チビコリ × 里親募集!!

今年3月に孵化したチビコリも 
半年経って ずいぶん成長しました(^▽^)
こちらは 親水槽に居るチビコリです。
42452a63.jpeg
中央に居るのがメタエパパで、 あとはチビコリです。
右端の でっかい小型コリは ハブローススですけどね~(笑)


1b0d7126.jpeg
一番大きなチビコリは3.5cmくらいあるかな?
アドルフォイママ譲りの 色白ボディにオレンジトップ!

(*´ェ`*)んふぅ・・・ほんと、うちの子が一番可愛い(笑)


ff6a8fd1.jpeg
この子は体色が濃いオレンジ色でキレイです♪
メタエパパ譲りのズングリ体型だけど、背ビレが黒くてカッコイイ!

(○´ω`○)きゅぅ~ん・・・ほんと、うちの子が一番キレイ(笑)

卵から手間暇かけて育てると 
こんなに親バカになるものなのか?(爆)


こちらは 45cmチビコリ水槽の稚魚たち。
64421930.jpeg
24匹の稚魚がワラワラ~!
エサを食べ過ぎて みんな少しメタボ気味(笑)


どうでもいいが、
アドルフォイママは まだまだ卵を産み続けてます(^-^;
コリって半年間も卵を産み続けるもんなの?(;゜(エ)゜) アセアセ

33022619.jpeg
こちらは 最近孵化したばっかりの稚魚。
10匹以上も居たりする(^-^;

これ以上コリが増えたら困るから卵は放置しようと思ってるのに
つい採卵しちゃうのよね~(笑)
でも このままではマジで45cm水槽のキャパを
思いっきり超えちゃうΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


ということで、里親募集をします!!

♂メタエ × ♀アドルフォイの ハイブリッド稚魚、
メタエフォイが欲しい方が居たら無料でお譲りしますので
コメント&メッセージをお待ちしてます♪

一応、お譲りする方への基本的な条件がありますので、
宜しくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ

【お譲りする条件】
・コリを飼育してる経験が半年以上ある方。
水槽を立ち上げたばかりの初心者さんは ごめんなさい。

・チビコリを大型魚のエサにしないで
末永く可愛がって下さる方。

・私の家、もしくは最寄り駅(総武線 亀戸駅)まで
引き取りに来て下さる方。地方発送はしません。



お譲りするのは孵化して2~5ヶ月で、
2cm~3cmくらいに成長した稚魚15匹ほどですが、
1匹だけ欲しいと言う方でも もちろんOKです。

生体を入れるビニール袋は こちらで用意してありますので
手ぶらで来て頂いて結構です♪

エサは湧かしたブラインをメインであげてますけど
コリ用のタブレットもガツガツ食べます(笑)
病気も無く元気な子ばかりなので、
コリを飼育した経験のある方なら なんなく育てられます(^▽^)
4138f2d6.jpeg
2cmくらいのチビコリも 可愛いです(*^.^*)


ちなみに、雌雄の区別が出来ないので、
オス○匹、メス○匹欲しいと指定されても無理です(;´Д`A ```
見分ける自信のある場合は
水槽から好きな個体を選んで下さいね(笑)

ハイブリッド個体なので、模様や色合いが
それぞれ微妙に違ってます。
好みの稚魚が欲しい方も 直接水槽から選んで下さいませ♪


ブログでの募集で里親が見つからない場合は
ミクシィのコリドラス・コミュニティで里親募集する予定ですので、
気軽にメッセージを下さい(^_-)-☆

とにかく、大事に大事に育てた稚魚なので
コリを愛する、コリ好きさんにお譲りしたいです。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

メタエフォイ

初めまして。
昨年の記事を見てコメントをお送りしました。
メタエフォイですが里子にお出し頂ける子はまだ、いますでしょうか?コリドラスは数年飼育しています(繁殖経験あり)。また、亀戸まで伺う事も可能です。
もし、まだ可能でしたらご検討をお願い致します。宜しくお願い致します。

>takaさん

コメントありがとうございます♪
残念ですが、現在いる稚魚は
全て里親さんの予約が入ってるんです。

地震で停電になったり電車が止まったりして
しばらくは里親さんが引き取りに来られないので
当分はうちの水槽に居ますけど(^^;;

里親さんが このまま引き取りに来れなくて
キャンセルが出た場合は また改めて里親募集をしますので
その時には宜しくお願いします<(_ _)>
  • 2011/03/18 20:30

無題

おお!一番大きい子はもう35mmですか!
ほとんど大人って感じですね(*^^*)
しかしこれだけいっぱいいると目移りしちゃって選ぶのが難しそうだなぁヾ(´▽`;A
うちのアドこちゃんたちも早く友達がほしいって言ってますよー(←幻聴)
楽しみだなぁ!!!わくわくっ
  • とも
  • 2010/09/29(Wed)00:38:14
  • 編集

>ともさん

お客さ~ん、うちはイイ子が揃ってますよ~(笑)
確かに目移りして選ぶのが大変かも(o ̄ー ̄o) ムフフ

チビアドルちゃんたちと 
同じくらいの大きさの子が良いですよね♪
物差しで測りながら選びましょう!(笑)
  • 2010/09/29 01:24

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト