忍者ブログ

気化式加湿器 × 工作

昨年まで使ってた気化式の加湿器を
そろそろ使おうと思ったら
ペーパーがカルキでガビガビに硬くなって
買い換えないとダメみたい(^。^;)

ペーパーのリフィルも売ってるんだけど
どうせ買うなら
違うのを買ってみることにした(^○^)



大き目のお花のペーパー♪

これさ、品物が届いて解ったんだけど、
全部自分で組み立てるのね!(笑)


1枚のシートから部品を切り抜いて、
それを組み立ててお花にします。

工作が好きな私には楽しい作業だけど
苦手な人はイラっとするだろうね(・m・ )クスッ

水を入れる花瓶みたいな部分は
ビニールの柔らかい容器なので
倒れて水がこぼれそうだったから
同じくらいの大きさのガラス瓶に入れてみた。

ペーパー気化式の加湿器は静かだし
電気代もかからないから
ベッドサイドに置くのには丁度イイよね♪


PR

パジャマ × シルク

子供の頃はパジャマを着てたけど
大人になってからはずっと
安いヨレヨレTシャツと
スウェットを着て寝てます(^ ^ゞ

だってパジャマって高いんだもん(笑)

でも今年になってから
ちょっとパジャマが欲しくなった。
何でかっていうと、
「逃げ恥」で、パジャマを着ているガッキーが
可愛いかったから(笑)

みくりちゃんは何枚も違う柄の
パジャマ持ってるんだよね(^_^)


実は、一度でいいから
シルクのパジャマが着てみたいと思ってたので
思い切って楽天でポチっとした(^ ^ゞ

いやぁ~!シルクって、めっちゃ肌触りが良くて
ツルツルでスベスベで気持ちイイ~♪(*´∇`*)
ただ、ちょっとヒンヤリする。
冬より夏の方が良さそう(^○^)

あと、スウェットみたいに収縮性が無いから
大きめサイズを選ばないと
寝てるときに身動きが取れないことが判明(笑)

シルクのパジャマを着て寝たら
良い夢が見れたりして?
な~んて思って寝たら
マジで あっちゃんが夢に出てきた(^ー^* )フフ♪

私が居るオフィスビルの窓から
隣のビルの窓を見たら、
広いフロアで子供たちと一緒に
トレーニング(?)してる
めっちゃカッコイイあっちゃんが居た!
っていう夢。
せめて同じフロアに居る夢であれ!( ̄。 ̄;) ちぇっ

でも『めっちゃカッコイイあっちゃん』
が現れて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
最近、スナップチャット動画に
異常にハマってる あっちゃんは
宇宙人みたいなキモイ顔に変換された動画を
インスタに大量にアップしてるんだよね(^。^;)
正直その顔で出てきたらイヤだからさぁ(笑)



\(・_\) ソノハナシハ  (/_・)/ オイトイテ



シルクは洗濯が大変だから
今まで買ったことが無かったけど、
ちゃんとシルク用の洗濯洗剤を買って
手洗いしま~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


アプリ × いびきラボ

自分が寝てるときに
イビキをかいてるかどうかって解らないけど、
たぶん、私は静かな寝息だと思う(^▽^;)

音が気になると眠れない性質なので
耳栓をして寝てるから
自分のイビキにも気づかないのか?(笑)


で、イビキを録音して
測定できるというアプリを使ってみた。
「いびきラボ」

寝る前にアプリを起動して
枕元にスマホを置くだけでOK。


WEBのサンプル画像を見ると物凄い波形が!(笑)

これ、相当うるさいイビキなんでしょうね(・m・ )クスッ


私の測定結果は!?

かすかに波形が出てるだけだった(´▽`) ホッ

実際に録音した音を聞いたら
時々クークーと寝息が聞こえる程度で
あとはほぼ無音だったよ(^_^)

波形が大きくなってる場所は
ゴソゴソっていう音で
寝返りしてる音だった(笑)

こうやって見ると、
意外と定期的に寝返りしてるのね(^ ^ゞ



頭痛ーる × 博士とマロ

気圧予報のアプリ「頭痛ーる」を
つい見てしまう。
それは、マロがときどき話すのが可愛いから(笑)

いつも話すなら気にならないけど
たま~にしか話さないんだよね(^ ^ゞ




もちろん、フクロウ博士も話すんだけど
やっぱりマロが話すほうが可愛いし、
どのくらいセリフの種類があるのかなって
意味も無く見てしまうわけで(笑)


アプリの中に博士とマロの
キャラクター紹介があったので
見てみたら・・・

博士ってハカセじゃなくてヒロシなんだ( ̄w ̄) ぷっ
で、なんで子猫のマロを育ててるのか
気になったりして。。。



博士に保護された経緯も気になるところ。



もう1人のキャラクターも 
ちょっと気になる。。。

何でマロを見守ってるの??


で、ストーリーを読んだら
結構ジーンと来ちゃった(゜ーÅ) ホロリ  


博士が天気予報を外して悪天候になったせいで
病弱な母猫が死んでしまって、
責任を感じた博士が
残された子猫のマロを育ててるんだね。

ってことは、もしかして
マロを見守る てるてるネコって
母猫って事なのか?!
な~んて、勝手に想像しちゃった(^ ^ゞ


最新コメント

[11/19 ちゃこ]
[11/19 ちゃこ]
[11/09 ちゃこ]
[11/07 ねここ]
[11/05 ちゃこ]


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水槽データ

◆アクロ60cmコリドラス水槽◆
Co.アクセルロッディ
Co.アドルゲシー
Co.オイヤポサンジィ
Co.オイヤポクエンシス
Co.旧アルマータス
Co.コルレア
Co.コルリネ
Co.スーパーパラレルス
Co.スービコサンジィ
Co.デビットサンジィ
Co.バーゲシー
Co.バーゲサンジィ
Co.マスクドトリリネ
Co.レイノルジー
Co.ボエセマニー
ベタ

◆アクロ45cm繁殖水槽 ◆
Co.SNスーパービコロール
Co.ハステータス
Co.SNニュービコロール
オドシンクルス

◆アクロ60cmチビコリ水槽◆
Co.アドルサンジィ
Co.アドルフォイ
コリドラス稚魚

プロフィール

HN:
ぱふ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/12/27
職業:
エステティシャン
趣味:
アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
都内在住のお気楽主婦。

水槽で熱帯魚を飼育中。
特にアイバンドのコリドラスが大好き♪

2009年夏からEXILEファンになり、
あっちゃんの甘い歌声に癒される毎日(*^^*)
時々、妄想が暴走してます(^ ^ゞ

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

楽天市場

お買い物するなら楽天市場♪
楽天市場トップ


アクアリウム専門店チャーム


リンク

【コリドラス大好き!】
コリファン必見のサイト
コリドラス大好き!

【Riverbed Cory】
ぱふのコリドラスサイト