貧眠診断

イケヤのサイトで
「貧眠診断」というのを見つけました。
簡単なチェックで 自分の睡眠スタイルが解ります。

私の診断結果は・・・

物凄い数の羊を数えても毎晩なかなか寝付けない
「念眠女子」でした。

ズバリ当たってる!(笑)

昔から寝つきが悪くて
何度も羊を数えたっけなぁ。。。...( = =) トオイメ


ちなみに、
羊を数えると眠れるというのは、
英語で羊の事を「シープ」というので、
睡眠の「スリープ」と言葉が似てるから
「1シープ、2シープ・・・」と繰り返す事で
「ス リープ、スリープ」と自己催眠状態になり、
眠れるって事らしい。

ってことは、
日本語でいくら羊を数えても
あんまり意味が無いんじゃないの?(笑)




そうねぇ~・・・
私の場合、良い夢が見れるように
こうやって数えるのが良いかも♪


歌ってる あっちゃんに1萌え。
70ce2aa9.jpeg
(*´Д`)ハァハァ  熱唱あっちゃんステキ!モェモェ~♪


髪の毛が伸びてきた あっちゃんに2萌え。
c37439c0.jpeg
(*´ェ`*)んふぅ・・・ あっちゃんステキ!モェモェ~♪


横向きの あっちゃんに3萌え。
1e2896aa.jpeg
(*´ -`)ほぅ~ 
どっから見ても あっちゃんカッコイイ!モェモェ~♪


もう~~~!あっちゃんったら
いつも素敵なんだからぁ~~ん!
見てたら目が冴えて眠れないじゃな~い!!
きゃふ~ん(≧∇≦)きゃふ~ん♪


あ・・・
朝まで勝手に起きてろって?(●´ω`●)ゞエヘヘ


そうそう!
明日のお昼は ウキウキウォッチン♪
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ 
いいとものテレフォンに~♪
あっちゃん参上♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

わたしもー

わたしも念眠女子だった(笑)
わたしも寝付きが悪くて、朝もダルくて
困ってるのよねー^_^;

今日のいいとも、お昼休みに見たよー
ド派手な服だったねー(笑)
アツシさんは髪を伸ばしてるの?
イメチェンなのかな^^

1萌え、2萌え、、、
今夜も眠れそうにないわね(笑)
  • きりん
  • 2010/03/25(Thu)21:39:35
  • 編集

>きりんちゃん

そっか、きりんちゃんも
寝つきが悪い「念眠女子」なんだー!
3,2,1で眠れちゃう人が羨ましいよね(笑)

あっちゃんは、よく派手なジャケット着てるけど
どこで買うんだろうって いつも思っちゃう(笑)
こないだも派手なショッキングピンクの
ジャケット着てたよ(-m-)ぷぷっ

そうなの、坊主頭は卒業らしくて伸ばしてるの(^-^)
5年も同じスタイルだったから
そろそろ変えたくなったのかもね(笑)

昨夜も あっちゃんのDVDを観てモェモェしてたら
朝方5時になってた~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  • 2010/03/25 22:03

無題

「あっちゃんに1萌え、2萌え」に思わず吹きましたっ(笑)

会社の昼休みの昼寝が一番熟睡できる私は貧眠診断”ではどう診断されるんだろう?
  • TORINO-GT
  • 2010/03/25(Thu)01:13:10
  • 編集

>TORINO-GTさん

みなさんが このブログを読むたびに
「こいつアホや~」と苦笑してるのを見越して、
あえて、モェモェ書いてます(笑)

そうですね~・・・
「昼寝」と「ふて寝」もしくは
「泣寝入り」あたりの項目をチェックするのが良いかと・・・(笑)
  • 2010/03/25 01:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト