薬に頼るか・・・

昨夜も咳が出て、全く熟睡できず・・・(=_ヾ) ネムネムゥ
今日は病院へ行って薬を出してもらいました。

でも、どうやら「気管支炎」よりも
「喘息」が出てるようだと言われちゃった(-_-;)
「ご家族の中に喘息の方は居ませんか?」と聞かれたけど
誰も喘息になった人なんて居ないんだけどね。。。

喘息は簡単に治らないので
しばらくは薬が手放せないかも( ̄~ ̄;) ウーン


あ、そうそう!
痒がってるハブローススにも
薬を入れてあげることにしました。
手遅れになって体力が無くなってからじゃ
薬浴に耐えられなくなるしね。。。

コリドラスは薬に弱い種類なので、
本当は薬浴するのが怖いんだけど、
今はみんな元気だから乗り切ってくれると信じてます!

使うのは「グリーンFゴールドリキッド」で、
様子を見ながら1週間薬浴する予定です。
20080901-FG.jpg
以前にネオンテトラが病気になったときに入れたら
めっちゃ効果が出た薬なので
今回も期待してますっ!!

つう事で、ついでにネオンテトラ水槽にも入れました(笑)
一度病気になってるから予防の為にね(^_^)

両方の水槽の水が薬のせいで黄色くなってるけど
写真ではわかりにくいかな?(笑)

03b19944.jpeg

977f4875.jpeg


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お大事にねー

夜熟睡できないのは、ほんと辛いよねー(T.T)
わたしは咳は治まったけど、相変わらず喉が
腫れている感じで…秋の花粉症かなぁー

体には湿疹が出てるし、ほんと嫌になっちゃうわー(x_x)

ところで、昨日のHeyHeyHey見たぁ~?
また怖い映像特集やってたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
  • きりん
  • 2008/09/02(Tue)22:01:11
  • 編集

>きりんちゃん

夏風邪が・・・なんて言ってたら
もう秋の花粉症シーズンが来ちゃうのね(゜ー゜;Aアセアセ
春はスギ花粉で悩まされ、冬も本格的な風邪をひいて
一年中グズグズ状態だわ~(笑)

湿疹の具合はどうかな?
薬による湿疹だと、どれが犯人かわかりにくいね~(^^;)

ヘイヘイヘイの恐怖映像は見たよ~♪
今回もかなりスゴイムービーだったね!(^◇^)

最後の、廃墟病院に現れた子供の霊なんて、
おもいっきり普通の子供って感じで映ってたから
初めは霊だなんて思わなかったよー!(笑)
でも、よく考えたら夜中に2階の窓から入ってくる子供なんて
居るわけないよねー!怖い怖い(笑)
  • 2008/09/03 23:45

無題

喘息ですか。
それは大変ですね。
でも、意外と喘息の人って多いんですよね。
早く治るといいですね!
  • 惣七
  • 2008/09/02(Tue)12:15:39
  • 編集

>惣七さん

うちの店長も喘息だったみたいで、
私が苦しそうに咳をしてたら
何も言ってないのに「喘息じゃないの?」って
当てられちゃいました(^^;)

まじめに薬を飲んで治さなくちゃ!(^^ゞ
  • 2008/09/02 20:51

無題

もし喘息だったら大変だね~
しっかりと診てもらって、しっかりと処置してもらわないとね。
早く良くなると良いね!
やっぱり人間健康第一性欲第二だから控えめに!^^

早く良くなってカラオケ行こう!!

そういえば俺も夏風邪なのか軽い吐き気が続いてるんだけど。
  • たかひろ
  • 2008/09/01(Mon)23:41:14
  • 編集

>たかひろ

喘息は なかなか治らないみたいだからなぁ(^^;)
これからが憂鬱だわ。。。

たかひろの吐き気は、二日酔いじゃないの?(笑)
飲みすぎには注意してね(^_^)ノ
  • 2008/09/02 20:48

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト