アンアクアリウム × 赤い水草

ミクシイのコリドラス・コミュニティで里親募集したら
チビコリを引き取ってくださる里親さんが
3名見つかりました!ヾ(=^▽^=)ノ

近日中にお渡しできるように調整中です♪
どうぞ、うちのチビコリを宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

と、ひと安心してたら
またアドルフォイママが産卵してた(;^_^A アセアセ・・・
もう、勘弁して下さいよぉ~(笑)


コリの正面顔って 妙に可愛いんだけど、
チビコリは なおさら可愛い(○´ω`○)きゅぅ~ん・・・
c18c97e5.jpeg
おちょぼ口がキュート(笑)


角度を変えて見てみると・・・
fa133c2c.jpeg
ミニ土管の微妙な位置で腹ヒレ立ちして
胸ビレをピーンと張って乗ってた(#^_^#)
なんてプリティーなポージング!(笑)

コリって ほんと可愛いんだからぁ~ん(*´ェ‘*)んふぅ・・・



木曜日に、銀座へ行く用事があったので
ついでに松坂屋のアクアショップ
「アンアクアリウム」へ寄ってきました。

水草を買うなら ここ!って言うくらい
綺麗な水槽が並んでるショップですが、
以前行った時よりもコリドラスがたくさん居て
ヤバイくらいにモェモェしてしまった(笑)

4cmくらいの小さめのシュワルツィがワラワラ~と
たくさん泳いでて そりゃもう可愛かったぁ~~~!!(>▽<)
680円で売られてたので
思わず買いそうになった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんで、同じ水槽に
10cmはありそうな巨大アークが居てビックリ(笑)
アークも飼いたいなと思ったけど、
こんなデカいのは ちと無理かな(^-^;

他にも色の濃い立派なアドルフォイ(ワイルド)が居て、
うちのアドルフォイママの彼氏に丁度良いかも・・・とか、
おチビなジュリーがたくさん並んで こっち見てたりとかして、
もう、ヤバイ!ヤバイですよ!(≧∇≦)キャー♪
お持ち帰りしたくなるじゃないのぉー!(爆)


と、可愛いコリを見て萌え燃えしてから
お目当ての赤い水草を買いました(笑)

以前買った赤い水草は
ヤマトヌマエビに食べられてボロボロになったからね。。。
0e344ed6.jpeg
こんなにキレイだったアルテルナンテラが・・・


ヤマトに食い荒らされて、
914b04d1.jpeg
新芽がボロボロ・・・


こんなボロボロじゃ 可哀想なので
新・水草水槽には入れずに コリ水槽に入れる事にしました。
アヌビアス・ランケオラータの横に こじんまりと・・・
d9997608.jpeg
コリ水槽にはCO2&メタハラが無いから育たないかも・・・(^-^;
手前のコリたちは お食事中(笑)


で、新しく買ってきたのはこれ!
8b8d5f73.jpeg
レッドレインキー!めっちゃ赤い!(笑)


水槽に入れると すごく目立つ(^▽^)
cece2144.jpeg
実は、店員さんに
「エビが食べない赤い水草」を聞いたら
成長が早くて背が高く伸びちゃうものばかりだった。。。
伸びるのはトリミング大変だから 嫌だしぃ(笑)

で、一目惚れした この真っ赤な水草はというと
成長が遅くて良いんだけど、
エビが食べちゃう水草らしいんだよね(;´Д`A ```
bccbd488.jpeg
あっ!さっそくヤマトヌマエビが 食べに来た?!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

890円もするんだから、勝手に食うなぁー!(;`O´)oコラー!
オマエより水草の方が高いんだぞ!!(笑)
そーいや、アンアクアリウムの店員さんが言ってた・・・
「エビも生きてる水草が好きなんですよね」って。


で、ほんの数時間で水草を穴だらけにされたので
結局コリ水槽へ移動・・・
a320ec25.jpeg
コリドラスは水草にも優しいから 好き(笑)


ってことで、
水草水槽には アヌビアス・ランケオラータを入れといた。
さすがに固いアヌビアスの葉なら ヤマトの諸君は食わんだろ(笑)
277ea336.jpeg
(゜o゜)ゲッ!! まさか食ってるの?
この腹っぺらしがぁ!
ちゃんとエビ用のエサをあげてるっしょ!(笑)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おお!里親さん決まったんですね♪
おめでとうございます(*^^*)
実はぱふさんちに行った時、私も土管の上でボケーっとするチビコリを密かに撮っていたのだ♪
この写真見る度可愛くてニヤニヤしちゃいます!!
  • とも
  • 2010/10/09(Sat)03:13:46
  • 編集

>ともさん

はい、無事に里親さんが見つかって
なんと、20匹も里子に出す事ができそうです♪

ハイブリッドのコリは人気が無いかなぁと心配してたけど
ほんとに助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!

おっ!ともさんも土管の上に居るチビコリの写真を
ゲットしてたんですね(▼∀▼)ニヤリッ

チビコリって こういう何気ないしぐさも
ヤバイくらいに可愛いですよね(*^o^*)

もし、コンディス先生がチビコリだったら・・・
考えただけで萌えますよーーーー!(爆)
きっと先生はチビコリの時から 
頭がデカいんでしょうね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  • 2010/10/09 03:40

無題

ああーこういうの見てると
また水草やりたくなるなー 

今ベアとレッドビーだけなんで、、、
  • Toshi
  • 2010/10/09(Sat)01:53:03
  • 編集

>Toshiさん

水草は もういいかなぁって思ったのに
まだCO2ボンベの買い置きがあるし、
メタハラのランプも使えそうだし
しばらくは水草育ててみるか・・・と(笑)

でも、グラスキューブにソイル入れて
そこに水草を植えてるだけなのに
水草水槽と呼べるのかどうかは謎ですが(爆)
  • 2010/10/09 02:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト