大輪のダリア

マイミクのToshiさんが日記に載せてた
「ムーンワルツ」という名のダリアが とってもキレイで
私も一目惚れしたので、
お花屋さんを巡って探し、買ってきました(^-^)

00671bca.jpeg

実物を見るまで そんなに大きなお花だと思ってなかったけど、
お花屋さんで見たら その大きさにビックラこいた(;^_^A アセアセ・・・

b5835b78.jpeg

直径20cmくらいはあるかな。
まさに大輪の花ですね♪

ピンクから黄色へのグラデーションと言い、
花びらの形や開き具合といい、なんとも美しい~(* ̄。 ̄*)ウットリ
この時期にしか出回らないお花らしいです。

いつもなら玄関にお花を飾るんだけど
これは ずっと見れるようにキッチンに飾りました。

旦那もこの花を見て
「すごいキレイな花だね~!」と喜んでました(^-^)

お花を飾るのってお金と手間がかかるけど、
とっても優しい気持ちになれて、 心が安らぎますね(*^.^*)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

和むねえ

ムーンワルツって名前からして、ロマンティック
だねえ。初めて見たかも。直径20cmとは
かなりおおきいねえ~。ピンクから黄色への
グラデーションが素敵! これが原色系だったらまた全然違った雰囲気なんだろうけど、
淡い色ってところが癒されるよね~。
私もこの花を今度、買ってみたいな。
お花って、生活必需物資じゃあないんだけど、
だから、どうしても実用品を優先して買って
しまいがちだけど、たまには良いよね。
お花を飾って、心地よい空間になって心が
安らぐのは、心のビタミン剤のようなものよね。
  • みねる
  • 2009/10/08(Thu)07:24:28
  • 編集

>みねる

ほんと、名前からしてロマンチックよね~♪

最初に行ったお店にもダリアがあったけど真紅のだったのよ!
大きくて真っ赤っだから 凄い迫力だったよ(笑)

こういう淡い色の方が和むよね(*^.^*)
  • 2009/10/08 16:58

無題

おお!見つけたんですね!
なんとも言えないグラデーションでうっとり。

今会社の近所のお店では売り切れ中~(涙)
  • Toshi
  • 2009/10/08(Thu)07:22:30
  • 編集

>Toshiさん

いつも買いに行ってるお店には無かったので
別のお店で見つけました(^-^)

こんな素敵なお花を教えてもらって感謝です!!(^▽^)
  • 2009/10/08 16:55

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト