デジカメ欲しい病

ヤバイ!!
「新しいデジカメ欲しい病」が
久々に発症してしまった(;゜(エ)゜) アセアセ

今使ってるデジカメは2台あって、
両方ともパナソニックです。

ひとつは一眼レフ
ルミックス DMC-G1」シャア専用レッド(ウソよ)





もうひとつはコンパクトカメラ
「ルミックス DMC-LX2」です。





2つは使い分けてて、
水槽や小物の写真を撮る時に一眼レフを使って
外出するときはコンパクトカメラを使ってます。


で、コンパクトカメラのLX2は
使いやすくて気に入ってるから
だいぶ長く使ってるんだけど、
そろそろ新しいのが欲しくなってしまったわけで(^^ゞ

欲しいのは新商品の これ↓

ルミックス DMC-ZX3

ルミックスは動作もサクサクで 故障もしない
レンズも明るいし、手ぶれ補正もバッチリだから、
腕が無くても綺麗に撮れるんですよね~(笑)

あぁ~~~欲しい、欲しい!!(><)

一応現物も見たかったので
ヨドバシで現物を触って確認したら
やっぱイイわ~♪

で、家に帰ってから
ネットで購入ボタンをポチっとな(●´ω`●)ゞエヘヘ
早く家に届かないかなぁ~♪



テレビの液晶画面を写す時は
一眼とコンパクトの両方を使ってるけど、
コンパクトカメラの方がキレイに撮れる気がする。

一眼レフだとピントが合いすぎて
逆に画像が粗く見えるような・・・(笑)

では、実際に比べてみましょう!




一眼レフで くっきり映ってる あっちゃん♪
20100303-05.jpg
(*´ェ`*)んふぅ・・・ 笑顔あっちゃんカワイイ!モェモェ~♪


コンパクトカメラで ナチュラルに映る あっちゃん♪
1575b464.jpeg
(*´Д`)ハァハァ  熱唱あっちゃんカッコイイ!モェモェ~♪


・・・あれ?
一眼レフもコンパクトも あんまり大差が無い?

そうなのよ~、
どんなデジカメで撮っても
あっちゃんステキなんだもぉ~~ん(*´ェ`*)

んもぅ~~~~!あっちゃんたら、
いつもステキなんだからぁ~~ん!
きゃふ~ん(≧∇≦)きゃふ~ん♪



今、
完全に呆れましたね。。。(・_・)σアナタ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ウチもデジカメ欲しいんですけど
ファインピクス気になりますよね。
でも実物見たことないし、カタログすら見てないので決められないです。

また電器屋に偵察に行かなきゃ。。。
  • TORINO-GT
  • 2010/03/11(Thu)21:31:03
  • 編集

>TORINO-GTさん

やっぱりデジカメを買う時は
実物を見て触って、確認してから買いたいですよね♪

でも、行きたい時に限って忙しくて
なかなか電気屋さんに行けなかったりしますね(^-^;
  • 2010/03/11 22:39

無題

ファインピクスはまだ気になっているのですが、あれから電器屋さんに行けていません(汗)まだサイバーショットが頑張ると言うので、もうしばらくこき使ってやります(笑)
  • わーさん
  • 2010/03/11(Thu)01:40:33
  • 編集

>わーさん

ソニー製品は故障が多くて寿命が短いという話を良く聞くので、
わーさんのサイバーショットは働き者ですね(笑)

そういや、うちにはプレステ以外に
ソニー製品の家電はないかも(爆)
  • 2010/03/11 01:46

無題

デジカメはパナを買ったことがありませんが、手ぶれ補正は先駆者だけあって優秀みたいですね!追っかけピント使ってみたいです!
色調も明るめで良いですね。
今まで使ってきた印象は、ソニー寒色系、キャノン白っぽい、ニコン暖色系、フジリアルな感じでした。あー、私もコンデジ欲しいですぅ!
  • わーさん
  • 2010/03/11(Thu)00:54:49
  • 編集

>わーさん

パナソニックを使う前は 
コニカミノルタのデジカメを愛用してました(^-^)
その前はフジとかオリンパスも使った事ありますけど
それぞれメーカーごとに特徴があって面白いですよね♪

そうそう、こないだ言ってた
ペットの顔認識ができるというファインピクスは 
どうなりました?
  • 2010/03/11 01:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト