ワンルーム × 加湿器

先日、クチコミを参考にして
寝室用の加湿器を買ったと書きましたが、
使い方も簡単で、加湿力もあって機能的にはサイコーなんだけど、
唯一の欠点は汚れやすいこと・・・

スチームを発生させる時に水を加熱するから
蒸発する水の中に含まれるスケール(カルシウムやカルキなど)が
大量に溜まってこびりつくのだ。。。
すんごい掃除が大変だったりする(;^_^A アセアセ・・・

汚れが溜まる以外は とっても良い性能なんですけどね・・・


実は、寝室だけじゃなくて
リビング、ダイニング、キッチンのワンルームに使える
大きな加湿器も買おうと思ってたんだけど、
この機種はダメだと悟りました(;^_^A アセアセ・・・


で、機能性だけじゃなく、メンテナンスについての
マイナスのクチコミが少ない機種を探すことに!(笑)
そして、選んだのがこれ!

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX711
ダンクも6.3リットルと大容量で、お手入れも楽チンだし
音も静かだというので、これに決めちゃいました!

色はブラック、アイボリー、ホワイト、ブラウン、ピンクがあるんだけど
なぜかブラウンが大人気!

実物を見たら、確かにブラウンって家具の色と似てるから
リビングに置いても違和感がないんですよね~(*^.^*)
音も静かだからテレビの音を邪魔する事もないし、
これは めっちゃ良いですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今年の冬は夏に引き続き節電しなくちゃいけないけど
ちゃんと節電モードもあるので良かった♪



chikyu.JPG









この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト