日野RD × オンライントークイベント

日野レッドドルフィンズのオンライントークイベントが
先週の3/12 19:00から開催されました(*^^*)
今回はファンクラブ会員なら誰でも参加できるので
38人ほど参加してたみたい。
参加者が多いためファンは音声ミュートで
選手がたくさんお話してくれました♪

参加選手は、笠原雄太選手、西村雄大選手、
篭島優輝選手、大内空選手の4人で
MCは崩光瑠さんです。



まずは今季の振り返りから。
開幕から全勝で来ているので、
とても良い流れが生まれている。
若い選手が向上心を持って試合に臨んでいるので
とても活気がある!とのことです(#^_^#)

次は3/2 中国レッドレグリオンズ戦と
3/9 ウオーターガッシュ昭島戦の振り返り。
レグリオンズ戦ではモールでやられる事があり
かなり悔しかったので
昭島戦では そこを修正したとこのと。

昭島戦では中盤に点差が縮まって、
見ている方はヒヤヒヤしたけど
グラウンドでプレーしている選手たちは焦ることなく
プレーできていたようです(^◇^)

レグリオンズ戦でペナルティが増えてしまったので
昭島戦では7つに抑えられたことが良かった。
何よりも後半のラスト20分で得点を重ね
相手を突き放せたことが注目ポイント。

後半20分を過ぎてもフィットネスが落ちないのは
チームの練習で走り込みなどを重点的にしているから。
かっさんはベテランながら
ブロンコテスト(決まった時間の中でどれだけ走れるか)で
今までで最高数値を出してるそうです!すごい!!

そういえば、以前の日野と言えば
途中まではリードしていても
後半20分過ぎに逆転されて負ける。。。
というのが多かったな(^^;;
今年はチーム全体の年齢層が若くなったのも
良い結果に結びついてるのかも。

次は質問コーナー!
■西村雄大選手
Q. ギャップが激しい選手は誰ですか?
A. 松井佑太選手 
普段はふざけて面白いことをしてても
練習や試合になると めちゃめちゃ激しい!
とんでもない所か突っ込んできたり
勢いあまって地面に頭から突き刺さったり(?)
とにかく帝京魂を感じさせる
熱いプレーが多いとのこと(笑)

Q.  以前オフシーズンにインスタライブをしていましたが、
またやってくれますか?
A.  やります!

■大内空選手
Q.  立派な太ももは どのようなトレーニングで鍛えてますか?
A.  重いソリを押したり引いたりする
トレーニングをしている。

Q.  休みの日に行くお勧めの場所は?
A.  日野寿司や いちご狩りがお勧め。

■篭島優輝選手
Q.  バレンタインチョコは幾つもらいましたか?
A.  妻と母からの2個

Q.  東洋大学で一緒だった小山内健選手の
エピソードはありますか?
A.  すぐ隣の部屋に住んでいて
朝練があるのに夜中まで起きてたりした

■笠原雄太選手
Q.  体が大きくガッチリしてますが
洋服を買うのに困りませんか?
A.  以前は困っていたけど最近は通販を活用している。
ユニクロは大きなサイズがあるので嬉しい♪

Q.  かっさんが思う「日野の漢の中の漢!」は誰ですか?
A.  西村雄大選手
日々の練習の中でも挨拶や掃除など、
しっかりと取り組むように
仕切っているところが素晴らしい。
それがペナルティを減らす(規律を守る)に
繋がっていると思う。

Q.  キャプテンとして気を付けていることは?
A.  様々なシーンで選手にかける言葉を
適切に選ぶようにしている。


次は何でもランキング!
選手の皆さんにアンケートを取って
その結果を教えてくれました(*^^*)

■敵に回したくない選手は誰?
1位 19票 オーガスティン・プル選手
   とにかくタックルが強すぎて痛い!!
2位 5票 橋本法史 選手
   相手にとって嫌なプレーをする(笑)
3位 4票 ゼファニア・トゥイノナ選手
     ローリー・アーノルド選手
   2mの選手は嫌に決まってる(笑)
   ゼフは体が硬くて当たると痛い!

私も絶対にプルさんが1位だと思った(笑)
今季はSHでは無くて、CTB12番で出場してるけど
ディフェンスもアタックも別格です!
味方で良かったぁ(*^^*)

プチネタ・・・引退されたニリ・ラトゥ選手のタックルも
めっちゃ痛かったらしい。
そして、ニリさんは痛風で
練習を休んだことがあるんですって(='m') ウププ
現役の選手でも痛風の人が多いらしい(笑)

■注目の若手選手は誰?
1位 10票 床田淳貴選手
   日本代表スコッドに選ばれても良いくらいの選手
2位 6票 高城喜一選手
   様々な点で優秀
3位 3票 井島彰英選手、吉村一将選手、石本拓巳選手
   石本選手はめっちゃ足が速い

アーリーエントリーで既に出場している淳貴選手は
明治大学でも大活躍だったもんね(^O^)


■シーズン前半のMVPは誰?
1位 20票 サイモン・ヒッキー選手
   司令塔としてのゲームメイクが素晴らしい! 
   試合中のコミュニケーションが明確!
2位 8票 中鹿駿選手
   バイスキャプテンとしても、プレーもスゴイ!
   トライ王を狙える
3位 3票 笠原雄太選手、谷口永遠選手
   かっさんのキャプテンシー!
   永遠くんのアグレッシブなプレー!

ヒッキー選手がSO10番をしてくれてるから
日野は大差で勝ってると思う。
コンバージョンキックの成功率もスゴイ!
勝星が少ないチームはSOが安定してないことが多いんです(^^;;
東芝にリッチー・モウンガ選手が入ってSOが安定したら
めっちゃ強くなったもんね(*^^*)
ラグビーでは司令塔の存在がとても大事です。

プチネタ・・・天理大学出身の李淳也選手、
中鹿駿選手、谷口永遠選手は
勢いがスゴイので「天理ロケット」と呼ばれてるらしい(笑)

最後に今後の意気込みです!
7連勝の良い流れに乗って
後半戦も泥臭くプレーをしていく!
まだまだチームも成長するし、
若手選手の成長も期待して欲しい。

MC崩光瑠さんによると、
3/24 江東ブルーシャークス戦に勝つと
最速でD2昇格が確定するかも?とのことでした!
まじっすか?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

いろいろなお話を聞けるので
オンライントークイベントは本当に楽しいです(*^^*)

次回は4/9の予定。
どの選手が参加してくれるかな?((o(*^^*)o))わくわく



ブラックラムズ × 白星

3/10のBR東京vs三重Hの試合で
やっとラムズが2勝目をあげた!
うう、嬉しい!本当に嬉しい!(T0T)

日野の試合があるときはspoliveで
日野だけに集中してトン活してるけど
先週はラムズが負けてあまりに悔しかったので
ラムズのトン活も並行してやっていたから
かなりハードだった(^^;;

日野は目標の300万回、
ラムズも100万回に届いたので満足です(笑)
応援バトルを気にしてる人なんてごく少数だから
私の勝手なこだわりなんだけどね(^▽^;)

今週はまた日野の試合が無いので
ラムズにトン活するぞー!
あ、でも浦安DRocksもシャトルズ愛知と試合があるし
絶対に負けたくないから浦安DRocksも応援したい。。。
今週のトン活もハードモードだ(^▽^;)

ラムズは静岡ブルーレヴズと
秩父宮で試合するので、現地で応援するよー!
久しぶりのラムズの応援、がんばるぞ!!

それより、右ひじを どっかにぶつけてから
めちゃくちゃ痛い(><)
日に日にズキズキ痛みが増して
痛くて力が入らなくなってきた。
ぶつけたときは 痛っ!くらいだったのに(^^;;

日常生活に支障が出るくらいに痛い。。。
早く治ってくれ!!



プリンター × 目詰まり

現在使ってるプリンターは
エプソン EP-810 AW です。
昨年くらいから黒インクのノズルヘッドが
ずっと目詰まりをしていて
何度ノズルクリーニングをしても
次の日にはもう目詰まりして色が出なくなっていた。

頻繁に何度もノズルクリーニングしたせいで
廃インクがタンクに溜まってエラーが出て
メーカーに発送して廃インクタンクを交換したけど
この調子じゃ また直ぐに廃インクが満タンになりそう(^^;;

なんで黒だけ こんなに目詰まりするんだよ(▼、▼メ)

つい先日も印刷するまえにノズルクリーニングしようとしたら
黒インクの残量が無いので交換しろとメッセージが出た。

ちっ!と思いながらインクカートリッジを外したら
とんでもなく液漏れしてて
指に黒インクがドバーっとついてしまったΣ(゜◇゜;) ゲッ

ノズルヘッドが目詰まりして
インクが出ないからプリンターの中で大量にあふれてたらしい。

おいおい、勘弁してくれよ(T0T)

かなりイライラしてきた。。。(-_-メ)
プリンターを買い替えようかな。
でもインクカートリッジの予備を
たくさん買ってあるから、
まずはそれを使わないとな。。。




応援 × うちわ補修

日野レッドドルフィンズのスタジアム応援では
手拍子の代わりに うちわを叩いて応援してます。
手よりもいい音が出る(笑)

先日の応援で力が入りすぎて
うちわがボロボロになってしまった(笑)


あらら~(^^;;


よし、うちわの補修をしよう!
プリンターでロゴをプリントアウトして
両面に貼り付けました。

なんか少し色合いが赤紫になった(^^;;



裏面には黒を基調にしたロゴ。


こういうの作るの得意だから(笑)
ボロボロになったら また張り替えよう(*^^*)

JSPORTSオンデマンドで日野の試合を見たけど、
あんなに頑張って声出し応援したのに
日野の応援の声は全く聞こなかった(^^;;
トントン、トントン、ヒノノニトンのリズムの
手拍子はかすかに聞こえたくらい。
めっちゃ声を出したのになぁ(^▽^;)

昭島ファンの「ウォーターガッシュ!」っていう声は
ずっと聞こえてたな。
あと、おっさんのクシャミが何度も聞こえてきた(笑)
もしかしてJSPORTSさんのマイクが
昭島のスタンドに近い方にあったのかな?




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト