シャネル × ジョルジオアルマーニ

先日、新宿へ行った時に
アクアショップを巡ったと書きましたが
他にもデパートのコスメ売り場も巡ってました(^^ゞ

目的はハイライトのフェイスカラーを探す為!

今使ってるのはシャネルの「シルク ドリーム」で、
とても繊細なピンクパールで肌がツヤツヤに見えるから
凄く気に入ってるけど、
これは限定品で もう売って無いの(T_T)
de0b5518.jpeg
私はオークションでゲットしたんだけどね(^^ゞ

この「シルク ドリーム」に似ているハイライトを探したくて
まずは誰かの知恵を借りようと
今何かと話題の『ヤフー知恵袋』で聞いておいたんです(笑)

そしたら、
コスメデコルテAQのハイライトが良いとのお答えおを頂いたので
さっそく京王デパートのコスメデコルテへGO!

BAさん(ビューティ・アドバイザー)に
目的のハイライトをつけてもらったけど
ラメが入ってるし色も白すぎて
私が探している質感とは程遠かった。。。


次はシャネルへGO!
親切で気さくなBAさんに相談したけど
シルクドリームと似ている質感のハイライトは無いんですって。
最近の流行で、みんなラメが入ってるんだとか(^^;

あとは自分で探すしかないので 
いろんなブランドのテスターを見ながら
彷徨い歩く私。。。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
京王デパートに入ってるブランドでは無さそうなので、
もっと たくさんのブランドが入ってる伊勢丹へGO!

伊勢丹にはジョルジオアルマーニが入ってて
さっそくBAさんに聞いてみたら、
「シマー シマー」というハイライトをオススメしてもらった。

どうでもいいが、ここのBAさん(若いお兄さん)は
言葉遣いや動作が、本当に丁寧で感心しました。
ジョルジオアルマーニのスタッフ教育は質が高いんですね(*^.^*)
89335511.jpeg
そんで、これがシャネルのシルクドリームに かなり近い!
薄いピンク色で繊細なパールが入ってました。

実際につけてもらったら、
散々歩きまわって疲れた私の顔色が
パ~っと明るくなって ツヤツヤ元気に見えるし
毛穴や小じわまで目立たないじゃないの!(笑)

即決で購入を決めちゃいました♪

でも!!
実はこのシマー シマー廃番で
在庫がある限りで終わりなんですって~(≡д≡) ガーン

海外では顔を立体的に見せる「ハイライト」って使わないんだって。
確かに、ホリが深い外国人には必要ないか(笑)
せっかく気に入ったものを見つけたのに・・・残念!(><)

他にも何か気になる商品がございましたら
御紹介させて頂きますと
丁寧なBAさんが言うので 化粧下地を見せてもらった♪
2678c62c.jpeg
「フルイドマスタープライマー」は
透明なジェルで、ツルっとした仕上がりになり
化粧崩れもしないというのが気に入っちゃったので
これも一緒にご購入(笑)

そしたら 2種類の化粧下地のサンプルと
リキッドファンデーションのサンプルをくれました(^▽^)
39e61799.jpeg
使ってみたけど、なかなか良いです♪


色々欲しくなっちゃうけど
ジョルジオアルマーニのコスメは
ネットじゃ安く売って無いから定価で買うしかないし、
なかなか気軽には買えないなぁ(;^_^A アセアセ・・・

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト