お笑い番組のいろいろ

年末年始はお笑い番組がたくさんあったので
チェックして録画しておきました。
まだ見てないのもあるけど ちょろっと感想などを・・・(笑)

■M-1グランプリ

始まる前まで、私の予想ではナイツが優勝候補でした。
当日リアルタイムで番組を見たのは
決勝の3組が戦うところからで、
その決勝に残ってたのは
ナイツ、ノンスタイル、オードリーの3組でした。

驚くことに敗者復活でオードリーが勝ち上がったんですね(笑)

で、3組の決勝ネタを見た感じでは
オードリーのネタが一番面白くて
こりゃ昨年同様、敗者復活からの優勝か??と思ったけど
結果はノンスタイルの優勝でしたね。

でも私も旦那も同じ意見で、
「オードリーが面白くて、ノンスタイルが一番つまんなかったのにね」
でした(^^ゞ

やっぱ、審査員の多くが「関西のしゃべくり漫才」が好きっていう
好みを優先した結果でしょうね。
今まで何度もノンスタイルのネタを見たことあるけど
私は面白いと思ったことないっす(笑)
ま、好みの問題ですね(^^ゞ

そんで やっと昨日、M-1録画を全部見ました。
流れで見ても、やっぱりオードリーが面白かった(^-^)



■最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?
長時間なので途中を見てませんが、
最後のランキングは見ました。

小笠原さんによる占いだと、
今年一番売れるのは野生爆弾の川島さんで、
最下位が山崎邦正さんでした。
ま、それは\(^-^\) (/^-^)/こっちに置いといて・・・

ペナの二人のランクをチェック!!
ヒデさん・・・38位
ワッキー・・・15位

ワッキーは今までにない、良い結果でした♪
本人は番組の中で「みんなに嫌われてる」と悩んで
昨年はかなり落ち込んでたと言ってたけど
今年は頑張って欲しいっす(^-^)

で、その流れでお笑い番組じゃないけど、

■スポーツNo.1決定戦
プロスポーツ選手が筋肉バトルを繰り広げる番組ですね。
私は最後の数分しかリアルタイムで見てないんだけど
ワッキーが見事に3位に入ってましたね(*^▽^*)

タレントが競うスポマンじゃなくて
プロのスポーツ選手が競う番組なので
その中での3位は凄いです!!
ワッキーおめでとう(#^_^#)


■笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09
毎年楽しみにしてるシャッフルコンビのネタですね。
出演者は史上最多の人数になりました。

1組目 ブラマヨ吉田&キャイ~ン天野
漫才・・・葬儀屋

2組目 バッファロー竹若&バナナマン日村
コント・・・世界漢字王決定戦

3組目 ネプチューンホリケン&雨上がり宮迫
漫才・・・暴走ホリケンワールド

4組目 バナナマン設楽&雨上がり蛍原
コント・・・下着メーカー

5組目 さまぁ~ず大竹&ブラマヨ小杉
コント・・・宿題レスキュー

6組目 次課長河本&TKO木本
コント・・・肝試し

7組目 バッファロー木村&世界のナベアツ
コント・・・輪ゴムマニア

8組目 松っちゃん&ウッチャン
コント・・・刑事の殉職

9組目 TKO木下&さまぁ~ず三村
コント・・・催眠術ショー

10組目 キャイ~ンウド&次課長井上
コント・・・携帯の機種変更


優勝したのは【レジェンド】と呼ばれ、
みんなからリスペクトされた奇跡のカップル、
松っちゃん&ウッチャンコンビでした(^-^)

いやぁ、この二人のコントが見れること自体が
凄いことですよね!
これを機会に、深夜に二人のコント番組を作っていただきたい(笑)

他の組も それぞれ面白かったけど
私が一番笑ったのは ウドちゃんと井上さんのコンビです(^-^)
天然ウドちゃんを あれだけ上手に操れるなんて
井上さんったらスゴイです!!(笑)

来年も楽しみですなぁ~(^.^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

最も売れる吉本NO.1芸人は誰だという番組あったんですね。
知らなかった(T_T)
「24」を見るのに必死だったからかな。
  • 惣七
  • 2009/01/10(Sat)11:03:17
  • 編集

>惣七さん

テレビ東京で毎年、新年1発目に生放送してるんですけど
もしかして地方によってはオンエアしてないのかしら(;^_^A アセアセ
↓これです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshimoto09/

  • 2009/01/10 23:49

いいわぁ~!!

昨日、日本に帰って来て、急いで「スポーツNo1決定戦」を見ました。脇田さんは、
瞬発力と持久力があるようですね!誰かが「ワッキーは芸人じゃない。アスリートだ。」
って言ってたけど、それ“名言”ですよね。(^_^)

脇田さんの、何かに立ち向かう時の険しい表情にしびれます。(≧∇≦)キャー♪
どちらかと言うと、コントをしている時より私は、こう言う闘志むき出しの時の
脇田さんが、たまらなくいいわぁ~!!

ぱふさんは、どう思われますか?♪♪♪
  • トラコ
  • 2009/01/08(Thu)17:18:24
  • 編集

>トラコさん

おかえりなさ~い!
さっそく日本のテレビを見入ってますね(笑)

ワッキーはもともと根っからのスポーツマンだから
真剣勝負になると気合の入り方が違いますよね(^-^)
やっぱりスポーツのできる男性はカッコイイっす♪
  • 2009/01/08 22:00

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト