ペタっと × チビオト?

昨日、メンテが終わって しばらく水槽を見てたら
ガラス面に白いゴミが付いてた。

もう~・・・掃除したばっかりなのに・・・と思いながら
よ~く見ると・・・
d9add7c7.jpeg
あれ? なんか見覚えのあるような形・・・


ズームアップ!!
e45bea62.jpeg
これ、孵化したばかりの稚魚だよね?(笑)


それも、ガラス面にペタっと付いてるってことは
コリじゃなくて並オトの稚魚だぁ!(◎_◎;) 

3匹お迎えした並オトの中で
2匹がやけに仲が良いと思ってたけど
繁殖するとは思わなかった(笑)

どうしよう・・・
あまりに小さくて ベビーボックスに入れても
スリットから出ちゃうよなぁ。。。ウーン (Θ_Θ;)

な~んて悩んでるうちに 
チビオトがガラス面から
居なくなっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

頑張って自力で育ってくれると
嬉しいんですけど~(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ついにオトちゃんも繁殖ですね~♪
ぱふさん水槽は何でも繁殖しちゃいますね
スゴイなぁ~^^
チビオトちゃん、外部フィルターの中にいっぱい居たりして!
  • ひろ
  • 2013/06/25(Tue)23:33:00
  • 編集

>ひろさん

まさかの並オト繁殖です(笑)

でも、卵は全然気づかなかったぁ。。。
きっとすごく小さいんでしょうね(^_^;)

7月は外部フィルターをあけて掃除する予定なので
チビオトがいるかどうか、
確認しておかなくちゃ~(笑)
  • 2013/06/26 00:59

お~♪(^O^)

並オトベビー誕生おめでとう(*^▽^)/
無事に育つといいね~♪
並オトの繁殖例はほとんどないみたいだからがんばって(≧∇≦)

うちは去年の今頃並オトが大量産卵して30匹ぐらいだっけか~
孵化したけどすぐに全滅(+_+)
と思ってたら1匹だけ育ってた奇跡の子がいたけど、結局その子もある日いなくなっちゃった(ノ_・。)

ぱふさん、がんばれ~♪
並オトベビー、がんばれ~♪
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/06/25(Tue)19:53:36
  • 編集

>ちゃこさん

並オトの繁殖例って あまり無いみたいですね。
無事に育ってくれると売れしいけど
このときに姿を見て以来
まだ見て無いので、どうなったのか・・・(^_^;)

やっぱりベビーボックスで育てないと
無理なのかなぁ(^ ^ゞ
  • 2013/06/26 00:57

ちっちゃいのにペタっと♪

オトシンのチビちゃん、どこへ行っちゃったのでしょうか~。
ちっちゃいのにちゃんとオトシンなんですね!
はじめて見ました!
あれ?オトシンってコリちゃんみたいな卵産むんでしょうか??
どこに産み付け、どこで孵化して、どこへゆく~??無事に育ちますように!!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/06/25(Tue)17:15:50
  • 編集

>ふくしまさこさん

コリの卵はすぐに見つけられますが
今回の定期メンテで まったく気づかなかったので
きっと、オトシンの卵はコリの卵よりも
もっと小さいんでしょうね(^ ^;)
  • 2013/06/26 00:56

チビチビオトシン

初めてみました。
オトシンのチビチビさん、育ってくれるといいですね。
( ̄▽ ̄)

>craftさん

ネグロは育てたことあるんですが、
並オトの稚魚は はじめて見ました!
  • 2013/06/26 00:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト