった場合、ショックが大きいので
買うのをやめときました(^-^;
  • 2010/03/24 01:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト