チビコリ × 親の特徴

風邪薬は飲んでるけど
そんな簡単には治らないよね~(^_^;)
今日もダルイので 早く寝なくちゃ。


ベビーボックスにいる5週目のチビコリは
徐々に親の特徴が出てきました(^_^)
80baab27.jpeg
背びれの下に黒い模様が出てるから
バーゲシーですね~ヾ(=^▽^=)ノ


アドルが混じってるかなぁと思ったけど
今回は ほぼバーゲシーっぽいです(笑)
def3d905.jpeg
大きさは1.5cmくらい。



左の子は体色が茶色くて
背中から尾ヒレの付け根にラインがあるので
メタエですね(^_^)
dfbc57f6.jpeg
やや、メタエの方が体が大きいかも。


こっちは4匹のうち 左から2番目はメタエで
あとはバーゲシーかなぁ。
26e938aa.jpeg
綺麗なバーゲシーに育つといいなぁ(*´∇`*)



その後、チビオトの姿は見てません(^_^;)
やっぱり放置しちゃうと育たないのかな。。。

でも、今日も並オトたちは
2匹のオスが1匹のメスを追いかけて
ずっとウロチョロと暴れてるので
そのうちまた産卵するかも~(^_^)

今度 稚魚を見つけたら
ベビーボックスに入れて、
スリットから出ないようにネットを貼って
育ててみようっと♪



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

だいぶ

まだ幼魚斑はあるけどだいぶ特徴出てきてるね~♪(^O^)
成長が楽しみ♪

私のブログのオトシンカテゴリーに並オトの卵から奇跡のちびのことまで出てるから見てみて~(^O^)
ま~うちは結局奇跡の子いなくなっちゃったけど(ノ_・。)
その後は卵も見たことないです~(+_+)

ぱふさんちの子、育つといいなぁ(*^∇^)

風邪早く良くなるといいね(´Д`)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/06/27(Thu)15:42:27
  • 編集

>ちゃこさん

今日、ベビーボックスのチビメタエが1匹
本水槽に脱走してました(笑)
いつも思うけど、
どうやって脱走するのかなぁ(笑)
ジャンプして飛び出すんだろうか?

オトシンブログ、読んできました~♪
やっぱり並オトの繁殖は難しそうですね(^_^;)
うちの並オトも きっとたくさん産卵したけど
みんなダメだったのかもね~(^ ^;)
  • 2013/06/27 21:08

無題

こんなおチビのうちから種類が判別できるなんてさすがっ!!
並オトの稚魚は小さすぎて最初はブラインも食べられないんだっけ?
難しそうだけどぱふさんならいける気がする~♪
とりあえずゆっくり休んで風邪治してくださいね~^^
  • ひろ
  • 2013/06/26(Wed)21:09:55
  • 編集

>ひろさん

この時期のアドルは
背中のラインが繋がってなくて
シマシマ模様なんです。
でも、今回は背中がシマシマしてないので
バーゲシーかなぁって分かりました(^_^)

ネグロの時はブラインを食べてた気がするけど
並オトは食べれないのかな?
そしたら茶コケの生えた葉を入れてあげよう(^ ^ゞ
  • 2013/06/27 21:01

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト