薬浴継続中 × 満員御礼

まだパンダちゃんのピロピロが取りきれないので
今日また20リットル換水してトロNを入れました。
もうしばらく薬浴を続けてみようっと。

でも、ピロピロが付いてるわりに
パンダちゃんは元気です(笑)

ビュンビュン泳いだり、
エアレーションで波乗りしてるので
写真がなかなか撮れない(^。^;)

ミニ土管の上でまったりしてるスーパービコちゃんの後ろに
一瞬あらわれたパンダちゃんを激写!(笑)
d1acadb2.jpeg
ほんと、落ち着きの無いパンダちゃんです(笑)


ミニ土管の中のスリナムビコちゃんを撮ろうとしたら
横から入り込む パンダちゃん(笑)
88cc38a2.jpeg
薬浴中に このくらいの元気があれば大丈夫だね(笑)


この日も 素焼きキューブの中は満員御礼♪
16a13803.jpeg
ギュウギュウなので 
バーゲシーちゃんは入れなかったらしい(笑)


よく見たら 素焼きキューブの四角い窓にも!?
20120e13.jpeg
並オトちゃんが居た!(笑)
窓と同じ大きさで、
最初は気づかなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは~!

このキューブは、大人気なんですね!
コリ以外にもグッピー?も居るような?
もう1つ有ると良いかも?
パンダはだいぶ元気になったみたいで、
良かったですね!
早く完治するといいですね。
バーゲシーくん羨ましそうに見ているのが、
可愛いです!
  • スマイリー
  • 2013/05/11(Sat)18:43:12
  • 編集

>スマイリーさん

するどい!!
キューブの中に居る小さい魚を見つけましたね(笑)

でも、グッピーではなくて
コリドラス・はステータスです(*^^*)
コリの中では一番小さいけど、
丈夫で良く泳ぐし、
色もブルーグレーでキレイですよ♪

今日見た限りでは
パンダちゃんのピロピロは
全部取れてるみたいですヾ(=^▽^=)ノ
明日の定期メンテで換水して
薬を抜きま~す♪
  • 2013/05/11 20:26

無題

パンダちゃん、元気そうだね~♪O(≧∇≦)o
コリってなぜかいいところでフレームインしてくるよね( ̄∇ ̄)

バーゲシーちゃん、めっちゃキューブを見てる~~♪
入りたい~入れない~って途方にくれてるのかなぁ(^m^*)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/05/10(Fri)22:59:23
  • 編集

>ちゃこさん

一時はピロピロだらけで
元気が無かったけど
ビュンビュン泳いで元気なので
もう大丈夫そうです(^▽^)

いい感じに写真を撮ろうとすると
横からフレームインするよね~(笑)
めっちゃブレブレで、
謎のコリに映っちゃうし(='m') ウププ

バーゲシーちゃんは 
しばらく素焼きキューブの周りを
ウロウロしてたけど
入れそうにないので諦めてました(笑)

チビコリはキューブに入らず
その辺をチョロチョロしてて
中に居るのはいつも デカコリばっかり。
ほんと、ギュウギュウです(笑)
  • 2013/05/11 02:41

こりちゃんぎゅうぎゅう

ぱんだちゃん、はやくにっくきピロピロから解放されますように~!
でも土管で楽しむ皆さんの写真に無理やりフレームインしてくるぐらい元気でよかった!
素焼きキューブ、大人気ですね。
結構丸見えなんだけど・・・。
余裕の表情で窓枠に乗っかるオトちゃんが素敵♪
バーゲシーちゃんにも誰か順番譲って入れてあげて~!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/05/10(Fri)14:06:10
  • 編集

>ふくしまさこさん

今日見たら、3匹のパンダちゃんのピロピロは
見当たらなくなってました(^_^)
この分なら、来週には薬を抜けるかも♪

素焼きキューブの中は丸見えなのに
やっぱり暗い場所に隠れたいみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2013/05/10 21:50

満員御礼

素焼きのキューブ、ジャングルジムみたいですね。
(^_^)
コリドラスも隠れる場所が好きなんでしょうか。

>craftさん

この素焼きキューブは隠れ家として
超人気スポットです(^_^)

上部にミクロソリウムを植えてからは
余計にみんな、ここに隠れたがります(笑)
  • 2013/05/10 21:41

お返事、有難うございますm(_ _)m

イヤイヤ(*^^*)
そんな訳には(;^_^A

今は、コリの卵が孵らないので、頭を悩ませてます(-_-;

稚コリって、ホントにカワイイですね(//∇//)


多分赤コリだと思うのですが、4日経つのに稚コリの姿が見えなくて…………(;_;)

難しいですね(T_T)


ウチでは、ハブローススがレオパードバタフライプレコに、追い掛け回されてて大変です( ̄□ ̄;)!!


レオパードを、他の水槽に移したくても、捕まえられない(-.-;)
ハブロースス、一大事です(>Σ<)

因みに、ハブローススも捕まえられないで居ます。
  • 2013/05/10(Fri)06:07:18
  • 編集

>葵さん

コリの繁殖は難しいですよね(^。^;)
うちでも孵化した後に 
バタバタと★になったりすることあるので
200匹の稚魚を育ててるのに
いまだに謎ばかりです(^ ^;)

コリは縄張り意識が無い魚なので、
みんな仲良くボーっとしてるけど、
バタフライプレコは
縄張り意識があるのかもしれないですね(^ ^;)

私はコリを網ですくうの、得意ですよ~(笑)
  • 2013/05/10 21:37

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト