忍者ブログ

寒っ! × つま先カイロ

昨日、今日と都心は気温が下がって
寒いったら{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

いつもなら12月頃から使う
足に貼るカイロを使っちゃったよ(笑)

つま先に貼るカイロって2タイプあって、
上に貼るタイプと下に貼るタイプがある。

私は上に貼るタイプは
あんまり好きじゃないんだよね(^▽^;)
温かさが感じにくいというか。。。

どっちかと言うと
足の下に貼るタイプの方が
カーっと熱くなって好き(笑)

キンキンに冷えたつま先には
熱いくらいの方がイイ!( ̄▽ ̄)b グッ!


PR

あっちゃんインスタライブ × 夢の中

昨晩の深夜1時過ぎ、あっちゃんのインスタライブが
久々に開催されましたヽ(=´▽`=)ノ

12時半くらいから始めるって予告があったけど
車で仕事先に移動するのに時間がかかって
始まったのは1時過ぎに・・・
私は夜中の2時だろうが3時だろうが
何時までだって待つつもりだったけど(笑)

移動先でのお仕事は刑務所の視察で、
翌朝は6時起きと早起きしなくちゃいけないらしく
15分くらいと短かったけど
ファンにとっては短くたって
インスタライブは嬉しいもの♪


刑務所の視察のお仕事は以前からしていて、
歌を歌って受刑者と楽しく過ごす・・・
なんていう軽いものではなく
犯罪を無くすための社会貢献の一環ということで、
厳しい現実を思い知らされて
とっても重い仕事だと言ってました。

https://www.instagram.com/p/BaRTQmqFNQ_/?taken-by=exile_atsushi_official
あっちゃんの文章は長文で
ちょっと読むのが大変だけど 
とっても考えさせられるし、心に響きます。

インスタは、自分の考えや思いを
ファンの人たちと共有したくて始めたんだけど
読みたくない人は写真だけ見て読まなくて良いよって。
でも、厳しいコメントはしないでね、って言ってた(笑)
相変わらず可愛い事を言うのね(´m`)クスクス



いつもインスタライブでは
ワインやシャンパンを飲みながら
かなり酔った状態でやってたけど、
今回は特別ブレンドのプロテインを飲みながら
シラフでやってました(笑)

忙しくて夕食も食べてなくて減量も始めたとこだし
今夜の唯一の食事がプロテインなんだとか(^ ^;)
ちょっと元気が無いって言ってたな。。。

プロテインをシャカシャカ振って飲みながら
短い睡眠時間を更に削って、
笑顔でインスタライブしてくれるなんて、
あっちゃんは本当にファンに優しい!(*´∇`*)


眠る直前にインスタライブを見たお陰で
これまた久しぶりに
あっちゃんが夢に出てきたよぉーーー!
(≧∇≦)キャー♪

私のニンテンドー3DSを見せてって
ニコニコしながら あっちゃんが言うので、
どうぞ、と手渡した夢だった(笑)
「へ~、3DSにもカバーをつけるんだね」
って なぜか感心された(笑)
意味不明な夢だが、それはいつものことだから(^ ^ゞ


11月になったら再び海外へ行くみたいだけど
またインスタライブやるって言ってくれたので
楽しみにしてようっと(*^^*)


定期メンテ × ドバーッ!

今日は水槽の定期メンテをしました。

アクロN60cmコリドラス水槽
20リットル換水

やっと茶コケが出なくなったけど
こっちでもアオコが出てきた(^_^;)



アクロN45cm繁殖水槽
15リットル換水

なんとなくオスがメスを追いかけてる気がする。
飼い主の願望で そう見えるだけか?(笑)



アクロN60cmチビコリ水槽
20リットル換水

最近、水換えが乱暴になりまして(^ ^ゞ
タンクに作った水をバスポンプで
シャワワ~っと少しずつ水を入れてたんだけど、
時間短縮の為、バスポンプで入れつつ
バケツに水を作って
一気にドバーっと水槽へ(笑)

コリたちは水が大量に降ってきて
ヒエェーー!!ってなるけど
そのあと平気な顔してるから
平気なのかな、と(^ ^ゞ
他の飼い主さんでもドバーっ!してる人
いるよね?(笑)


後から孵化した稚魚は
やっぱり★になっちゃった(^_^;)
先に孵化した大きな稚魚と一緒にすると
ダメなんだよね、わかっちゃいるんだが(;´▽`A``

チビたち、お兄ちゃんに負けずにがんばって!


今回も孵化したばかりの稚魚が2匹いたので
その子たちは別のベビーボックスに入れてあげた。
アドルの産卵が始まると毎週だからなぁ(^▽^;)



中国語 × 漂亮(ピャオリャン)

旦那の仕事先の台湾人の方が
プライベートで日本に遊びに来たので
旦那があちこち案内してたんだけど、
うちの近所の居酒屋で飲むことにしたから
来ない?と誘われたので行ってきた(^ ^ゞ

葉(イエ)さんは日本語が殆どわからないし
私も中国語はわからないので
旦那が通訳して会話してました(笑)

英語なら少しは単語も知ってるし
なんとな~くわかるけど
中国語はホントにわからないわ~(^_^;)

で、イエさんが私のことを
「漂亮(ピャオリャン)」と言って
褒めてくれたそうです。

意味は「美しい」ですって!
あ~ら、ヤダぁ!
お世辞が上手ね~r(^ω^*)))テレマスナ

ひとつ中国語を覚えた(笑)



最新コメント

[10/09 ちゃこ]
[10/03 ちゃこ]
[09/28 ちゃこ]
[09/17 ちゃこ]
[09/16 あき]


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水槽データ

◆アクロ60cmコリドラス水槽◆
Co.アクセルロッディ
Co.アドルゲシー
Co.オイヤポサンジィ
Co.オイヤポクエンシス
Co.旧アルマータス
Co.コルレア
Co.コルリネ
Co.スーパーパラレルス
Co.スービコサンジィ
Co.デビットサンジィ
Co.バーゲシー
Co.バーゲサンジィ
Co.マスクドトリリネ
Co.レイノルジー
Co.ボエセマニー
ベタ

◆アクロ45cm繁殖水槽 ◆
Co.SNスーパービコロール
Co.ハステータス
Co.SNニュービコロール
オドシンクルス

◆アクロ60cmチビコリ水槽◆
Co.アドルサンジィ
Co.アドルフォイ
コリドラス稚魚

プロフィール

HN:
ぱふ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/12/27
職業:
エステティシャン
趣味:
アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
都内在住のお気楽主婦。

水槽で熱帯魚を飼育中。
特にアイバンドのコリドラスが大好き♪

2009年夏からEXILEファンになり、
あっちゃんの甘い歌声に癒される毎日(*^^*)
時々、妄想が暴走してます(^ ^ゞ

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

楽天市場

お買い物するなら楽天市場♪
楽天市場トップ


アクアリウム専門店チャーム


リンク

【コリドラス大好き!】
コリファン必見のサイト
コリドラス大好き!

【Riverbed Cory】
ぱふのコリドラスサイト