どちらさま? × 署名設定

こないだ、携帯にこういうメールが来た。

「携帯会社を変えたので、メルアドの登録変更お願いします」

でも、差出人の名前が書いてないので、
どこの誰だかわかんなかった(笑)

たぶん友達だろうとは思ったけど
もし仕事関係の人だと失礼になっちゃうので
丁寧に「どちらさまでしょうか?」とメールしてみたら
やっぱ友達だった(笑)

すごく頻繁にメールする友達なら
ああ、あの子かぁって解るかもしんないけど、
年に1回くらいしかメールしない
学生時代の同級生じゃぁ わかんないよぉ~(;´▽`A``

普通、メルアドの変更のお知らせするのに
自分の名前を書かないで送るかなぁ?(笑)
っていうか、署名設定すればいいのにね。

ところが、よ~くメルアドを見たら
携帯会社は変えても メルアドのスペルは
前の時とほぼ一緒だった(爆)

きっと、他の友達は
そのスペルを見て 誰だかわかったんだろうね(^^ゞ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

メルアドから察するにしても、旧アドレスは登録していると名前で出ちゃいますからね~。
最近私の周りでも携帯会社を変える方が増えました。殆どiphone4へ。恐るべし(笑)
  • わーさん
  • 2010/11/28(Sun)14:38:53
  • 編集

>わーさん

私の周りではiphone4に変える人は居ないですね。
やっぱり男性の方がiphone4に
興味があるってことかな?(笑)
  • 2010/11/28 16:28

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト