D3第13節 × WG昭島 vs 日野RD その3

2024年4月20日(土)13:00 萩野運動公園競技場
D3第13節
ウォーターガッシュ昭島 vs 日野レッドドルフィンズ
スタンドS席自由

試合が終わってスタンドのファンにご挨拶♪
徳田悠人選手、船木頌介選手、山口泰雅選手。


笑顔で試合が終わるって 良いですね(*^^*)
ノア・トビオ選手、ゼファニア・トゥイノナ選手。



さてさて、ここから優勝のセレモニーがあります!
選手の皆さんが中央へ集まってきます。

ぞろぞろ~


はい、並んで並んで~



徳さん、ノリくん嬉しそう♪



背の小さい人は前ね(笑)



まずは優勝トロフィーの授与です!
ノリくんが受け取りました(*^^*)



次は記念の盾の授与です。
なんか皆さんニヤニヤしてる?(笑)



鹿ちゃんが受け取りました!



リーグワンのロゴが大きく入ってますね。



最後に賞金300万円の授与です!

なんか、スタンドのファンも
選手のみなさんも、ここで一番盛り上がってるー!(笑)


床田お兄ちゃんが受け取りました!

300万円。。。何に使うのかな?(笑)


みんなで記念撮影!



あ、ヒッキーさんが居る!(笑)

怪我の手術で帰国したヒッキーさんも
きっと一緒に喜んでくれてますね(*^^*)


さぁ、スタッフさんやノンメンバーも入りましょう!

かもーん!


ん?みなさん黒いTシャツを着てる?
これはチャンピオンTシャツですねヽ(^◇^*)/ ワーイ



みんなジャージの上から着てます!



プルさんもベビーを抱っこしながら来てくれた(*^^*)



レッドカードで4試合出場停止のプルさんは
最終戦に間に合うかな?



全員で記念撮影!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



このあと みんなが集まって
胴上げが始まりましたー(*´∇`*)
苑田右二HC 綺麗なフォームで飛んでます♪



次に笠原キャプテン!

かっさんは重たいから
キャッチするときに危うく落ちそうになってた!(笑)


最後にノリくん!

軽いから めっちゃ高く飛んでた(笑)

D2からD3に降格になった日野が
D3で優勝ですよ!(*´∇`*)
こんな風に楽しい時間が過ごせるなんて
想像もしてなかったなぁ。。。しみじみ

昨年の今頃は、めっちゃ辛かった。。。
日野は活動自粛していて
試合はもちろん全て中止だし、
グラウンドに集まって練習することもできない。
SNS発信も何もなくなってしまって
もしかしたら廃部になっちゃうかも?と
寂しい気持ちで毎日過ごしてました(;へ:)


日野の選手、スタッフ、コーチ、関係者の皆さん!
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に、本当に ありがとうー!!
どばーっ (┬┬_┬┬) だばだばー

でも、D3優勝が目的ではないのです!
来季はD2のリーグで優勝して、
そしてD1へ昇格するのが目標なのだ!

D2は強いチームばかり。。。
今の日野の実力で勝ち進めるかはわからないけど
これからもっと強くなるはず!
伸びしろだらけなのだー!ヽ(*^^*)ノ

これからも(不祥事が起きないことを願いつつ)
応援するぞー!O(≧∇≦)O イエイ!!



D3第13節 × WG昭島 vs 日野RD その2

昨日の試合で大声を出して応援したせいで
朝方に喉が痛くて目が覚めた(;´Д`A ```
それだけ頑張って応援したってことよね(笑)

2024年4月20日(土)13:00 萩野運動公園競技場
D3第13節
ウォーターガッシュ昭島 vs 日野レッドドルフィンズ
スタンドS席自由

試合開始!
日野は前半は風上なので
前半のうちにガンガン攻めてトライを取りたい♪

ゴーゴードルフィンズ!

今日は日野がオフサイドを取られることが多かったかな。

先制点は昭島がPGを決めてきた(^▽^;)

このあと日野もPGのチャンスがあったけど
久しぶりにスタメン出場の染さんが
ゴールキックを外してしまう。

ドンマイ!

さぁ、ここから日野のトライラッシュが始まります!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
永遠くん、小島くん、ゼフくん、空くんが
トライを決めて、コンバージョンキックも
染さんが全て決めましたー!


永遠くんはラインアウトからモールでトライ!


ノリくんの球出しもリズミカル!


小島くんのボールキャリー!



昭島に1本トライを取られたあとも
どんどん敵陣に攻め込む日野!



ラインアウトからモールで敵陣ゴールラインへ攻め込む!


昭島がたまらずにペナルティ!

ペナルティトライになったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
そして相手チームにイエローカードが出てシンビンです。

前半最後にトライを取られたけど

日野 38-13 昭島 大きくリードして前半終了です(*^^*)
今日、勝利すると
日野はディビジョン3の優勝が決まるんです!!
がんばれー!日野レッドドルフィンズ(*゜▽゜)ノ


前半は少し曇ってたけど
後半になると日差しが出て来て暑い(;´Д`A ```
選手も徐々に体力が削られてきます。

いいタイミングでリザーブの選手と交代しながら
試合を進めていきます。


後半になっても堀江さん、朝長さんのトライが決まり
盛り上がる日野サポーター(≧∇≦)キャー♪

トビオくんのジャッカルが決まった!!

こういうプレーがあると更に盛り上がるヽ(*^^*)ノ


気が付けば52-13と大量リード

うん、この調子なら勝てるぞー!


キックが冴えわたる染さんが交代した直後も
空くんが2本目のトライ!
タロマさんがコンバージョンを決めて
さぁ、残り20分だー!!


と、この辺りから昭島の猛攻が(;´Д`A ```
そしてノリくんがイエローカードでシンビン。

スクラムハーフが居ないのは厳しい(><)
日野は攻撃がうまく繋がらず
それどころか、昭島に立て続けに
4本のトライを取られてしまった(^^;;

うう、ヤバい!!
でも前半の大量得点があったので
逆転されずに済んだC=(^◇^ ; ホッ!

最後に1トライ欲しかったけど
攻撃が繋がらず試合終了。
なんか昭島のサポーターが
めっちゃ盛り上がって終わってしまったな(^^;;

日野 59-41 昭島

でも、なんとか無事に勝利することができました!
良かった、優勝決定でーすヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして、本日のプレイヤーオブザマッチは
久しぶりのスタメンで大活躍だった
染山茂範選手です!

ゲームコントロール、キックと素晴らしかった!
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

このあと優勝セレモニーがあったので
それはまた後日にアップします。

つづく・・・




D3第13節 × WG昭島 vs 日野RD

今日は萩野運動公園競技場へ行ってラグビー観戦しました。

2024年4月20日(土)13:00 萩野運動公園競技場
D3第13節
ウォーターガッシュ昭島 vs 日野レッドドルフィンズ
スタンドS席自由

日野メンバー

めちゃくちゃ久しぶりに
染山茂範選手がスタメン入り!!ヽ(*^^*)ノ
ソメさんのファンはたくさんいるから
うちわやネームボードの応援がにぎやかです!


昭島メンバー

11番ホセア・サウマキ選手を自由に走らせないように
マークしなくては!


太田駅も遠かったけど本厚木駅までも遠い。
新宿から小田急線の快速急行に乗って47分。
本厚木駅からスタジアムまでも遠くて
タクシーに乗った。ほんと時間がかかった(^^;;


こじんまりした綺麗なスタジアム(*^^*)

陸上トラックがあるので 芝生までは遠い(^^;;

今日も気温が25℃を超えて暑かった(;´Д`A ```
途中で少し曇ったりしたけど
選手は大変そう。。。

ガッシュくんが熱中症にならないか心配(笑)


ウォーミングアップ!
小島くんの華麗な走りが見れるかな?


選手たちの雰囲気は良さそう(*^^*)



日野のツインタワー!
二人並んでると大きいってわからないけど
2mですからね(笑)



堀江さんのパワフルなプレーも楽しみ♪



さぁ!キックオフ!!

早起きしたし、移動時間が長くて
暑さもあって かなり疲れたので 
もう体力がない。。。(;´Д`A ```
つづきは後日で(笑)

つづく・・・




D1第13節 × BL東京 vs 神戸S

今日は秩父宮へ行ってラグビー観戦しました!

2024年4月14日(土)14:30 秩父宮
D1第13節
東芝ブレイブルーパス東京 vs コベルコ神戸スティーラーズ
S指定席メイン 2ゲート西W 前2列 28番 

金曜日の夜には秩父宮で
ラムズvsワイルドナイツの試合があったから
そっちを観戦しようかと迷ったけど、
神戸の試合が見たかったので
こちらの試合を選びました(*^^*)

アーディー・サヴェア選手を
生で見たこと無いから見たいのよ。
来年にはもう日本ではプレーしてないだろうし。


東芝メンバー



佐々木選手が怪我から戻ってきた!
リーチさんは まだダメなのかぁ(^^;;
そして、リッチー・モウンガ選手が欠場で
SOに松永選手が入った!
これは面白そう((o(*^^*)o))わくわく
モウンガさん、怪我かな?と心配したけど
お父様が亡くなられたそうで
それで欠場していたんですね。


神戸メンバー

良かった、サヴェアさんスタメンだ(笑)
ラファエレ・ティモシー選手もスタメンで嬉しいヽ(*^^*)ノ
マイケル・リトル選手も好きなので
久しぶりに生で見れるのは嬉しい♪

早めに行ってグッズブースで何か買おうかと思ったけど
多くの人が並んでたし、暑かったのでやめた(笑)

応援ボードを自分で描ける場所があったので
そこでボードを作成♪
ルーパス君が近くに居たので
一緒に写真を撮ってもらいました(*^^*)



1時間半前には座席に到着(笑)

自分の座席で記念写真(*´∇`*)


それにしても暑い!!
お天気が良すぎる(;゜(エ)゜) アセアセ

でも、メインスタンドは30分くらいで
日陰になったから良かったε-(´∀`*)ホッ


早めにグラウンドに出てきたのが
本日SOの松永拓朗
スティーラーズには弟の松永貫汰選手が居るので
今日は兄弟対決です!!


兄弟と言えば、
ブラックラムズのブロディ・マクカラン選手の弟が
東芝のニコラス・マクカラン選手!

ソックリなのよ~(笑)


ジョネ・ナイカブラ選手の走りが楽しみ!!

シャノン・フリゼル選手のパワフルなプレーも
楽しみだー!


今日のFBはマイケル・コリンズ選手!
あまりじっくりプレーを見たことないから
これまた楽しみ(*´∇`*)

イケメンだなぁ(笑)


さぁ!キックオフです!
ブリン・ガットランド選手のキックからスタート。

ガットランドさんもイケメンなんだよね~(笑)


イケメンと言えばラファエレ・ティモシー選手!

2019年W杯で初めてラグビーを見て
こんなイケメンな選手が日本代表なんだぁ~!って
思ったのよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昨年はあまり調子が良く無くて
少ししか試合に出てなかったけど
今シーズンは復活!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


前半は東芝のバックスが走りまくって
どんどんトライを取ってリード!
ジョネ・ナイカブラ選手がビュンビュン走ってた(*´∇`*)
東芝 33-14 神戸

東芝のロック、
ワーナー・ディアンズ選手と
ジェイコブ・ピアス選手!

この2m超えの二人のハードワークが素晴らしいのだ!

トンプソン選手とマクカラン選手!
この二人も今日はキレキレで走ってた(*^^*)



あ、サヴェアさんが痛んだ('〇';)

手を痛めたみたい。。。大丈夫かな?

オールブラックスのスーパースター!
昨年度は世界優秀選手に選ばれた
世界のアーディー・サヴェア選手!

いつもゼエゼエ、ハアハア疲れた顔をしているが
ひとたびボールを持つと 
ものすごいパワフルゲインをする!

この日、サヴェアさんのパスダミーも見れたよー!(笑)
誰もひっかからないダミーで有名(*≧m≦*)ププッ





後半になって神戸が次々にトライを取ってきた!
ええ、今日は勝てると思ってたのに(;゜(エ)゜) アセアセ


ダイナボアーズの顔だったのに
神戸に移籍したマイケル・リトル選手!
今日も後半から出場して大活躍(*^^*)


なんと、80分過ぎてから神戸が同点のトライを取った!
やばい!コンバージョンが入ったら
東芝が逆転負けだ(>_<;)

でも、最後のコンバージョンが外れて
40-40 同点で終了です!
いやぁ、ドキドキしたわ(^^;;

東芝は負けなかったのでプレーオフ進出が決定!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
優勝に望みが繋がったぞー!

選手の皆さん、暑い中お疲れ様でした!



本日のプレイヤーオブザマッチは
松永拓郎選手です!

おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち 


山中選手と松永寛太選手。



ピアス選手はスタンドいる知り合いを探してた(*^^*)

見つけた時は笑顔になってました(*゜▽゜)ノ


バックスタンドには東芝に入社した社員さんが
たくさん来てました!
新入社員のみなさんとリーチ・マイケル選手が
一緒に写真を撮ってました(*^^*)

リーチさんと写真が撮れるの いいなぁ(*´∇`*)


さて、来週は日野の試合観戦!
応援頑張るぞー!




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト