童謡 × 勘違い

子どものころに聞いた童謡の歌詞を
なんとなく思い出した。

♪ むかしアヒルは体が大きくて
海に出かけりゃクジラを食べてた~♪

正確な歌詞を調べようと ネット検索したら
「気のいいアヒル」という童謡で
歌詞が見つかった。

♪ むかしアヒルは体が大きくて
海を渡れば魚も食べたよ~♪

あら、私が覚えてる歌詞と
全然ちがうじゃーん(笑)

何十年もずっと勘違いして覚えてた!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



そういえば、子供のころに
夕方、12チャンネルで
「マンガキッドボックス」というアニメを放送していて
そのオープニングテーマで

♪誰がライオン助けるか~ 
僕わからない どうしよう~♪

という終わり方をする曲だったんだけど
出だしの歌詞を知りたくて検索したら
やっと見つけた!

♪ とびだせパンダ とびだせペンギン
どうぶつえんが 火事ですよぉ
助けに行くぞ 勇気を出せよ
はぐれちゃだめだぞ アヒルの親子
水浴びしている 場合じゃないんだ
見たことないのか消防車
自転車貸すからがんばれゴリラ
スケート使えよ短足カバくん
でもでもどうしよう
誰がライオン助けるか ぼくわからない
どうしよう・・・♪


最初の部分がどんなメロディーだったか覚えてないから
知りたいんだけど さすがに昔すぎて
ぜんぜん見つからなかった(笑)






D1第12節 × BR東京 vs 横浜E

今日は駒沢へ行ってラグビー観戦しました!

2024年4月6日(土)13:00 駒沢
D1第12節
ブラックラムズ東京 vs 横浜キヤノンイーグルス
QR メインS指定席 03ゲート M2列 92番 

ラムズメンバー

日向キャプテンが戻ってきたーヽ(^◇^*)/ ワーイ
久しぶりに堀米選手がスタメンに入ってる!
今日こそ絶対にラムズが勝つぞ!!!


イーグルスメンバー


リザーブに慎さんが入ったぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でも、庭さまが居ないよ(ToT)

スタジアムグルメが充実している駒沢(^¬^)ジュル...
何を食べようか迷っちゃう(笑)
とは言っても、辛い物、ネギ系、ニンニク系の
刺激のあるものが食べれないので
私が食べられるのは限られてるが(^▽^;)



駒沢公園の中央広場には 
ラムまるくんと カノンちゃんがファンサしてた♪
一緒に撮りたかったなぁ。



Mr.HALAL(ミスターハラル)というお店の
チキンオーバーライスを買ってみました。

ニワトリのぬいぐるみの首がクッタリ(笑)
カノンちゃんのぬいぐるみもあった!
鳥仲間?(笑)

店名の通り、ハラル認定されてるお店だそうです。
イスラム教では豚肉、アルコールが禁じられてるので
それらを使った料理はもちろんメニューにないし、
豚肉を調理した包丁やお鍋も使って調理できないそうです。
ハラル認定されてるお店は 
それをきっちりクリアしたお店なんです。


雨が降るかも知れないのでカッパは持ってきたけど
ラムズの黒いカッパが売ってたので買っておいた♪

能登半島地震の募金コーナーがあったので
太っ腹な私は5000円札を入れてきたよ(笑)
選手の皆さんから おおおー!って言われた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

写真を撮ってください、とお願いすると
「(5000円も募金したから)何枚でも撮ります!」って(笑)
私が持ってるのがラムズのカッパ。

千葉選手、湯川選手、大内選手、メイン選手。


座席に座って のんびりチキンオーバーライスを食べる。
バスティマライスという細長いお米を
スパイスと一緒に炊いて、
その上にチキンとトマト、レタスが乗ってます。

お米が辛いかなと思ったら、ぜんぜん平気だったε-(´∀`*)ホッ
優しい味だったので刺激に弱い私でも大丈夫だった。
辛いのが好きな人には辛いソースをかけてくれます。

直ぐ近くの席に だいこんさんが居た!
昨年の日野vs江東の練習試合で会って以来だったので
いろいろお話しちゃった(^.^)

私の隣に座ってた若い女性は
どうやらラムズファイブのファンらしい(笑)
ラムズの選手よりも、そっちばっかり気にして
可愛い、可愛いと連呼してた。

きっと、中央広場でダンスを披露してるときも
熱心に見てたんだろうな。
私はちらっとしか見てないけど(笑)

ウォーミングアップが始まった!

ラムズファイブより
日向くんの方が何百倍も可愛いけどね~(*´∇`*)


慎さんも見つけた!

慎さんは可愛いと言うよりはカッコイイ?
まぁ、すごいイケメンじゃないけど(笑)

庭さまはカッコイイ!激渋です(*^^*)

特に怪我をしてる風には見えないので
前節の試合で頭を打ったので
念のためお休みなのかな。
脳震盪の選手は数週間、試合に出れないことがあるので。


ウォーミングアップが終わってロッカールームに戻ります。

うう、今日こそ勝って欲しい!!


キヤノンもロッカールームに戻ります。

誰も大きな怪我をしませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ


雨がパラつくかなと思ったけど降らなかった(^-^)
曇っていて日差しも無いから
ジリジリ日焼けしないで済んだし
私にとっては良いコンディション(笑)
上着を脱いでも大丈夫なくらい暖かかった♪


試合開始!
キヤノンが先制トライ。

ラムズはオフサイドなどのペナルティが多くて
自陣にどんどん攻め込まれる。。。
これじゃ得点は難しいぞ(^^;;

と、ここでアマナキ・レレイ・マフィ選手が
ハイタックルでイエローカード。
相変わらずナキさんは 
ちょいちょいラフプレーがある(笑)

1人少ないうちにラムズがトライを取りたいとこだが
これまた決めきれない(;´Д`A ```
ただナキさんが10分休憩しただけになった(笑)


あ、ネティが痛んだ!
大丈夫かなぁ。。。

リザーブのクリさんが登場!がんばれー!


キヤノンのウォーターは庭さまだったー(*^^*)

ウォーターのビブスがパツパツだけど
カッコイイわ~(笑)

キヤノンがまたトライを取って前半終了。
このままゼロで終わるのは嫌だーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


ハーフタイムではラムズの選手が
グッズを投げてくれます。

笹川選手は「だいごー!」と声をかけられて
笑顔で手を振ってくれてますヽ(*^^*)ノ


ラズロー選手も笑顔で手をフリフリ♪



トゥポウ選手、こっちに投げてくれないかなぁ(*^^*)

はい、いつものようにゲットできませんでした(笑)


後半になってラムズのリザーブ選手が
どんどん交代で入ってきます!
なんとか得点が欲しい(><)


今度はキヤノンの選手が痛んだ。
誰かな? 4番はマックス・ダグラス選手だ。

担架が呼ばれて退場。。。
あぁ、足を痛めたのかな(T0T)


堀米選手とミルキー選手が なにやら話してる。



作戦を練ってるのかな?



もしかして意見が分かれてる?(笑)



キヤノンはファンダイク選手、梶村選手のトライが
次々に決まる。点差が離れちゃうよ(^^;;
ラムズがんばれー!

慎さんも入ってきた!(≧∇≦)きゃあ

慎さんは応援してるけど、
ラムズに点を取って欲しいよぉ(;゜(エ)゜) アセアセ


磯田選手がお腹にテーピング巻いてる。

スパイクで踏まれちゃったのかしら(;´Д`A ```


リザーブの南選手が入ったら
さっそくトライ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
完封は避けられた♪


終了間際にも南選手がトライ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ラムズファンは大喜びv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


でもキヤノンに追加点が入り点差は縮まらなかった。
ラムズ 12-31 キヤノン

今日も勝てなかったかぁ( -.-) =зフウー


本日のPOMは梶村祐介選手です!

おめでとうございます!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


CST賞は2トライを決めた南選手です!

おめでとうございます!
(^-^)//""ぱちぱち 


ノンメンバーの選手も みんなピッチに出てきました。
佐藤康選手は右手を怪我してるんですね(^^;;

この固め具合だと骨折してるのかなぁ(;^_^A アセアセ・・・


武井選手、西川選手、栗原選手!

日向くんのボール欲しい!!(笑)
でも一生ゲットできそうにないな(^▽^;)

ラムズは次節でワイルドナイツと試合です。
どう考えても勝てそうにないな(^^;;
入れ替え戦を覚悟しなくては。。。
ラムズがD2に落ちたら日野と戦よね?とか考えたら
ちょっと嬉しいかも(^o^)ゞ



トラブル? × 妄想

先日、買い物に行こうと外に出た時、
直ぐ近くのラーメン屋の前に
7~8人くらい警察官が来ていた。

若い女性が警察官と話してたけど
まぁ直ぐに収拾がつくだろうと
さして気にもせず すっと通り過ぎた。

買い物を済ませて家に帰る時に
さっきのラーメン屋の前を通ると
まだ警察官が大勢いた。

若い女性は気が強そうな顔をしていて
どうやら中国人ぽかった。
そのラーメン屋は中国人が良く来るお店だから
もしかしたら客同士の もめ事なのかも。

家に着いて荷物を降ろして またお買い物へ(笑)
商店街に住んでるので
いつも家に一旦戻って荷物を置いてから
また買い物へ行ってるんです(笑)

ラーメン屋の前を通るときに
ゆっくり歩いて、聞き耳を立てて話を聞いてみた(笑)

すると、中年の太ったオジサンが
「押されたから危険を感じて押し返したんだ」
みたいな事を警察官に説明していた。

ふむふむ、どうやら歩道かラーメン屋の店内で
この太った日本人のオジサンと、
気の強い中国人女性で
押した押さないのトラブルがあったようだ。

そんなことで こんな大勢の警察官が来るなんて
日本は平和だな(笑)

買い物を済ませて家に帰ろうと
またラーメン屋の前を通ったが
ほぼ状況が変わってなかった(笑)

若い女性は中国語で電話をしていて
仲間らしい若い中国人の男性が2人加勢に来てた。
電話して、もっと仲間を呼んでるのかな?

私の妄想がムクムク沸いてくる(笑)

きっと気の強い中国人女性が
太ったオジサンが邪魔で押しのけたんだろう。
日本の若い女性は そんなことしないけど
中国人は そういう乱暴なことするから(笑)

女が先に手を出したんだから
とっとと謝れば済むことなのに
彼らの国では謝罪するという概念が欠乏してるから
いつまでたっても解決しない(笑)

オジサンも、そんな女は相手にせずに
多めに見ればいいのに、器が小さいもんだから
余計な反撃したんだろうな(笑)
だいたい、昼間っから商店街をブラついてるオジサンに
ろくな奴は居ないんだよ(笑)

お互いに引くに引けなくて
警察が呼ばれたんだろうが
目くそ鼻くそ、
どっちも どっちだよヽ( ´ー`)ノフッ




お勧めしない × 韓国ドラマ

最近見た韓ドラ「名家の娘ソヒ」
という時代劇ドラマは 久々にイラっとした(笑)

朝鮮王朝が滅んで
大日本帝国の植民地になった時代のお話で、
朝鮮人がみんなギスギスしてます(笑)

主人公は大きな領土をもつ
地主の家に生まれた ソヒという女性。
幼いころに母は下男とかけおちして家を出て
父は村の両班に殺されてしまう。

家を取り仕切っていた祖母が亡くなり
ソヒを守ってくれる人が居なくなると
財産目当てで家に入り込んだ親戚の夫婦が
幼いソヒを言いくるめて
土地や財産を乗っ取ってしまう。

わがまま放題で育った気の強いソヒだが、
そこそこ賢かったので、
下働きの者たちと満州へ逃げて、
そこで財産を築いて親戚夫婦へ復讐を誓い、
故郷に戻り横暴な夫婦から土地を奪い返すが、
自分の父を殺した男の息子から
逆恨みで命をねらわれる・・・
という波乱のストーリー。

このドラマ、とにかく登場人物に
性格の悪いヤツが多くて
見ていて めっちゃイライラする(笑)

まず、ずる賢い親戚の夫婦はマジで最低の人間。
何の権限も無いのに
裕福な家に寄生して威張りちらかすわけだが、
その家の下働きの男を平気で殺したり、
下働きの女を犯して自殺に追い込むとか
やりたい放題なのだ(-_-メ)

村人の中で働き者の男がいるんだが、
その最初の妻ってのが最悪。
嫉妬に狂ってギャーギャーうるさい!
だが、その男も初恋の女性が忘れられず
ずっと浮気してるから悪いんだけど(笑)

その男に色目を使ってくる既婚の女が居て
結局、その女にも手をだして子供を産ませて
渋々その女とも一緒に暮らすっていう(笑)
嫉妬深い最初の妻と毎日バトルを繰りかえし
うるさいったら ありゃしない(笑)

最初の妻が死んだら、初恋の女性と家に入れて
一緒に暮らしたりすんだよね。
ほんと この男は女にだらしない(^^;;

初恋の女性は馬鹿みたいにイイ人なんだが
男の子供を産んだ女ってのが これまた最悪の人間。
最初の旦那が死罪になろうが、子供が病気で死のうが、
まったく気にしない。
とにかく自分が美味いもん食って
良い思いができれば周りがどうなろうと関係ないのだ。
言うことは嘘ばっかりで、思いやりとか愛情とか
欠片も持ってない悪魔みたいな人間。

悪いことは全て他人のせいにするような性悪女だから
村中の人、自分の家族にも嫌われてるけど
お構いなしで生きている。
私の親父みたいな性格で まじムカつく(笑)

よくまぁ ぞろぞろと
性格の悪い人間が出てくるよなぁ(^^;;

スカッとしたり、感動したり、
笑えるような面白いことや ほっこりする内容が
こんだけ無いドラマも珍しい。
だけど、これがリアルな人間ドラマなのかもしれない。
この時代の朝鮮には 
こういう性格の悪い人が多かったんだろう(笑)

韓ドラを100タイトルくらい見ている私だけど
今のところお勧めしないドラマの
ワースト1になってる(笑)

ちなみにワースト2は
「太祖王建(テジョ・ワンゴン)」の
200話ある前半の内容かな。
僧侶だったクンイェが王になって
家臣や王妃を残虐に殺すところが怖すぎる。

ワースト3は
「張禧嬪 チャン・ヒビン」の100話の後半あたり。
王に愛想をつかされたヒビンが
ずっと気が狂ったようにわめき散らして
見てるこっちまで気が狂いそうだった(笑)

韓ドラは すごく面白いのもあるんだけど
時々めっちゃ苦手なドラマがあるのも確かだ(^^;;




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト