Let's note × iPad

iPadが発売されて ガンガンTVCMもしてるのに
全く興味が無くて買うつもりは無かったけど・・・

買っちゃいました(笑)

なんでかってつーと、
2004年に中古で買ってから 
海外旅行や沖縄旅行に持って行ったりして
ずっと愛用してたノートPC、
レッツノートの調子が悪いから(^-^;
f3781967.jpeg
今は 持ち歩くことも無く寝室で使ってて、
iTunesで音楽聴いたり、ちょっとWEBを見たりと
まぁ、普通に使えるんだけど
物凄く 動きが遅くなって、
ソフトを立ち上げるのに5分以上かかるように。。。

思い切って初期化してみたけどダメだった(><)
やっぱり7年も前に買ったPCが遅いのは
仕方がないのかしらね~(;´д`)トホホ

新しく買い替えようと思ったけど
パナソニックの レッツノートは人気がある商品だから
3年前の中古でも10万円以上して高い。。。

そこで目を付けたのが iPad(笑)
値段だって16GBなら 新品でも4万円代なので
全然安じゃ~ん!(^▽^)

アップルストアで注文したら 2日で届いた!
早っ!(笑)
dc90551f.jpeg
大きさは レッツノートと同じくらいだけど、
iPadは だんぜん薄くて軽い♪

動作もサクサクで 操作も簡単なのは良いんだけど、
OSがwindowsじゃないから イマイチ使いにくいとこもある(^-^;
そのうち慣れるかな。

あと、直ぐにネットに繋がる予定だったのにダメだった・・・
持ってた無線LANルーターのWi-Fiが
iPadに対応してなかったのだ(._・)ノ コケ

そしたら、旦那がiPod touchで使ってる
小型無線アクセスポイントが使えたので ちと借りました(^^ゞ
設定も簡単なので 直ぐに使えるとこがイイ!
価格も無線LANルーターを買うより安いし 
これ買っておこう!(笑)
手のひらに乗るくらい小さいので
これなら出張先のホテルでもLANが使えるとこならOK♪
サラリーマンには便利だよね(^-^)

他にも保護シールとかケースとか買う予定なので、
なんだかんだで
けっこうお金使っちゃいそうだなぁ(;゜(エ)゜) アセアセ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

いえ~い iPAD仲間
Appleのipad用純正キーボード買っておくと
ちょとした入力が楽でいいですよ
  • ToshiMS
  • 2011/02/04(Fri)00:40:06
  • 編集

>ToshiMSさんあ

ワーイ( ^_^)/\(^_^ )オナカマ

本体を買う時に、一緒に純正キーボードも
買おうかとおもったんですけど、
そんなに文字を入力すること無いし要らないだろ・・・
と、甘く見てました・・・(^-^;

やっぱり ちょっとした文字でも
タッチして文字を入力するのは きっついですね(^-^;
がぜんキーボードが欲しくなりました(笑)
  • 2011/02/04 01:31

買いました!

つい先日、うちのノートパソコンの画面が壊れました
修理も考えたけど、結構高くつきそうだったので、
仕方なく新しいのを買ったの
今度のもFUJITSUのノートパソコンです。
でも、新しいのは画面がワイドだから慣れるまで
ちょっとかかりそう

パソコンが新しくて綺麗なのになったのは嬉しいけど、
ローンを組まずに買ったので預金が無くなりました
やっと僅かにでも貯まっていたのにな・・・トホホ
  • ようこ
  • 2011/02/03(Thu)20:36:07
  • 編集

>ようちゃん

ノートPCは高いよね~(;´▽`A``
でも、新しいと動きも早くてイイでしょ?(笑)

壊さないように大事にして
5年以上は使わなくちゃね(笑)
  • 2011/02/03 20:42

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト