日本橋三越 × チョコ&あんこ

2/3 駒沢でラグビー観戦した帰りに
日本橋三越に寄ってきました。

目的は、祥さんにプレゼントする
バレンタインチョコの購入!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
推しにチョコを贈れるなんて
私は幸せ者ですぅ~(*^^*)

事前に三越のサイトをチェックして
7階の催事場でバレンタインの
スイーツコレクションがあるのを確認しておいたのだ。

三越に着いたのが夕方4時過ぎだったので
めちゃくちゃ人が多くて、
出店しているお店を全て見て回るだけでも 
すごく時間がかかった(;^_^A アセアセ・・・

チョコレートの有名なお店や
めっちゃ高級なチョコもあったけど
祥さんはミスドが好きなので
ドーナツ型のチョコを見て
これにしようーー!って思っちゃった(笑)

ベルギーの「プラリベル」
ドーナツショコラ

これだけじゃ寂しい。。。
詰め合わせのセットがあれば良かったんだけど
無かったから、ほかに2箱選びました。

ケーキショコラ


カフェカップショコラ

価格が比較的お安いので
もっと買おうかと思ってしまった(笑)

味が美味しいかどうか、そこが問題なのだが
ベルギーのチョコなら美味しいと思う(笑)

で、7階ではバレンタインのチョコ以外に
「あんこ博覧会」という和菓子の催事もやってたのだ。
それも事前にチェック済み(o ̄ー ̄o) ムフフ

羊かん、きんつば、どら焼き、イチゴ大福など
おいしそうな あんこスイーツがたくさーん♪
その中で滋賀の「とも栄」というお店の
古代米おはぎ(粒あん)を購入しました。

これが、めちゃくちゃ美味しかった!!
粒あんが上品な甘さで、
まるで生クリームでも入ってるような
ミルキーな味わい!

中の古代米も もっちりしていて
程よい香ばしさも感じる!
今まで食べた中でナンバーワンの美味しさだった!

世の中には今まで出会ったことがないような
本当に美味しいものが たくさんあるのね(笑)



世田谷パン祭り2024 × プレッツェル

1/27 駒沢でラグビー観戦したときに開催された
「世田谷パン祭り」は28店舗も出店していて
大盛況でした!ヽ(*^^*)ノ


パン屋さん以外にも、ジャムやハチミツのお店、
コーヒー店も出店してました。

ブラックラムズとコラボしたパンを買ったと書きましたが
それ以外にaKcompany(エーケーカンパニー)というお店で
プレッツェルを買いました。

私はドイツのパン、プレッツエルが
大好物なんです(^¬^)ジュル...

ドイツから直輸入してるパンなんですね。
プレッツェルを販売してるお店って滅多に無いから
見つけたときにテンション上がりました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
「プレッツェルが大好きなんですー!」って
思わずお店の人に言っちゃいました(^o^)ゞ

プレッツエル2個(バター入り、プレーン)
三角バタープレッツェル1個の
3個入りのセットを購入しました。
本当はもっと買いたかったけど
パンは かさばるからね(^^;;

家でトースターで焼いて食べたら
そりゃもう~、美味しいに決まってる!
めっちゃ美味しいのだーーー!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


後日、ネットで調べたら
こちらのお店ではネット通販もしているみたい。
でも、輸入品だし値段が高い(^^;;
そして バターたっぷりなので
もちろんカロリーも高い(笑)

大好きなパンを毎日食べれたら幸せだけど
パンは太るのよ、マジで。。。
ここはグッと我慢です( -.-) =зフウー

自分でホームベーカリーで作る
ミルク、塩、オリーブオイル、クルミを入れた
シンプルな全粒粉パンを食べて我慢しよう(^▽^;)




JSPORTSオンデマンド × 1.25倍速

リーグワンが開幕して
先週、土日の2日間で11試合が行われました。
これを全て今週の土日までに見るのだ!

だが、1試合2時間あるのに
それを11試合も1週間で見終わるのか?(;´Д`A ```

昨シーズンまではJSPORTSのテレビ放送を
HDDに録画してテレビ画面で見てたんだけど
それだと倍速で見れなかったんです。
普通のDVDレコーダーなら倍速で見れるけど
ケーブルテレビはHDDしか録画できないから。
それだと倍速で見れないので
地道に2時間がんばって見るしかない(^^;;

でも、今年からW杯の試合を効率よく見るために
JSPORTSオンデマンドに加入!
PC、ipad、スマホで いつでも どこでも見れて
しかも1.25倍速、1.5倍速、2倍速で見れるんです!

さすがに2倍速だと早すぎてプレーが良く見えないし
解説の声も聞き取れないけど
1.25倍速なら解説も聞き取れるし
しっかりとプレーも確認できる♪
1.5倍速でも ぎりぎりなんとか大丈夫(笑)

これなら全試合を見れる気がするー!o(*^▽^*)o~♪

っていうか、もうテレビのJSPORTS契約を
解除しても良いかもしれない(゜-゜;)ウーン



クリスマスケーキ用 × オペラ

祥さんにクリスマスケーキをプレゼントしたくて
どれが良いか、ずーーーっとネットで検索してました(笑)
その中で美味しそうな「オペラ」があったので
まずは自分で買って食べてみた(^¬^)ジュル...

おいもや 黄金のオペラ 3797円


店名が「おいもや」なので、もしかしてと思ったら
サツマイモのペーストが入ってます(笑)
でも、サツマイモが主張しすぎなくて良い感じでした。

チョコもクリームも甘さが控えめで、
それでいてコーヒーの味や洋酒の風味もありジューシー♪
旦那も美味しい!と大喜びで食べてました。

これなら祥さんも喜んでくれそう(*´∇`*)

オペラってチョコレートケーキでは
とても有名だけど 今まで食べたことが無かったけど
やっぱ美味しいのね(笑)


明日は浦安でラグビー観戦の予定だったけど
風邪がまだ治ってないので行くのはやめます(ToT)
咳と鼻水が出て、どうにもならん。。。
こないだも浦安の試合の前に風邪をひいて
行けなかったのに、また風邪でキャンセルだ(;へ:)





管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト