サラミ × カルパス

子供の頃からサラミが大好きで、
今でもビールのおつまみの最高峰は
サラミだと思ってます(笑)

でも、値段が高いんですよね(^ ^;)
1本で500円~600円くらいする。

ビールのおつまみとして
気軽に買える値段じゃないような。。。

イオンのプライベートブランドの
トップバリュのサラミは
本格的な味だけど少し安いので
時々買ってみたりする♪

美味しいです(^¬^)ジュル...


で、同じような商品で
かなりお安いカルパスってのもあるのよね。

常温保存の小分けになってるカルパスに比べると
このカルパスは かなり美味しい(^▽^)

そ言ういえば、サラミとカルパスって
何が違うのか知らなかったので、
とりあえずネットで調べてみた。

サラミ・・・イタリア原産で牛、豚肉が材料の
ドライソーセージ

カルパス・・・ロシア原産で牛、豚、鶏肉が材料の
ドライソーセージ

なるほど、原産国と原材料が違うけど
同じドライソーセージなのね。

あと、中華料理や台湾料理で出てくる
腸詰も好きなのよね(^ ^ゞ
これも牛、豚、羊肉が材料の
ドライソーセージだから
ほぼサラミと同じだよね(笑)

腸詰のちょっと甘めの味が好き♪
でも、なかなか売ってるところが無いから
気軽に食べられないのがザンネン(^ ^;)

ああ、美味しい腸詰が食べたい(笑)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

なるほど!勉強になりました(^^♪
この歳になると、少々高くても良いものを食べたり飲んだりしたいよね。

20歳位の頃にお世話になっていた割烹料理屋でつくねを食べていて
「美味しい!!」って言ったら料理人の人が「つくねは見た目は同じでも
素材とか作り方で雲泥の差があるからね。その差がわかるような男になりなさい」
と言われたんだけど、最近になってやっと食べ物と異性に対して味のわかる男になった気がします。 なるほど!( ゚Д゚)
  • たかひろ
  • 2018/02/11(Sun)18:24:38
  • 編集

>たかひろさん

ソーセージ類は保存料が多いから
あまり食べないようにしてるけど
サラミの美味しさには負けてしまう(笑)

別に長生きしたいわけじゃないから
好きなもの食べれば良いんだけどね~(^ ^ゞ
  • 2018/02/12 17:01

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト