ブライン・モフリ大会 × ムービー

日曜日はSMAPのライブへ行ったので
月曜日に水槽の定期メンテしました。

60cmコリ水槽 1/3換水
209efd3f.jpeg
メンテ日は エサ抜きなので、
お腹が空いたコリ達が やたら砂をモフモフしてる(笑)


45cmチビコリ水槽 1/3換水
595abda4.jpeg
おチビちゃんにはメンテ日でも ブラインあげるからね~♪


36cm水草水槽 1/3換水 外部フィルター掃除
パイプ&ホース交換。
8dbbe744.jpeg
相変わらず ジャングル水槽です(笑)


先日、60cmコリ水槽で
ブライン・モフリ大会を開催したので、
今回は久しぶりにムービーを撮ってみた♪

ピペットで田砂にブラインを埋めると
徐々にコリ達が集まって来てモフリ出し、
後半では興奮しすぎて全員の目が
完全にイッちゃってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



BGMがE×ILEってとこが、私っぽい?(笑)
わざわざ曲を流してムービーを撮った訳じゃ無くて
テレビを見てる時以外は ずっとE×ILEを聴いてるもんで(^^ゞ

それにしても、成魚に混じって
必死にモフモフするチビコリを見ると
ずいぶんと大きくなったなぁと・・・しみじみ思います。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

わっ!なんかいつの間にか大群になってる〜!!!
メタエフォイの目がケロロになってる(≧∇≦)
大人メタエは色かわらないのに子供は見事なくらいみんな目がいっちゃってますねぇ!
子供だから感情表現??喜怒哀楽???が豊なのかしら!?
  • とも
  • 2010/09/22(Wed)00:06:26
  • 編集

>ともさん

中盤には物凄い大群になって、
後半は もみくちゃの団子状態!(笑)

そうなんですよ、大人の目はケロロにならないのに
おチビたちは目がケロロになっちゃうんです(笑)

ブラインで育てたから
久しぶりにブラインを食べると母の味を思い出すのかしら(爆)
  • 2010/09/22 00:27

動画おもしろい!

モフリ大会、おもしろ~い(笑)
こんなにたくさんいるんだ!
ほんと、後半はみんな大興奮で大会って感じ(^o^)

写真もいつも綺麗だけど、動画もめっちゃ綺麗よね!
youtubeだとこんなに綺麗な動画がアップできるのん?
わたしのブログの動画だとアップする時に画質を落とされて
高画質にするには別料金を払わないといけないのよ。
滅多に動画はアップしないけど、youtubeに登録してみようかなぁ。

バックで流れるBGMもよいね(*^_^*)うふふ
  • きりん
  • 2010/09/21(Tue)18:01:04
  • 編集

>きりんちゃん

この水槽の中には 35匹の熱帯魚が入ってるのよ~。
そのうち15匹は稚魚だから もっとデカくなるのよね(^-^;
完全に過密水槽になっちゃう(笑)

そう、YouTubeにアップできる動画は綺麗よね!
私も以前は別の動画サイトにアップしたけど
めっちゃ画質が悪くて 素早く動いてる魚なんて 
モザイクみたいになってたよ(笑)
登録は簡単だからYouTubeにアップするのをオススメしま~す♪

ムービーを撮る時に こんなにハッキリと
音が入ると思って無かったのよね(笑)
再生してみたら思いっきりE×ILEの曲が聴こえるから
自分でも笑っちゃった(^^ゞ
  • 2010/09/21 20:22

無題

水槽も画質も綺麗で良いっすね~!ライトも明るい~
ハステータスの舞いも可愛らしい!!
  • わーさん
  • 2010/09/21(Tue)01:27:27
  • 編集

>わーさん

デジカメのムービーで撮影したんですけど、
かなり良い画質で撮れたので アップしてみました(^^ゞ

チビコリも可愛いけど、チョロチョロ泳ぐハスも
可愛いんですよね~(^▽^)
  • 2010/09/21 01:41

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト