ペット専用? × 消臭プラグ

うちは完全2世帯住宅で、
義理両親と一緒に住んでるので
一応気を使って生活してます(^-^;

そんな私が 今一番困ってるのが
義理両親の加齢臭です(-_-;)

廊下に出ると 義理両親の部屋から
加齢臭がムワ~っと漂って来て
ウッっと気持ち悪くなっちゃう((+_+))
特に夏は スゴイです。。。


こればっかりは悪気があって
わざと加齢臭を出してる訳じゃないし
なんとか こっちで対処するしかないわけで・・・


でも、お義母さんは香りの強い芳香剤が嫌いで
「ニオイのせいで頭痛がする」と
トイレの芳香剤を注意された事があったから
慎重に対処しないと(;^_^A アセアセ・・・

まずは、無香タイプの一番大きな消臭剤ビーズを
廊下に4つ置いてみた(笑)
一番デッカイやつ!
ところが、まったく効果無し・・・

カビ臭さやゴミ臭さになどの生活臭には効果があっても
加齢臭には効き目が無いようです。。。(;´д`)トホホ


そこでふと、リビングで水槽のニオイがしないように
ペット用の消臭プラグを使ってるのを思い出した!

うちの水槽は そんなに臭くないけど、
夏場はファンで飼育水が大量に蒸発するので
念のために・・・(笑)
とりあえず無香性だし、文句は言われないはずだから
廊下のコンセントに挿してみたら・・・

めっちゃ効果あった!!(爆)
速攻で加齢臭のニオイが消えたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ペット専用だけど、人間にも効果ありです(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

同居はそんなことも気にしなきゃならないのね
やっぱり大変だ~

消臭プラグはそんなに効果あるんですね
ビーズの威力が弱いのか、プラグの威力がスゴイのか・・・?
それにしてもペット用って(笑)
ま、人間も動物っちゃ動物ですからね!

>ひろさん

トイレやお風呂、キッチンなどが別なので
それほど苦労はしないんですけど、
やっぱり同居って大変ですね(^-^;

消臭ビーズは下駄箱の中とか、
狭い場所なら効果があるのかも知れないですね。

消臭プラグ ペット用が
人間のニオイにも こんなに効くとは!(*^▽^*)
職場とかでも、クサイおっさんが居たら 
その人の近くに こっそり設置・・・(笑)
  • 2011/08/20 19:25

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト