マッサージ × 整体

首や肩の凝りが昔から酷くて
慢性的なものだけど、
ここ1ヶ月くらいは首が痛くて かなり辛い(><)

まさか、また首のヘルニアが出たとか?(;´▽`A``


今日は仕事が休みだったので
いつも行くクイックマッサージ店じゃなくて
鍼治療など医療的な施術をしているお店を
ネットで探して隣町まで行ってみました(^_^)

鍼治療が怖い人もいるみたいだけど、
私は全然平気なので(笑)


最初に見つけお店は
予約がいっぱいで入れなかったけど、
次に見つけたお店は 運良く空いてたので
スマホの地図を頼りに行ってみたら
とてもキレイで いい感じのお店でした(*^^*)

鍼灸師の方がお休みとのことで、
整体をお願いしました♪

体の歪みや痛みの具合などを確認しながら
調整してマッサージしてもらったので
少しは首が楽になったかな(^ ^ゞ

バキバキ!っていう痛そうな整体じゃなくて
筋肉をほぐす感じなので激痛ではなかった(^▽^)
今の首の痛みに比べりゃ、
どうってことない感じ?(笑)


なんか私の場合、
腕が異常に張ってて
それが原因で首や肩まで辛くなってるらしい(^ ^;)

あと、最近、やけに眠りが浅くて
ちょくちょく目が覚めるのも
ガチガチに体が張ってるから
熟睡できないんだとか。。。

明日は夕方からの仕事なので
その前に治療に行けそうなので予約しちゃった!(笑)


とにかく、
早くガチガチな痛みから開放されたいので
時間をみはからって行けそうな時は行っちゃおうっと(^ ^ゞ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

マッサージ

アクアリウムバスのときもいってましたよね。
職業病はつらいですよね。
てのつぼ体操みたいなのやってましたっけ。

建築設計士の職業病は。。。うつです。orz
まわりにそういう感じの人、多いです。
(^_^;)

アクアリウムが癒しになってます。

>craftさん

私はフェイシャルエステで
顔だけしかエステしないから まだ良いですが、
全身のエステをするエステティシャンは
腰を痛めてしまうらしく、
長く勤められないそうです(^ ^;)

え?建築設計士の方は
気分が落ち込むことが多いんですか!?
確かにアクアリウムって癒されますね~(^_^)
  • 2013/05/14 21:32

マッサージ

エステティシャンは手を使う職業だからやはり腕にくるんでしょうか(汗)
早く良くなると良いですねー(・▽・)

私、鍼治療ってなんか痛そうな感じがして怖い人です(>◇<;)
針を刺すっていうのが怖い・・・
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/05/14(Tue)17:20:00
  • 編集

>ししゃもさん

10年以上も同じ作業をしてるから
どうやら慢性的に腕に疲れが出てるみたいです(^ ^;)

普段から運動したり体を動かせば良いんでしょうけど
なにしろ運動嫌いなもんでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

鍼治療は もう7~8年くらい前にやったきりですが、
背中とか見えない所を刺してるときは
全然怖くないですよ(笑)
楊枝の先で ちょんと突かれた程度で
注射みたいに痛くないです(^▽^)
  • 2013/05/14 17:44

無題

腕が張るってあまり聞かないけど張るんですね~
職業病かなぁ?
良くなると良いですね~

ひろはたまに朝起きると首がガチガチになってる時があります
枕が合ってないのかな?
  • ひろ
  • 2013/05/14(Tue)11:43:47
  • 編集

>ひろさん

職業病だって言われました(笑)
微妙に前かがみになってエステしてるので
首や背中に負担がかかり、
その状態で長時間 腕を使うので
腕に疲れが溜まるみたいです(^ ^;)

枕も大事だって言いますよね。
私は枕の中身を抜いて
丁度いい感じに合わせてるんだけど
それがダメだったりして?(笑)
  • 2013/05/14 17:40

無題

首や肩が痛いとツライよね~(≧ω≦)
あしたも行くんだね~
楽になるといいね(´∇`)

鍼はまだやったことないな~~((゚Д゚ll))
お灸もないけど(゜▽゜)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/05/13(Mon)22:22:06
  • 編集

>ちゃこさん

鍼は思ったほど痛くないですよ。
すごく細くて最初にちょっとチクとするくらいかな。

今日も鍼じゃなくて 
整体でほぐしてもらいました(^ ^ゞ
  • 2013/05/14 17:37

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト