デジカメ連写 × ごはんタイム

普段、水槽の写真を撮るときは
一眼レフのデジカメを使ってるけど
コリが泳いでる写真はブレちゃって
なかなか綺麗には撮れない(^ ^;)

そこで、連写なら ブレが少ないかなと思って
いつも外出するときに使ってる
コンパクトデジカメの連写で試してみました。

一眼レフでも連写できるけど、
速度が遅いから 結局ブレちゃうんですよね(^ ^;)


コリ水槽のごはんタイムを撮ってみました(^_^)
91aa8ed8.jpeg
エサを食べてるコリは 細かく動くので
いつもはブレブレになるんだけど、 
連写だと意外と綺麗に撮れるみたい♪


ものすごいスピードで連写するので、
あっという間に100枚くらい撮れちゃう。
e54449df.jpeg
夢中でエサを食べてるので、
カメラがそーっと近づくと逃げない(笑)


でも、私がちょっと動くと ピュ~ンと逃げるんだけど(^ ^ゞ
4be749fc.jpeg
ピントを合わせるのが難しい(^ ^;)


こちらは水草水槽のメタエフォイ軍団。
7cc1e92b.jpeg
近づくと直ぐに逃げちゃうので
遠くから連写してみた。


エスペイも ブレずに映ってます。
2fc44312.jpeg
設定が悪いのか、明るく白浮きして撮れちゃうな(^ ^;)


この連写で綺麗に撮れなかったら
連写に強いカシオのデジカメを買おうかなと思ったけど
このくらい撮れるならコレでいいかな(笑)
05a72a8c.jpeg
お気に入りのLUMIX-ZX3 ゴールド♪

今まで何台もデジカメを買い換えてるけど、
これは なかなか良いです(^▽^)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

連写で綺麗に撮れてますね~♪(*^∇^)ノ
あっという間に100枚とか写っちゃうと選ぶのが大変だったりする?

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/02/20(Wed)18:58:43
  • 編集

>ちゃこさん

そうなんですよ!
連写すると あっという間に沢山撮れちゃうから
その中から綺麗に写ってるのを選ぶのが大変なんです(^ ^;)
目が疲れちゃう(笑)
  • 2013/02/20 21:20

デジカメ

コリドラス綺麗に撮れてますね。
(^_^)
沢山いますね。何種類くらいいるのでしょう?
僕の愛用カメラはオリンパスペンEP-1です。
標準レンズと広角しかもってないんで、望遠マクロが欲しいです。
ロリカリアは連写すると、たぶん同じ写真が数十枚撮れると思います。(笑

>craftさん

うちにいるコリドラスは えっと~・・・
純粋なコリは15種類くらいで、
ハイブリッドも含めると22種類くらいでしょうか。
変わったハイブリが どんどん増えてます(笑)

オリンパスはレンズが明るくてイイですよね~♪
あはは!動かないロリカリアを連写したら
全部同じに見えちゃうかもしれませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2013/02/20 21:17

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト