D1第7節 × 東芝BL × 横浜CE その2

2024年2月24日(土)
D1-7 14:05 秩父宮
東芝ブレイブルーパス東京 vs 横浜キヤノンイーグルス
 SS指定席メイン 4ゲート西W 前7列 36番

試合開始!!
スクラムは互角、両チームのFW頑張ってる!

キャプテンの梶村選手は何度もボールキャリー!
田村選手のキックパスなどで
何度も良いところまで攻め込むけど
なかなか得点に結びつかない(^^;;


キヤノンの攻撃を しっかりとディフェンスする東芝!
先制点を取って勢いにのる!


リッチー・モウンガ選手のキックも冴えてる(*^^*)


ブルーズ戦で大活躍の竹澤選手は
今日もバチバチに当たりながらボールキャリーしてた!
小柄だけど ほんと体が強いのよ!


佐々木選手、マクカラン選手のトライは嬉しい(^.^)

前半でリーチ選手が足を痛めて交代。。。
大丈夫かなぁ(^^;;

15-0 と東芝がリードしてハーフタイムへ!

ハーフタイムでは東芝に今季新加入した
大卒ルーキーが紹介されました!

アーリーエントリーで試合に出るのが楽しみです(*^^*)

さて、後半開始!
タックルに行ったときに頭を打った桑山淳生選手は
HIAで一旦交代です。
良い走りをしてただけに、ちょっと心配。。。


前半から ちょいちょいモメていた(笑)
アマナキ・レレイ・マフィ選手が
後半に入ってハイタックルでシンビン(^^;;

そうそう、私の後ろに座ってた中年男性は
初めてラグビー観戦に来たようで
一緒に来てた友達に説明してもらいながら
すごくラグビーを楽しんでました(*^^*)

その人はナキさんの名前を知らないけど
「暴れん坊」って呼んでた(笑)
初めて見る人にもわかる暴れっぷり(='m') ウププ

苦笑いでイエローカードを受けるナキさん(笑)



いやぁ、それにしても東芝の接点の強さは半端ない!
キヤノンは やりたいことが出来ずに得点ができない。


庭井選手も交代で入ってきた(*^^*)

庭さま、がんばってー!

ワーナー選手の手足の長さよ!w(゜o゜)w オオー!



タックルに行った庭さまが
頭を打ったみたい。。。Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!


首を動かすと危険なので
担架が呼ばれて がっちり頭と首を固定して退場です。

なんてこったーo(;△;)o エーン

後半になると続々とリザーブの選手が入ってきます。
大きな掛け声とともに入ってきたのは藤野祐磨くん!
あれ?今日はメンバー入りしてなかったと思うが・・・

どうやら試合直前でメンバー変更があったみたいです。
祐磨くん久しぶりの出場で気合入ってるね(*^^*)

試合は終始、攻撃もディフェンスも圧倒した東芝が
27-7で勝利!
キヤノンも なんとか1トライ取れて良かった。

本日のPOMは見事な走りでトライを取った
桑山淳生選手です!

あつきくん、おめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち 

担架で退場した庭さまも 自分で歩いてグラウンドに出て
ファンに挨拶してたので安心したε-(´∀`*)ホッ


先日の試合で100キャップ達成した
小川高廣選手のお祝いセレモニーが行われました!

おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

奥様、娘さん、ブラッカダーHC、ルーパスくんと記念写真♪


キヤノンの選手も加わって記念写真を撮りましたよ(*^^*)


かなり寒かったけど、風も無くて
天気も良かったので風邪は悪化しないで済んだかな。
応援してると この程度の寒さは気にならないかも(笑)

今季の東芝はほんと強い!
私がラグビー観戦をし始めた3年前は
信じられないくらい元気が無くて
負けが続いてたんだよね。。。

そのころに出始めた若手が
見事に成長して主力になってるのは嬉しい(*^▽^*)

キヤノンはファフ・デクラーク選手が居ないのが
かなり厳しいのかも・・・
ファフさんは一人で3人分くらい働く選手だからね(笑)

さて、次は日野の試合観戦!
風邪をちゃんと治しておかなくては!!



D1第7節 × 東芝BL vs 横浜CE

今日は秩父宮でラグビー観戦をしました!

2024年2月24日(土)
D1-7 14:05 秩父宮
東芝ブレイブルーパス東京 vs 横浜キヤノンイーグルス
 SS指定席メイン 4ゲート西W 前7列 36番

東芝ブレイブルーパスは 今季初めての観戦!
スケジュールがパンパンで組み込むのが大変だった(^^;;

東芝メンバー



現在、開幕から6連勝中の東芝!
今日もガチガチの最強メンバーです(*^^*)

キヤノンメンバー


主力のファフ・デクラーク選手、
ジェシー・クリエル選手が怪我で離脱したので
戦力的に心配してたけど、
先日のクロスボーダーマッチでは
すごくいい試合をしてたからね(*^^*)
川村慎選手が出ないのが ちょっと寂しいけど。。。


能登半島地震の支援募金活動をしていたので
本日も募金してきました(*^▽^*)
大学生のルーキーたちが担当してました。

左から キヤノンの小川寛大くん、
東芝のステファーナス・ドゥトイくん、池戸将太郎


東芝の石岡玲英くん、アフ・オフィナくん

まだ顔と名前が一致してないので
間違ってるかもしれないけど(^^;;

ウォーミングアップの前に
リーチ選手と沢木HCが長く立ち話してた。

どんな話をしてたのかな?(^.^)

ウォーミングアップ開始!
庭さま~♪


今日はノンメンバーの慎さん。

なかなかメンバー入りしないんだよなぁ(T△T)

スクラムを見守る慎さん!


日野から東芝へ行った田中元珠くん!

日野では なかなかスタメンに入れなかったけど
頑張ってメンバー入りして欲しいな(*^^*)

もときくん、がんばってー!


東芝は応援の時にコールが無いイメージだったけど
今年くらいから応援パターンが出来上がったみたい(*´∇`*)
みんなで応援コールするのは楽しいよね♪

さぁ、試合が始まるぞー!
つづく・・・




スーパーラグビー × 6試合

ここ最近はラグビーの試合が少なくて
楽に見終わってたが、
今週から試合数のギアが上がります!(笑)

24日、25日はリーグワンの試合が7試合あって、
シックスネーションズは3試合ある。
そして、23日からは
スーパーラグビーパシフィックも始まるのだ!
23日、24日に6試合ある。。。

。。。

さすがに1週間で
16試合は見れない気がする(;^_^A アセアセ・・・

それより体調がイマイチで どうしたもんか(^^;;
ずっと鼻の奥がモヤ~っとして眠くて眠くて・・・
ちょっと咳も出始めたから
花粉症の症状というよりは風邪っぽいんだよな。

明日は秩父宮で東芝vsキヤノンを見るから
これ以上悪化しないことを祈ろう。

購入した外部フィルターも届いたけど
セッティングは来週にして
今日は大人しく寝てよう。。。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz




外部フィルター × 掃除

風邪っぽいだるさがあって体調はイマイチだけど
外部フィルターの掃除をしました。

水質が悪化して魚が病気になるほうが
メンタルやられるから(^^;;
頑張れ飼い主!!(笑)

パイプとホースも汚れてるので掃除する!!

ホースが透明だから中が汚れるとハッキリ見える(笑)
掃除をすれば綺麗になったこともバッチリわかる!


ろ材も すごく汚れててた(^^;;

茶色いのはバクテリアが居る証拠なんだけど
あまりに汚れが多いと目詰まりするから
すすいで綺麗にしておきます。

4本全て掃除したぞ!
はぁ、疲れた(;´Д`A ```

外部フィルターの掃除は2か月に1度なのに 
なんだか頻繁に掃除してる気がする(笑)




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト