手を洗うには・・・

ルミネでライブを見てると
笑ってるうちに目じりに涙が溜まってくるんです。
若い頃は こんな風に出なかったはずなのに、
これって歳を取ると出てくるものなのかしら?(笑)

で、笑いながら その涙を指でふきふきするんです。
このときに、バッチイ指で目を拭くと 
あとで目が炎症を起こすんですよね(^^;;
だからルミネに着くと直ぐにトイレに行って
手を綺麗に洗います。

ライブ中にお菓子やおにぎりを食べることもあるので
手を洗うっていうのもあるけどね。

私はよく6階にある無印良品の裏にあるトイレに行って手を洗ってます。
7階はライブに来た人で混雑することが多いので(^^;;

昨日も6階のトイレに行ったら、
珍しくドアの外にまで待ってる人が居ました。
でも、トイレで用を足すわけじゃなくて
手を洗うだけなので、すす~っとドアを開けて入ろうとしたら
待ってたオバサンに「順番に並んでるんですけど!」って
注意されちゃいました。

その言い方に ちょっとムカっとしたので
「手を洗うだけなので、すみません」と
ものすごく笑顔で言ってやりました(笑)
オバサンは何も言えずに黙ってたので、
そのまま中に入って手を洗って出てきましたけど(笑)

私は某たかひろ(笑)が言うようにマナーにはうるさいので
並んでる人を押しのけてトイレに入るようなズルはしませんから(-_-メ)
なんなら、お年寄りやチビッコが居たら「お先にどうぞ」って言いますよ。

実際問題として、手を洗うだけでも外に並ばないと
ダメなんでしょうかね?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

手を洗うくらいなら、並ぶ必要ないよ^^
きっと、オバサンは限界が近かったのでしょうね。
  • かおる嬢
  • 2007/07/05(Thu)18:38:10
  • 編集

>かおる嬢さん

きっと漏れそうだったんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2007/07/05 23:55

無題

別に手を洗うぐらいなら並ぶ必要ないんじゃないんでしょうか。
洗面台も並んでたら別ですけどね。
きっとそのおばさん「割り込まれた」と勘違いしたんじゃないんでしょうか?
私なんて以前一人並んでる人に気づかなくてトイレのドアをノックしてしまって、その後並んでることに気づいて「もしかして並んでますか?」と聞いたことありますよ(笑)
その後、その人の後ろに並んだ時気まずかった。
  • 惣七
  • 2007/07/05(Thu)18:12:59
  • 編集

>惣七さん

確かに、みんながトイレに並んでても
平気で割り込む ずうずうしい人も居ますもんね(笑)
でも勘違いするのは仕方ないとしても、
もっと やんわり言ってくれれば 
こっちもカチンと来ないのになぁって思っちゃいます。
  • 2007/07/05 23:54

無題

私が言いたかったのは
ぱふは他人にはマナーにうるさいって事なんですが^^

たぶん、そのオバさんもぱふの二の腕と
骨盤と腹筋油を見れば文句も言わなかっただろうに
最近は前程迫力無くなったのかな?w
  • たかひろ
  • 2007/07/05(Thu)15:55:21
  • 編集

>たかひろ

なに?自分のマナーの悪さを棚に上げて
他人のマナーにうるさいって事?
私はちゃんとマナーは守ってるぞ( ̄‥ ̄)=3 フン

違反してるのは体脂肪率だけです( ̄^ ̄) ま~ね
  • 2007/07/05 23:47

無題

そんなこと言われたらわたし嫌味っぽく「手を洗うだけですから!!」って言っちゃうかも。。
ぱふさんは礼儀正しすぎですよ(笑)
男性の場合はないかもしれないですけど、女性の場合はトイレで化粧を直したり某ペナファンの方のように歯を磨く人もいるだろうし色々とすることあるのに・・・と思いますね。
  • ドラえもん
  • 2007/07/05(Thu)09:11:14
  • 編集

>ドラえもんさん

女性の場合は用をたすだけじゃなくて、
メイクを直したり身支度もしますもんね。
電車の中や、道端に座り込んでメイクするような
アホっぽい女にはなりたくないしね(笑)
  • 2007/07/05 23:42

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト