THEわれめDEポン!完全生中継

昨夜は録画しておいた
「芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン」を見てました。
1/2の深夜に5時間生放送してたので、
リアルタイムでちらっとだけ見ましたが、
さすがに5時間は見れなかったので(^^;;

麻雀については何一つ知らない私・・・
ただワッキーが出てると言うだけで
昨年に引き続き、今年も全部見ちゃいました(笑)

でも、さすがに
ルールを何も知らないで見てるのは つまらないので、
今年は少しだけネットでルールを調べておきました(笑)

そうかぁ、なるほど!
こういうルールでプレイしてたのね!!w(゜o゜)w オオー!
ちょっと カジっただけですが、
何も知らないよりは 見てて面白かったです。

さてさて、今回の出演者は
昨年に引き続き、堺マチャアキ先生と
われポン!の常連、紅一点の加賀まりこさん、
初出場、若手芸人枠の はなわさん、
そして今年もわれポンに呼んでもらえて喜んでる
ワッキーです(^_^)

プレイをする前に、解説をしているプロの先生に
優勝予想を聞いてみると、
「予想というか、今年はワッキーさんに頑張ってもらいたいですね」
と言ってくれたんです。

どうやら、ワッキーが普段から練習を積んでたという
情報を聞いたらしくて、期待してくれたみたいです(^_^)

堺しぇんしぇ~は、苦しい手牌になっても
じっと我慢でトップ争いに絡んでました。
さすがベテランは違いますね。

加賀さんも ズバッと思い切りの良い
男らしい判断でゲームを進めて
ジワリジワリと得点を重ねて
後半に来てトップになります!

はなわさんは まだまだ読みが甘いらしく
「え?ここでコレを切っちゃう?」と
解説者から苦笑されて、
案の定、ずっと最下位をキープです(笑)

ワッキーはというと、
昨年よりも断然に上手なゲーム運びをしていて、
解説者の方からも
「丁寧に進めてて、上手になりましたね」と
褒めてもらってました(^_^)

そして、前半に物凄く珍しい上がり方をして
みんなも解説者もビックリです!
でも、ワッキー本人が一番ビックリしてました(笑)

後半になり、終わりの時間が迫る中、
ワッキーが良い手であがりトップに立ちますが、
すぐさま加賀さんが上がり、トップになります。
さすが、過去に何度も優勝してる加賀さんは貫禄があります。

時間的に、もうここで終わりか・・・と
誰もが加賀さんの優勝を確信した最終局で、
なんとワッキーが またもやミラクルな上がりをします!

裏ドラが来て、倍満になり(書いてる私がよく分かってない(笑))
なんと、逆転優勝で~す!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

新婚旅行の日数を減らしてまで
われポンに出場したワッキーは、
優勝賞金の100万円を手にして
「あゆみちゃん、これから新婚旅行に行くから
テレビ局まで迎えに来てね♪」と大喜びでした(^_^)

来年も割れポンに呼んでもらえると良いね~(^◇^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ワッキーは麻雀も上手いんだ~^^

俺も高校の3年間は麻雀・パチンコ・※※※・など
挿入系の
ものにハマっていたというかハメていました^^;

現在も継続してるのは定期貯金と睾丸貯金だけです。
睾○貯金は寝てるうちに億単位で溜まります!(●^o^●)
今年は景気良くドバっと投資します~!^^

では今年もヨロシク<(_ _)>
  • たかひろ
  • 2008/01/07(Mon)09:32:34
  • 編集

>たかひろ

ワッキーはギャンブル系が好きらしく、
麻雀のほかにパチンコもやるみたいよ。
私がギャンブルは嫌いだから
一切やらないけどね~(^^ゞ
  • 2008/01/07 20:30

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト