忍者ブログ
ぱふの趣味&日常をほんのり妄想混じりで毎日更新! since 2006.9.30

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<01 * 02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  *  03>>
今レンタルして見てる韓ドラは
「信義 シンイ」という時代劇です。

女性医師が現代から時空を超えて
高麗時代に連れてこられるっていう
ちょっとファンタジックなお話し。

だいたい普通DVD1枚には
2話収録されてるんだけど
このDVDには1話とメイキングが入ってるから
なかなか話が進まない(^ ^;)

メイキングってファンにとっては
嬉しいんだろうけど
私は話が進んだほうが嬉しい(笑)


PR
今日は水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cmコリドラス水槽
25リットル換水

いつもこの角度から座って水槽を見てます(^ ^ゞ



アクロ45cm繁殖水槽
18リットル換水

最近ベタのフランボワーズムースが
コリ達を追いかけて威嚇するようになっちゃった(^ ^;)
スービコが可愛いから気に入らないとか?(笑)


アクロ45cm水草水槽
18リットル換水
外部フィルター掃除

少し水草をトリミングした♪
久しぶりにパンダの卵と稚魚を発見したので
ベビーボックスへ(*^^*)
ってまた採卵しちゃったよ(^▽^;)


アクロ60cmチビコリ水槽
20リットル換水

第一ベビーボックスの中で
大き目の稚魚を6匹合流しました。
そろそろ稚魚の合計が
50匹を超えたかも(;^_^A アセアセ・・・
過密でも3月のアクバスまで頑張る!!


あ、「LIFE」と言っても
あっちゃんのドキュメンタリー映像「LIFE」じゃなくて
ウッチャンが出てるNHKのコント番組
「LIFE!~人生に捧げるコント」の事です(笑)

コント番組って昔から好きなんですよ~(^ ^ゞ
「夢で逢えたら」「笑う犬の冒険」
「リチャードホール」とか大好きで(笑)

だから「LIFE!」も見ようと思ってたのに
すっかり忘れてました(^▽^;)
NHKは基本的に見ないから(笑)

で、先日甥っ子の誕生日会で
妹が「LIFE!」に綾瀬はるかが出て
めっちゃ面白かったって話しをしてたので
ヤベ!!見なくちゃ!!と(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今は毎週録画予約して見てます!
ふふ、やっぱコントは面白いね~(*≧m≦*)ププッ



もうすぐバレンタインってことで、
あちこちで美味しそうなチョコを売ってますよね(*^^*)
チョコ好きには たまらない季節(笑)
自分で食べる用に つい買ってしまう(^ ^ゞ

そして、今日は節分だったので
スーパーでは恵方巻が山のように積まれて売ってた(笑)
元々サラダ巻きが好きなので、
美味しそうなのを見ると 
これまた つい買ってしまう~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、恵方巻って関西の風習で
関東で育った私と旦那には馴染みが無いので
普通にしゃべりながら 
恵方じゃない方向見て食べちゃうんだけど(笑)


最新コメント
[02/21 ちゃこ]
[02/21 ちゃこ]
[02/12 ちゃこ]
[02/11 ねここ]
[02/06 ようこ]


カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
23 24 25
26 27 28
水槽データ
◆アクロ60cmコリドラス水槽◆
Co.アクセルロッディ
Co.アドルゲシー
Co.オイヤポサンジィ
Co.オイヤポクエンシス
Co.旧アルマータス
Co.コルレア
Co.コルリネ
Co.SNスーパービコロール
Co.スーパーパラレルス
Co.デビットサンジィ
Co.バーゲシー
Co.バーゲサンジィ
Co.ハブロースス
Co.マスクドトリリネ
Co.レイノルジー
ベタ

◆アクロ45cm繁殖水槽 ◆
Co.コルレア
Co.ハステータス
Co.ボエセマニー
オドシンクルス

◆アクロ45cm水草水槽 ◆
Co.アークアタス
Co.SNニュービコロール
Co.スーパーポタロエンシス
Co.スリナム・ビコロール
Co.メタエ
Co.メタエフォイ
Co.パンダ
ラスボラ・ヘテロモルファ
オトシンクルス
ベタ

◆アクロ60cmチビコリ水槽◆
Co.アドルサンジィ
Co.アドルフォイ
コリドラス稚魚

プロフィール
HN:
ぱふ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/12/27
職業:
エステティシャン
趣味:
アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
都内在住のお気楽主婦。

水槽で熱帯魚を飼育中。
特にアイバンドのコリドラスが大好き♪

2009年夏からE×ILEファンになり、
あっちゃんの甘い歌声にモェモェする毎日(*´ェ`*)ポッ
時々、妄想が暴走してます♪
ブログ内検索
このブログ内で記事を検索できます。
楽天市場
お買い物するなら楽天市場♪
楽天市場トップ


アクアリウム専門店チャーム


リンク
【コリドラス大好き!】
コリファン必見のサイト
コリドラス大好き!

【Riverbed Cory】
ぱふのコリドラスサイト


powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ウィステリアの香り All Rights Reserved