迷惑書込みの対策

こないだ、ペナルティのファンサイトの
デザインを変更したんですが、
実は理由がありました。

BBSに迷惑書込みが あまりに多いので
デザインを変更すると共に、
いろいろと対策を考えてたわけです(;´▽`A``

なんかさぁ・・・
卑猥な言葉を書き込んで
面白がってる低俗なヤツが多くて
マジで頭にきます( ̄へ  ̄ 凸

そいつらって スゲー暇らしくて同じ文面をコピペして 
ありとあらゆるBBSに書き込んでるのよ。

ほんと、心が腐って頭にウジが湧いて
何もすることが無い暇な下衆野郎は
始末に負えない。。。

今までは、そういうアホの書き込みがある度に
ホスト拒否や禁止語を設定してたんだけど、
それでも しつこく書き込んで来るのよー!(▼▼)

そういう奴らやが 一切ネットが出来ないように
なにか制裁を加えてくれるシステムって
無いんでしょうかね?


で、結局はパスワードを付けて
BBSに入室制限をしちゃいました。

ほんとは気軽にBBSに入室してもらって
いろんなペナの情報を書き込んで
情報交換したいんだけどね・・・

とりあえず、
トップページに新着情報をアップして
すぐに情報を見れるようにしておきました(^-^)



ほんとの事を言うと、
昨年くらいからペナのファンサイトの運営も
そろそろ止めようかと思ってたので、
これ以上 面倒な作業が増えるようなら
閉鎖しちゃおうかと考えてまして・・・

でも、メルマガを購読してくれる人が90人くらい居るので、
止めるのも申し訳ない気がするし・・・
う~ん、どうしよう・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

こんな風に ウジウジ悩む自分が
なんだか情けない(;´▽`A``



よし!気分転換に 
あっちゃんと妄想ジャンケンしよう!(≧∇≦)

すごい現実逃避(爆)


ジャ~ンケ~ン♪ グー!

20100306-03.jpg
あっちゃんもグー!
(*´Д`)ハァハァ  あっちゃんカッコイイ!モェモェ~♪



あいこでしょ♪ パー!

20100306-02.jpg
あっちゃんはチョキ!
(*´ェ`*)んふぅ・・・ あっちゃんステキ!モェモェ~♪

はい、あっちゃんの勝ちですぅ~♪(*^o^*)


んもう~~!あっちゃんったら、
ジャンケンもステキなんだからぁ~~ん!
きゃふ~ん(≧∇≦)きゃふ~ん♪



・・・今、
思いっきり呆れたでしょ?(・_・)σアナタ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

自動生成されるランダムな文字を入力しないと
書き込めないのがあったと思うけど、あんなのはどうかな?
  • Toshi
  • 2010/03/13(Sat)20:17:03
  • 編集

>Toshiさん

さっき、いろいろと調べてみました。
ランダムな文字が出るのは
「画像認証システム」っていうもので、
これを設置すると自動で勝手に書き込まれるのが防げるんですね!

私はてっきり 
あちこちのBBSに手動でコピペして書き込んでるのかと思ったら
そういうソフトで自動的に荒らしてるんですね。。。
まったく、余計な事してくれますよね(笑)
  • 2010/03/13 21:46

無題

BBS荒らす奴ってホント、何がしたいのかよくわかんないよね。

きっと現実世界で楽しい事とか無いツマンナイ奴なんだろうなぁ。

色んな奴がいて大変でしょうけど、サイト運営頑張ってくださいね。
  • TORINO-GT
  • 2010/03/13(Sat)19:49:40
  • 編集

>TORINO-GTさん

何が楽しくてこんな事してるのか
まったく意味不明です!
もっと有意義な事にネットを使って欲しいですよね~。

だれか、こういうアホどもを
まとめて成敗してくれないかしら(笑)
  • 2010/03/13 21:43

無題

サイトを運営するのって大変なんですね。
いつも御苦労さまです。

迷惑書き込みって本当なんの特があってやっているのかワカリマセン。
私のネットショップ用のブログにもたまにあるので、この間、ネット会社へ通報しちゃいました。
だって、そういうのがあったらお知らせ下さいって書いてあったんだも~ん♪
  • 惣七
  • 2010/03/13(Sat)16:58:39
  • 編集

>惣七さん

惣七さんもネットショップを運営してるから
いろいろと苦労があるでしょうね。

ネット会社に通報して、直ぐに対処してもらえれば
それに越したことは無いですもんね(^-^)
  • 2010/03/13 21:41

無題

BBS作ると色々大変な事があるんですね。荒らされているBBSって結構有りますよね。アヤシイ系などの広告は、巡回ソフトなどを使って自動的に書き込んで行くらしいし・・・今後の参考になりました。変な輩に負けずこれからも頑張ってください!
  • わーさん
  • 2010/03/13(Sat)01:30:38
  • 編集

>わーさん

あまり使われて無いBBSは 
迷惑書込みを書く標的にされてますよね。
そういうの嫌がらせを偶然見るだけでも
本当にイラっと来ます(-"-)

パスワードをつける為にCGIを使ったんですけど
CGIって面倒なので すごく時間がかかっちゃいました(^-^;
こういう時に自作のHPじゃなくて
ブログの方が楽チンだなぁって思います(笑)
  • 2010/03/13 01:42

迷惑コメント

ほんと頭に来ますよね。
そんな中サイトを続けてくれて
すごく感謝していますよ。
  • まみっぺ
  • 2010/03/13(Sat)00:37:35
  • 編集

>まみっぺさん

いつもBBSに情報を提供して頂き、
ありがとうございます(^▽^)

迷惑書込みさえ無ければ
パスワードをつけたりしないで
サクサクBBSを使えるのに、本当に迷惑ですよね(▼▼)

まみっぺさんのブログも
たまに見に行ってるんですけど
いつも読み逃げしてて すみません(;´▽`A``
  • 2010/03/13 01:36

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト