アクアリウムバス × 出店!

アクアリウムバスのイベント開催で~す!ヾ(=^▽^=)ノ

9時頃に会場に着いて搬入&セッティングしました。
22af0c94.jpeg
無事にレイアウトできましたヽ(=´▽`=)ノ


値段の設定やポップが間に合わなかったKRZさんも 
きららんさんがお手伝いに来てくれたので 
なんとか無事にセッティング終了(笑)
528f6791.jpeg
水草、ムツゴロウ、サワガニ、ザリガニ、グッピー
そしてサーターアンダギー(笑)

思ったよりブースが狭くて
シークゥアーサージュースを置けなかったのが残念(><)


すぐ横のブースは
えれちゃん、ちゃこさん、ひろさん、ゆう師匠の
「羊毛一期屋withコリばか」のブースでしたo(*^▽^*)o~♪
c1de09b8.jpeg
可愛いコリグッズと金魚グッズが沢山あって
女性や子供に大人気でした(^▽^)



まるで市販されてるものかと思えるくらいの
ハイクオリティなグッズばかり!
66a9b9bc.jpeg
巨大コリちゃんは コロコロふわふわで 
めっちゃ可愛いかった(*´∇`*)


ショップブースでは 水槽やエサも売ってます。
631dec95.jpeg
私もにエサを買おうと思ってたのに すっかり忘れてた(^。^;)


ベタすくいの水槽があった♪
a760addb.jpeg
こういう熱帯魚ばかりじゃなくて・・・


パンダマウスっていう ハツカネズミも居た!
c4ef9885.jpeg
人懐っこくて可愛かった~(*´∇`*)


30cmくらいの大きなフクロウも居た!
13dc12b4.jpeg
大きいけど可愛いかった~♪


なんと!!
ダイオウグソクムシが居たぁーーーー!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
5fb627d2.jpeg
裏返しになったとこは見ちゃダメっす(笑)


イベントで多く出品されてたのは 
トカゲやイモリ、カエル、カメやヘビなどの 
爬虫類、両生類だったかな。
d7275a7a.jpeg
ちょっと怖いくらいの大きなトカゲもいた(^▽^;)


私は予定通り、途中で会場を抜け出して
新橋にある「Re.Ra.Ku」という 
マッサージサロンに行って休憩させてもらいました(^ ^ゞ

私が居ない間に
「子持ちししゃも」の ししゃもさんが
ブースに来て下さってアドルフォイを買ってくださったので、
なんとかご挨拶したくてメールでご連絡したら
わざわざ戻ってきてくれました!スミマセン(;´▽`A``

遠くから来てくださって、本当にありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪



それから、「ロリカリアな日々」のcraftさんも
来てくださいました~♪
メタエフォイと サーターアンダギーをお買い上げです(^▽^)
イベントにはロリカリアの出品が無かったのが
残念ですよね(^▽^;)



そして、「☆司法書士 福士匡子☆ のんびり ひと息♪ ブログ」
ふくしまさこさんも来て下さいました~!
アドルフォイをお買い上げです♪
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
うちのアドルも白コリちゃんと仲良くしてもらおうっと(笑)



さてさて、
なんとか夕方5時まで頑張って
無事にイベントは終了しました~(*^-゜)vィェィ♪

うちのコリドラスは29袋40匹のうち、
17袋25匹が売れました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

12袋15匹が売れ残ったけど、
そのうちメタエ1匹は
会場に着いた時にはすでに
ビニール袋の隙間に挟まってて
★になっちゃってました(T-T) 
私のパッキングが甘くてゴメンね・・・


せっせと後片付けをしてたら、
ゆう師匠から 残ったパンダを3匹頂きました~o(*^▽^*)o~♪
8695d101.jpeg
初コリパン!!(笑)


うちにいるチビコリと同じくらいの大きさで
めっちゃ可愛い~♪
e3fbe060.jpeg
ややロングフィンかも?(笑)


家に帰ってきて、売れ残ったコリを水槽に戻して
パンダたちを水合わせして水槽に入れたら
夕方7時に とうとう私の電池が切れました(笑)
o( _ _ )o~† パタッ

そのまま3時間寝てから
なんとか復活してブログ更新っす(^_-)vブイ


KRZさん、きららんさん、
今日は本当にお疲れ様でした~(^_^)
あと、送り迎えの車を出してくれた
しらいさん、ありがとうございました(^▽^)

そして、
ちゃこさん、ひろさん、えれちゃん、ゆう師匠も
お疲れ様でした~!
買い物袋を忘れてアタフタしたけど 
ちゃこさんに袋をわけて頂けて
ほんと、助かりました(^○^)

今度またコリばかツアーを企画して、
今日の打ち上げしましょう~(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

メタエ、最後に3匹買わせて頂いた者ですm(_ _)m

有難うございましたm(_ _)m

我が家のコリドラスの仲間に、迎える事が出来て、嬉しかったです。
メタエで、12種類目に、なりました。


まだ稚魚だから、水合わせに時間をかけて、暫くは水槽の中の隔離箱で、様子見です。

帰ってから、他の子もお迎えしたかったなぁーと、チョット後悔しましたf^_^;
余りにも、可愛くて(〃^ー^〃)

また、機会が有りましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

>葵さん

こちらこそ、お買い上げ有難うございました(^_^)

うちにはまだアドルフォイの稚魚がたくさん居ますので
最寄り駅まで取りに来ていただければ
何匹でも里子で差し上げますよ♪

いつでもご連絡くださいませ(^▽^)
  • 2013/05/04 01:33

お疲れさまでした~(*´∇`*)

先日はありがとうございました♪(*≧∀≦*)
差し入れにおいしいバームクーヘン頂いたし♪
おうちで美味しく頂きました♪

きららんさんは私の羊毛の先生なんですよ~(*´∇`*)
トビハゼマスコット販売の予定もあったんですが、先生がいろいろお忙しくて今回は出せなかったのです。
次回はきっと羊毛作品を出品されるんじゃないかなぁ♪私も楽しみです。

ぱふぱふ亭のコリちゃんたちはみんな丈夫で安心ですよね♪
うちに頂いた子たちもみんなすごく元気です♪
アドルきゃわゆい!!(*≧∀≦*)

KRZ氏のおかげで隣にもなれたし、楽しかったですよね♪
また出店したいなぁと思います♪

>えれちゃん

イベントお疲れ様でした~♪

会場で ちょこっと食べれたらいいなと思って
スティックバームクーヘンを買ったけど
お客さんが多くて食べる暇もなかったですね(^ ^;)

そっか、きららんさんが 
えれちゃんの羊毛マスコットの先生だったんですね♪
出品するとなると ある程度の数が必要だけど
なにしろ1個作るのに時間がかかるから
大変ですよね~(^ ^;)

売れ残ったチビアドルも
家に帰ってきて めっちゃ元気ですよ(笑)
1日パッキングされて ちゃぷちゃぷ移動しても
こんなに元気なのってスゴイですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2013/05/01 23:47

無題

お疲れさまでした
偶然?に隣だったから一緒みたいでよかったし

の売れ残りを押し付けてごめんね(笑)

またみんなでこんなイベント参加出来たらいいね‥
(v^-゚)
  • ゆ~
  • 2013/04/30(Tue)05:46:44
  • 編集

>ゆ~師匠

イベントお疲れ様でした(^▽^)
隣のブースで良かったですよね♪
ほんと、合同ブースって言う感じでしたね(笑)

いえいえ、パンダは以前から
機会があったらお迎えしたいなと思ってたので
可愛い子を3匹も頂けて嬉しかったです(^▽^)
もし繁殖したら倍返しで押し付けますので
宜しくです(笑)

いつものコリばかツアーも楽しいけど
こういうイベントに参加するのも楽しいですね♪
また一緒にやりたいですねヾ(=^▽^=)ノ
  • 2013/05/01 00:46

お疲れさまでした(^O^)

昨日はお疲れさまでした~♪(*^∇^)/

ブースが近くてよかったよね~(^O^)

中抜けした時はそんないいとこに行ってたんだね(^m^)

あれ!?そういえばぱふぱふ亭にはパンダいなかったねw(゚o゚)w
近い将来、ぱふぱふハイブリ帝国に『パンダフォイ』とか『デビパンダ』とか生まれるかも♪
楽しみ~O(≧∇≦)o
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/04/29(Mon)21:40:02
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でした!(^▽^)

KRZさんが主催者さんと話をしたときに
ちゃこさんたちが知り合いだと言ってくれたので
それで隣同士になったのかも知れないです♪

近くに ちゃこさんたちが居てくれて
楽しく過ごせました!
ホントに良かったです(*´∇`*)

えへへ、事前に新橋で
リラックスできるマッサージ店を見つけておいて
休憩で行こうと決めてました(笑)

なかなかパンダをお迎えする機会が無くて
今まで居なかったけど
やっとお迎えしました~(^ ^ゞ

ぱふぱふ亭でハイブリパンダが生まれたら
ちゃこさんちに押し付けちゃおうっと(*^m^*) ムフッ
  • 2013/04/29 23:01

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした~。
ボランティア楽しませていただきました。

次回はもっと事前に作戦練ろうね、とKRZ氏と夜話してました。(うちに追加のバンパイアを連れて来てくれたので)。
またゆっくりお会いしましょう。
なんども、ムツゴロウとトビハゼの羊毛ドール(ドールか?)の値段を聞かれて、需要があるんだな、と驚きました(笑)
  • きららん
  • 2013/04/29(Mon)21:29:12
  • 編集

>きららんさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)
きららんさんがお手伝いに来てくれて
マジで本当に助かりました♪

きららんさんが居ない時も
ムツゴロウとトビハゼの羊毛マスコットが
大人気でしたよ!!
こういうグッズって なかなか無いから
欲しがる人が多いんでしょうね(^_^)
  • 2013/04/29 22:49

イベント

アクアリウムバスお疲れ様でした(^^)
帰る前に無事にお会いできて良かったです♪

いただいた里子のアドルたちは現在元気に広い?水槽に泳いでいます(・▽・)
後でブログに載せますねー♪

おー、コリパンだー。可愛いです。
そういえばぱふさんのお家にはまだパンダが居ませんでしたね。
アイバンド系がたくさん居るからなんとなく居そうな気がしてました(笑)
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/04/29(Mon)19:45:30
  • 編集

>ししゃもさん

日曜日は有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ

遠方から来ていただけて、本当に感激です!!
長時間の車移動で 体調は大丈夫でしたか?
うちのチビアドルより、
ししゃもさんの方が心配になっちゃいました(^ ^;)
8月のベイビーが楽しみです♪

そうなんですよ、アイバンド好きなのに
一番ポピュラーなパンダが居なかったんです(笑)
  • 2013/04/29 22:44

無題

昨日はアクアリウムバスお疲れ様でした!
そして、ぱふさんのちびアドルちゃん達も長旅お疲れ様~。

無事に水あわせも終了し(というか、元気すぎてもう水合わせしないんだもんっ!ってプラケースで暴れてました・・・)事務所の白コリ水槽にお迎え致しました!これで、アドルちゃん達も事務所の従業員になっちゃいました。

今朝は朝食のミニキャットをちょっと戸惑いながらもお召し上がりいただきました。
元気でよいコ達です!さすがぱふさんの水槽ご出身!
でも「こんなごはんじゃいやだ~、帰りたい~」ってホームシックになったらEXILEを流してあげようかな。
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/04/29(Mon)14:53:54
  • 編集

>ふくしまさこさん

日曜日は有難うございました(^_^)

うちのアドルは元気が取り得ですが
かなりのビビリなので 
愛想の良い白コリちゃんを見習ってくれると
良いんですけどね~(^ ^ゞ

ミニキャットは うちでも食べてたエサで
大好物ですよヾ(=^▽^=)ノ
っていうか、どんなエサでも食べるはずです(笑)
  • 2013/04/29 22:33

お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。(^_^)
ひろさん達と隣りのブースだったのですね。
そういえばししゃもさん、来てたんですね。
会ってみたかった。(^_^;)
メタエフォイはcraftファミリーとしてあずさ23号で八王子に帰っていきましたよ。

>craftさん

イベントに来ていただいて有難うございました(^_^)

ししゃもさんは秋田から車で来てて
直ぐに帰っちゃったので
私も一瞬しか会えなかったんです(^ ^;)
いつか ゆっくりお会いしたいです♪
  • 2013/04/29 22:29

無題

お疲れ様でした~!
全体的に「熱帯魚」が少なくて爬虫類の多さにビックリでした
目の前のブースにいたでっかいトカゲみたいなのがずっとこっち見てて・・・気になって気になって(笑)
多分写真に写ってる黄色い子!
中からバシバシとケース叩いててそのうち出てくるんじゃないかと^^;
ぱふさんのチビコリは結構出てましたね~
またぱふぱふ亭の輪が広がった♪
そのうちにパンダも増えそうですね(笑)

ツアーに備えて体力回復しといてくださいね~!
  • ひろ
  • 2013/04/29(Mon)07:36:53
  • 編集

>ひろさん

お疲れ様でした!
アクアイベントのわりには、
熱帯魚が少なかったですね(笑)

そうそう!丁度ひろさんのブースの前に
でっかいトカゲが居ましたよね!(^ ^;)
どん引きするくらいビッグサイズのトカゲが
小さいプラパッケージに入ってて
私もビビリました(;´▽`A``

合計で26匹が出ました♪
もっと値段を低めにしておけば
たくさん買ってもらえたのかなぁ~(^ ^ゞ

お迎えしたパンダちゃんたちは
なんとなく元気が無くて
少し心配なんです(;´▽`A``
無事に育ってくれると良いんだけどな~。

  • 2013/04/29 22:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト