里親さん × 里子ちゃん

朝、頭痛で目が覚めた(><)
今日は出かける日なのに、かんべんしてくれぇ~!

鎮痛剤を飲んで寝たら なんとか治って良かった(^-^;
稚魚4匹を連れて 電車で埼玉へ移動!
駅で里親さんに稚魚をお渡ししました。

お礼にと 焼き菓子まで頂いちゃった♪
57b8a82b.jpeg
私は手ぶらで行ってしまって、お恥ずかしい(;´Д`A ```
Canaさん、お気づかい頂きありがとうございます♪


いつもなら里親さんに亀戸駅まで来て頂くんですが
今回は ちびジュリーを3匹頂けるとのことで、
埼玉まで出かけちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
4a3560de.jpeg
プラケで水合わせ中♪


うちにはトリリネHBのゴマちゃんが居て
めっちゃ可愛いけど、
ちびジュリーちゃんの可愛さは ハンパネぇ!(*^▽^*)
3f9feae5.jpeg
この子が一番小さくて、2cm弱かな。


ジュリーって希少らしく、滅多に店頭には出なくて、
ジュリーという名前で売ってても
ほとんどがトリリネらしい。
7e81f9fd.jpeg
トリ(3本)リネ(線) っていう名前のとおり
トリリネには3本の線があり、
線が無くて細かいスポットがあるのがジュリーらしい。

この子たちは線が1本あるような?(笑)


さて、チビコリ水槽には
里子に出す稚魚がまだ6匹残ってるけど、
こちらも里親さんが決まりそうです(^_^)


そして、産卵ボックスの稚魚も育ってきてます。
d10d0662.jpeg
モスの下に集まるおチビ達。

純アドルかどうかが判明するのは
2ヵ月後ぐらいかな?


って、どうでもいいけど、
また育てちゃってるよ~(;^_^A アセアセ・・・

チビコリは可愛くて大好きなんだけど、
育てるのは手間がかかるし、里子に出すのも大変だから
もう育てるのは止めよう・・・と思いながらも
つい採卵しちゃって、なぜか無事に孵化しちゃって
結局は育てちゃうっていう・・・(笑)

純アドルが無事に育ったら
今度こそホントに育てるのは止めようかなε- ( ̄、 ̄A) フゥー


chikyu.JPG














この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ちびジュリーちゃん、かわいいね~♪(^∇^)
ジュリーにもジャンクションラインあるよ~♪(^O^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/10/17(Mon)18:19:36
  • 編集

>ちゃこさん

コリはいろんなタイプが居るから
ハッキリと区別するのは難しいですよね(^_^)

まだ稚魚だし、そのうち模様が変わるかも知れないですね♪
  • 2011/10/17 20:47

無題

でもこのジュリーちゃんたちが大きくなって産卵したらまたせっせと育ててしまうのがぱふさんなのだ(^m^*)
  • とも
  • 2011/10/17(Mon)16:23:38
  • 編集

>ともさん

そうそう、結局は育てちゃうんですよね~(笑)

いっそのこと
ブリーダーになっちゃおうかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
  • 2011/10/17 20:46

おはようございます!

訪問ありがとうございました!

チビコリは可愛ですよね~!
うちはまだ悩む程育ったことが無いんです。

チビジュリーは中々お目に掛かれないので、良かったですね!

うちのも繁殖して欲しいです。
  • ひらめ
  • 2011/10/17(Mon)08:27:12
  • 編集

>ひらめさん

チビコリを卵から育てると
可愛さも ひとしおです♪

普通は沢山の稚魚って育たないんでしょうかね?(笑)
うちでは昨年からトータルで
145匹が育ちました(;´▽`A``

今回里子で頂いたチビコリは
飼い主さんが調べたら
どうやらトリリネだったみたいです(^^ゞ
でも、私的には 
可愛いから どっちでも構わないんですけどね♪
  • 2011/10/17 20:45

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト