枕カバー × ミシン

テレビを見てたら 
枕カバーは雑菌が繁殖しやすいから
毎日取り替えた方が良いと言ってた。
でも、私は1週間くらい替えないんだよね~(^-^;

毎日じゃなくても、なるべく頻繁に替えられるように
枕カバーを用意しておこう!!

で、寝具売り場へ買いに行ったら
500円~800円くらいするんだよね。。。
けっこう お高いのね(;´▽`A``

だったら100円ショップで布を買ってきて作ろう!!
ってことで 久々にミシンの登場!(笑)
e826b2a2.jpeg
一応あるんですよ、ウチにもミシンが(^^ゞ


サイズが分かるように ミカンを乗せてみた(笑)
185a0d39.jpeg
片手で持てるくらいコンパクトで 機能もシンプルなんだけど
こういうのが一番使いやすかったりする(笑)

ちゃんと仮縫いしてからミシンをかけて
丁寧に作ってみました。
8848ea6d.jpeg
布の端がほつれないように 袋縫いにしてます。

まっすぐ縫えるように 規則的な模様の布を選んだのだ(笑)
67843f36.jpeg
100円の布を2枚を縫い合わせて
袋状にしただけっていう簡単な作り(笑)
誰に見せる訳でもないし、これで十分です(^_^)v
同じものを2つ作りました♪

400円で枕カバーが2つ作れた~!と喜んでたら
別の100円ショップで
1枚100円の枕カバー売ってた(._・)ノ コケ
71b04306.jpeg
ちゃんとファスナー付きだったりする・・・

おそるべし、100円ショップ!(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

わたしも・・・^_^;

枕カバーはあんまり替えないよ…
布団も滅多に干さないし(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

ぱふちゃんはミシンが使えるんだね!尊敬!
わたし、縫い物系はサッパリなのよねぇ^_^;
100円の枕カバー、100円ショップに買いに行こうかな!
  • きりん
  • 2011/01/29(Sat)23:30:29
  • 編集

>きりんちゃん

布団は たまに布団乾燥機を使うかな(笑)
外に干したら花粉がついて 大変な事になるからね(^-^;

子供の頃から家にあった古いミシンを使ってたし
なんか普通に使えるんだよね(笑)
うちの旦那も縫物は得意で 
よくこのミシンを使ってるよ(^-^)

私が使ってる枕は大きいから
100円ショップには このサイズの枕カバーは
売って無いだろうと勝手に思い込んでたら 
あったのよー!(笑)
ほんと、100円ショップって便利ね~♪
  • 2011/01/30 01:30

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト