レンタルDVD × 恋愛ドラマ以外

今日も頭痛、鼻水、鼻づまりで 苦しい(ToT)
来週の開幕戦までには風邪を治さなくては!


相変わらずツタヤのネットレンタルで
DVDを借りて韓国時代劇ドラマを見てます。

レンタルDVDには近日レンタル開始される
作品紹介の予告編が入ってたり
1話だけドラマが収録されてる場合があり
それを見て良さそうなドラマを
レンタルすることもあります(^.^)

最近やたら中国ドラマの紹介が多く入ってて
それが美男美女のラブストーリーばっかり(;´Д`A ```
みんな こういうドラマが好きなのかな?
恋愛ドラマが苦手なので全く興味が沸かない(笑)

恋愛したことない俺様な若社長と
新人OLの恋愛ドラマ。。。
いちゃいちゃして終わりだろ(笑)
だいたい、イケメンと美人が
恋愛したことないとか有り得ないんだけど(笑)

性格の悪いイケメン御曹司と貧乏な美人フリーター
っていう設定、
恋愛に縁がない女性が急にイケメン2人にモテモテ
なーんていう設定。

どれもこれも似たような設定だし
いちゃついてるだけで
なんの感動も無いのよ(-_-;ウーン

でも、面白そうな韓国時代劇は ほぼ見つくした状態で
もう見るものが無くなってきた(^^;;

韓国時代劇だけじゃなくて
中国ドラマや現代劇も見ようかな。
ただし、恋愛ドラマ以外で(笑)





中国ドラマ × 絶世の美女

暑さがヤバイ(;´▽`A``
近所のスーパーに行くだけで汗だくになる。
天気予報の気温じゃ37℃って言うけど
いやいや、絶対40℃以上あるでしょ!

道路工事や建設現場とか、外で作業してる人は
大丈夫かなって心配になっちゃう(^^;)


中国時代劇ドラマ「水滸伝」も
だいぶ話が進んできた。

腐敗した官僚たちのせいで
苦しんでいる民を救う為に
ついに108人の好漢が集まったー!

まぁ、108人も集まれば
しょうもない漢もいるわけで、
酒を飲んで楽しく暮らせれば
民なんてどうでも良いと思うヤツも居るんだけどね(笑)

そして、いくら悪い官僚を退治すると言えど
官軍と戦えば それはすなわち逆賊ですからね(;^_^A
民衆たちは「山賊、盗賊の集まり」
としか思ってないわけです。

で、なんとか皇帝に忠誠心を伝えるべく
皇帝が寵愛している美人芸妓、李師師(り しし)に会って
仲介を頼むことに。

李師師は どんな男でも惚れてしまうくらいの
絶世の美女なんです!
いったい どんな女性なのかなって思って期待して見てたら
意外と普通の顔だった(笑)

中国では こういう顔の女性が絶世の美女なのか。。。
あ、いや、有名な美人女優さんなんですよね(^▽^;)

水滸伝にはすごい美女が何人も登場するが
ほとんどが ふしだらで嘘つきで
浮気をする尻軽な女性ばっかり(笑)

「水滸伝」を書いた人は
たいていの美人は性悪女だと思ってるのかな(笑)





水滸伝 × みんな義兄弟

韓国時代劇ドラマを見てると
男同士が仲良くなったら
年上の人を「ヒョン!(兄さん)」と呼んで
やたらヘコヘコすることが多い(笑)

儒教では年上を敬うことが必須なので
まずは相手の年齢を確認して
年上だったら丁寧な態度をとるんだけど
それにしてもヘコヘコしすぎな気がする(笑)

日本では、年上、年下はあまり関係なく、
フランクに友達付き合いする事もあるけど
韓国では絶対にあり得ないらしい(笑)


今、見てる中国時代劇ドラマ「水滸伝」でも
年齢を確認して年上の男性を
「グァグァ!(兄さん)」と呼んで
やたら下手に出てる(笑)
っていうか、とにかく義兄弟になりたがる。

同じ志を持つ仲間同士が
お互いの事をいろいろわかってから
「産まれたときは違っても死ぬときは一緒だ」
って義兄弟になるのかと思いきや
簡単に義兄弟になっちゃうんだよね(笑)

初めて出会って、いきなり戦って
「おまえ、強いな」となって、
急に義兄弟になる感じ。

山道を歩いてて山賊に襲われて
戦ったあとに義兄弟。

飲食店で飯を食ってるときに
酔って暴れてる奴と戦ったあとに義兄弟。

宿泊先で宿主に夜中に殺されそうになって
戦ったあとに すぐに義兄弟。

相手が殺人犯あろうが、強盗犯だろうが
そんなことは関係無いらしい(笑)

この時代の中国では
軽々しく誰とでも義兄弟になるのが
普通の事なのかな(^^;)





レンタルDVD × 水滸伝

TSUTAYAでレンタルするDVDは
ほぼほぼ韓国時代劇ドラマばかり(笑)
韓ドラは本当に面白いのよね(*^^*)

ツイッターでブラックラムズのファンの方が
中国時代劇ドラマが好きだと言ってたので
おススメを聞いてみたら
「水滸伝」が良かったとのこと。

三国志は学生の頃に 
ちょこっと本を読んだことがあって
なんとな~くストーリーは知ってるけど
水滸伝は どんな内容か知らないんだよなぁ。
たまには中国ドラマも見ようと思って
レンタルしてみました(^O^)

水滸伝の大まかなストーリーは
腐った王朝の悪徳な家臣に苦しめられる民たち。
そこで、つらい過去を持つ男たちが奮起して
「梁山泊」という場所に集結!
108人の豪傑たちが反政府軍となり
悪い家臣と戦うというお話。

まだ見始めたばかりだけど
熱い漢たちの話は好きだから どんどん見れてます♪
ただ、中国ドラマは 演出や撮影が
どうも ゆるいというか、甘い(^^;)

急に場面展開して ん?ってなったり
同じシーンを別カメラで撮影してるのに
1カメと2カメで微妙に役者の表情が違ってるとか。
同じシーンなんだから 同じ表情してないと(笑)

まぁ、そういうのが雑な感じが
中国ドラマは当たり前なのかもね~(笑)






管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト