ペットショップを探索

近所にあるショッピングモールに
ペットショップが新しく入ったので
仕事帰りに見に行ってみました(^◇^)



子犬や子猫の他に、ハムスターや小鳥も居て
とっても賑やかでしたよ(^^)



で、店の片隅には金魚やメダカも売ってたんです!
アクアグッズも色々と置いてあるのかしら??と
ちょっと期待したんだけど、
大したものが無くてガックリ(笑)



ワンちゃんやネコちゃんも可愛いけど
小鳥とかハムスターとか
ほんと、可愛かったよ~(*´ェ`*)ポッ



今は熱帯魚にハマってるけど、
実はオカメインコが飼いたかったりするんです(^^ゞ
ほっぺが赤くてプリティーでしょ?(笑)



子供の頃には実家でインコを飼ってたことがあったし、
義理父母も手乗り文鳥を飼ってたことがあって、
よく遊んでたんです(^_^)



手乗りの文鳥は、
ギザかわゆすよ~~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
頭とか なでてあげると、
気持ち良さそうに目を細めたりして♪



そのうち指の上で 
ウトウト居眠りしたりして、ほんと可愛い(*´∇`*)



でも、小鳥は早朝からチュンチュン鳴いて騒ぐので
夜行性の私とは相性が悪いかな・・・と言う事で
飼うのを断念しております(笑)



熱帯魚は 静かだし、臭いも無いし、
私には合ってるのかも~(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

生き物大好き♪

私も小鳥は飼いたい派です♪
肩に乗ったり、指に乗ったりしてくるのが
めっちゃカワユスだしね(^―^)
私は綺麗なブルー系の羽を持ったセキセイインコが良いな♪♪
見ているだけで癒されそうだもん。
子供達は独立(かなり先だけど)したら飼いたいな。

もうすぐゆかちゃんのお誕生日会だね!
体調は大丈夫??
会えるのを楽しみにしていま~す(=^_^=)
  • ようこ
  • 2008/04/18(Fri)14:06:00
  • 編集

>ようちゃん

子供の頃にロミオとジュリエットっていう名前で
インコを飼ってたよね(笑)
ジュリエットの方が めっちゃ気が強くて
ロミオがおびえてたっけ・・・(笑)

そういえば、トイプーは元気にしてる?
たまにはブログでトイプーちゃんの写真を見せて~♪

20日の ゆかちゃんの誕生日会で会えるの楽しみにしてるよ(^_^)ノ
まだ風邪薬は飲んでるけど、なんとか頑張って行くぜ!(笑)
  • 2008/04/19 00:44

やっぱり、熱帯魚??

ほ、ほう・・。ぱふさん、ペットの対象が、だんだん大きい物へと、移ってきましたね・・。(^○^)
でも、小鳥さんは早起きで、ダメですか・・・。

トラコ一押しのペットは、「ミニチュアプレーリードック」です。娘にせがまれて、飼ったのですが、カゴの中で飼えるし餌も簡単。鳴かずに、手間のかからないペットです。

本当の「プレーリードック」は50㎝位大きくて、家の中ほりほりして、メチャクチャにしちゃうけど、「ミニチュア」は10㎝位。

手を前にして、スクッと立つ姿・・。かわいいですよ~!!ヽ(´▽`)/
りす科なので、ちょっと動きが、せわしないですが(笑)
  • トラコ
  • 2008/04/18(Fri)08:12:42
  • 編集

>トラコさん

>ペットの対象が、だんだん大きい物へと、移ってきましたね

そのうち、イルカが飼いたい!とか言い出したりして(笑)

プレーリードッグは、動物園で見たことありますけど、
可愛いですよね~(^O^)
ピョコっと立ち上がる仕草が、あいらしい(*^.^*)

今ネットで調べてみたら、ミニチュアプレーリードッグは
プレーリードッグとは別の種類で
中国の「ジリス」というリス科の動物らしいですね。

そういえば、見に行ったペットショップにも
リスの赤ちゃんが居ましたよ。
もしかして、ミニチュアプレーリードッグだったのかも??
  • 2008/04/19 00:41

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト