コリツアー × コリオフ新年会

今日はコリツアー&コリオフ新年会に参加してきました(*^▽^*)

コリツアーは初参加なので
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

今回のツアーは私の他に、
ちゃこさん、ゆ~師匠、ひらめさん、
yukiさん、ひろさんが参加です♪

中央林間駅のマックで待ち合わせをして
軽くランチしてから出発です!!

徒歩15分ほどで「つきみ堂」に到着。
f111eb82.jpeg
セール中ということで、かなりお安くなってました(^_^)


コルレアを選ぶ ちゃこさん(*^.^*)
1e331d78.jpeg
となりで コルレアをガン見する ひろさん(笑)


私は念願のスリナム・ビコの ブリードを1匹見つけたので
購入しました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
60eebbc4.jpeg
まだおチビで、カワイイです(*´∇`*)


ついでに、もんちっちさんがオススメしてたエサも購入♪
a33018f5.jpeg
コリ達は 喜んで食べてました(^O^)


それぞれ お目当てのコリをゲットしたら、
次は電車で三ツ境駅まで行き
バスを乗り継いで「ティアラ」に行きました。
419176fe.jpeg
店舗を移転したらしく、看板が紙だった(笑)


中はムンムンに暑くて しばらくしたら
暑くて我慢できずに出てきちゃった(笑)
0070ecfa.jpeg
ひらめさんと ひろさんも お店の外で一服中( ・x・)y─┛~~~


まだ新年会の集合時間まで時間があったので
ラゾーナ川崎のアクアショップにも立ち寄りました。
ここには海水魚も居て可愛かった(^_^)


どうでもいいが、川崎はめちゃくちゃ人が多くて
混雑してたぁ(;^_^A アセアセ・・・

イケメン若手俳優の音楽ユニットD☆DATEが 
イベントやってたりしてたから若い子も多かったし、
家族連れが多くて とにかく人だらけ!!(><)

歩き疲れたのでカフェやコーヒーショップに入りたくても
どこも満席。。。o(~○~;)o はぁ~~

予約してる時間には30分ほど早いけど
新年会のお店に行っちゃいました(笑)

居酒屋「わん」では もんちっちさんが合流!
9d41eed3.jpeg
まずは乾杯♪ 今年もよろしくお願いしま~す(*゜▽゜)ノ

この後、仕事終わりの 
ぷりまどんなさんも合流しました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


どの料理もおいしかったけど
ホクホクじゃがいもと アボカドのまぜまぜポテトサラダが
めっちゃ美味しかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 
ecd361ae.jpeg
これを すりこぎで潰して まぜまぜします♪


1次会のお店を出て、
ひろさん以外は みんな2次会へ行ったけど、
私は風邪気味だったので 
1次会で帰ってきました(^^ゞ

なかなかスッキリと風邪が治らなくて
ダルイです( -.-) =зフウー

でも、今日は 可愛いコリを沢山見れて
すごく楽しかった~(*^.^*)
みなさん、寒い中お疲れ様でした!
是非またご一緒しましょう(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★



chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あけましておめでとうございます(^^)/

今回ツアー&飲み会参加出来ませんでしたけど、次回はツアーから参加して、うちも初コリお持ち帰りしたいです

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  • maruru
  • 2012/01/09(Mon)19:22:18
  • 編集

>maruruさん

明けましておめでとうございます(^O^)
本年もよろしくお願いします♪

今回は参加できなくて残念でしたね。
是非、今度はツアーもご一緒しましょ(*^▽^*)
  • 2012/01/09 21:48

無題

昨日はお疲れ様でした
これに懲りず参加して下さい

今年もよろしくお願いしますm(__)m
  • ゆ~
  • 2012/01/09(Mon)11:54:27
  • 編集

>ゆ~さん

昨日はお疲れ様でした(*^▽^*)

滅多に長時間歩いて移動したりしないので
かなり疲れちゃったけど
やっぱり、みんなでショップに行って 
コリを見るのは楽しいですね♪
また是非ツアーに行きましょう!

今年もよろしくお願いします(^O^)
  • 2012/01/09 21:45

No Title

昨日はお疲れ様でした~♪
可愛いビコちゃん、見つけられて良かったですね!
まぜまぜポテサラ、美味しかった~^^
早速この写真でダンナさんに教えてあげました
作ってくれるかな~?(笑)
またご一緒しましょうね^^
  • ひろ
  • 2012/01/09(Mon)10:26:13
  • 編集

>ひろさん

昨日はお疲れ様でした(*^▽^*)

昨年生まれたメタエフォイと同じくらいの大きさで
おチビなビコだけど 可愛いくて大満足です(*´∇`*)

ひろさんがお迎えしたコルレアちゃんと
ニューアドルちゃんも 可愛いですよね♪
成長が楽しみ!!

あのポテトサラダはヒットですよね!
私も今度作っちゃおうっと♪
  • 2012/01/09 21:43

No Title

おお〜♪楽しそうですね(*^^*)
みなさんもツアーでは暴走されたのかな!?
なかなかお休みも合わないのですが、アキバで新年会しましょう(´▽`*)
  • とも
  • 2012/01/09(Mon)10:12:54
  • 編集

>ともさん

みなさんツアーでゲットしたコリを持って歩いてたから
重い、重いって言ってましたよ(笑)

アキバのメイドカフェで新年会!
いいですね~(▼∀▼)ニヤリッ
  • 2012/01/09 21:40

無題

ぱふさん念願のビコちゃんゲットされたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もつきみでまた同じ餌を買っちゃいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ポテトサラダはウマウマでしたねo(^▽^)o
またお会いしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


風邪早くよくなりますように(^з^)-☆

ありがとうございました(^∇^)
  • もんちっち
  • 2012/01/08(Sun)23:17:25
  • 編集

>もんちっちさん

昨日はお疲れ様でした(*^▽^*)

居酒屋「わん」は個室だから話がしやすいし、
お料理も美味しかったですね♪

そうなんです!
本当はビコを3匹くらい欲しかったけど
1匹しか居なかったので、とりあえずお迎えしました(^_^)

もんちっちさんも また同じエサを買ったんですね!
少量パックで使いやすいから
また買っちゃおうかな(^O^)
  • 2012/01/09 21:38

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト