アクアリウム デビュー!

アクアリウムの水槽セット「コトブキ デビュー」と
水草、底砂が届きました(^O^)
いつも熱帯魚でお世話になってる
楽天市場の「チャーム」さんで全て購入しました。
20071231-debut.jpg

チャームさんは発送の手配も早いし、
梱包も丁寧なのに、送料が安いのが嬉しい♪

まずは水槽に洗った底砂を入れます。
そのあとに、カルキ抜きした水を少し入れて
水草をレイアウトします。

最後に水を満たしてフィルターとライト、
ヒーターをオン!!
おお~!なんかアクアリウムって感じ!(笑)
feeeab3djpeg
設置して直ぐは水が濁ってるので
一晩経って水が透明になってから写真を撮りました。

初心者なので、どんな水草が良いのか分からないから
「おまかせ水上葉 レイアウトセット6種」と
「おまかせ水上葉 背景用3種(背の高い水草)」と
「水草付き流木」を購入してみました。

もしかしたら種類によっては枯れちゃうかもしれないから、
ちょっと多めに入れてみたの(^。^;)
水草が育つようにCO2リキッドも入れちゃいました。
そのうち水草が育ってきたら、またレイアウトも変えるかも。

それと、温度計もセットで付いてたのを入れたんだけど、
凄く見えにくかったので、
持ってたデジタル温度計に変えてみました。

オートヒーターを入れてあるので
自動的に26℃になるのも嬉しい♪

出来上がった水槽を見た旦那も
「すごーい!綺麗だね」と喜んでました(^_^)

リビングに設置したので、
テレビを見たりPCをやって疲れた目も
アクアリウムで癒されるわ~(*´∇`*)
4058b177jpeg

1週間ほどして水質をみてからエビを入れる予定です。
((o(б_б;)o))ドキドキ

さて!今年も今日で終わりです!
なんだか1年って あっと言う間ね~(笑)
ってことで、来年も宜しくお願いします♪

良いお年を~(^_^)ノ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あけましておめでとうございます!!
うわぁ、水槽の宝石箱や~♡
これからこの水槽の中にいろんなものが増えていくんでしょうね。
なんだか私もワクワクです。
  • 惣七
  • 2008/01/01(Tue)17:19:03
  • 編集

>惣七さん

明けましておめでとうございます(^O^)

水槽は初心者なので、まだまだ勉強しなくちゃ駄目だけど
これから熱帯魚やエビを入れて水槽が賑やかになるのが
楽しみで~す♪
  • 2008/01/01 18:21

無題

明けましておめでとう!<(_ _)>

確か前も水槽で何か飼ってたよね?
シーモンキーだっけ?(^_^;)
メダカを飼ってたけど途中からボウフラに
なってたんだっけ?(^_^;)

緑と水って癒しになるんだよね?
俺も何かに癒されたいですよ~^^
新年からアダルト動画に走るのも何かね・・・。
ポッチャリ系の女優さんにはpafu1号とか2号
とか勝手に命名して最後に雄叫びをあげています^^

では今年もよろしくお願いします>pafu0号さま

  • たかひろ
  • 2008/01/01(Tue)12:16:12
  • 編集

>たかひろ

新年明けましておめでとう!
今年も宜しくね(^O^)

今までは水槽じゃなくて小さなガラスのボトルで
エビやアカヒレを飼ってたんだよ。
それが高じて水槽を始めたってわけ(笑)

動きの鈍いアカヒレに「タカヒロ」っていう
名前でも付けておこうかな(笑)
  • 2008/01/01 18:19

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト