メタエフォイ × 成長

こっちを見て並ぶ、純アドル候補のおチビ達が可愛かったので
写真を撮ってみた(^.^)
0fbac5ca.jpeg
なんとなく「ごはん、まだ?」
と、言ってるように見えるのは 私だけ?(笑)


新入りのビコちゃんも元気です(^_^)
ccdb7c67.jpeg
モフモフ~♪


大きさ的には メタエフォイと同じか、ちょっと小さめ。
431c4562.jpeg
メタエフォイは おデブなのかも(笑)


そうそう、メタエフォイの黒くて長いカッコイイ背びれは
徐々に色が抜けてきちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・ 
0114fe58.jpeg
普通のメタエフォイになっちゃった(_ _。)・・・シュン



こちらは、成魚のメタエフォイと メタエが居る水槽。
エサを食べにきたところを撮ってみた。
fbb6b01a.jpeg
色が薄い子がメタエフェイだけど、
ほぼ、メタエと区別がつかない(笑)


成魚になるとアドルフォイの特徴のオレンジトップは
あんまり出てこないで よりメタエっぽくなる(^-^;
0328d1d4.jpeg
胴長なところがアドルっぽいけどね(笑)



chikyu.JPG





 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

No Title

ほんとだ〜!こうして見るとメタエにしては胴長ですね!
うちのメタエフォイはコロコロ体型で、さすがメタエの血が入ってるだけあるわ〜って思ってたけどもっと大きくなると胴が伸びてくるのかな?
一時期は全く見分けのつかなかった三匹だけど最近それぞれ個性が出てきましたよ♪
  • とも
  • 2012/01/13(Fri)23:55:03
  • 編集

>ともさん

うちにいるメタエフォイは なぜか胴長の子が多いです(笑)
アドルママがスラッと細いから その影響なのかな?

ともさんちに行った3匹は たくさん食べて
コロコロになっちゃったのかも?(笑)
  • 2012/01/14 01:03

無題

メタエフォイがすっかり風格でましたね~(・∀・)

成長と共に模様が変化するのを楽しめるのも、タマゴから育てた特権ですね!

メタエフォイの第2世代楽しみですね。
メタメタエフォイ?メタエフォイフォイ?(o゚▽゚)o
  • maruru
  • 2012/01/13(Fri)20:26:36
  • 編集

>maruruさん

個体によって メタエの特徴が強かったり
アドルの特徴が強かったり、いろいろな子がいて
ハイブリッドは面白いですよね(^_^)

F2は いったいどんな子が生まれるのか楽しみだけど、
なんとなく、メタエの血がが強く出そうな気がするので
メタメタフォイでしょうね(笑)
  • 2012/01/13 22:33

こんばんは!

みんな餌ちょうだいって目してますょ!(笑)

ビコは割りと成長が速かったです。

メタエフォイはメタエ似に成るんですね!
♂の♀逆パターンとか、次の世代も是非見たいです。
  • ひらめ
  • 2012/01/12(Thu)23:54:43
  • 編集

>ひらめさん

いつもおチビたちには
湧かしたブラインとアルテミアをあげてるんですけど
こないだ「つきみ堂」で買った顆粒のエサをあげたら
ペロっと食べてました(笑)

もう、ガッツリ食べるくらい
成長したんですねヽ(´・`)ノ フッ

ビコって すぐに成長するんですね♪
でも、このくらいの大きさのチビコリって
ヤバイくらい可愛いですね~(笑)

ひらめさんがお迎えしたメタエフォイも
このくらいの大きさですよね(^_^)
たぶん、あと数か月で
背ビレの黒さが無くなり、
うすぼんやりとしたアイバンドで
まるで真っ裸なのような肌色の体色になりますよ(笑)

  • 2012/01/13 05:18

No Title

うぎゃ~っ
オチビ、可愛い~っヾ(´ε`*)ゝ
もう立派なコリになってますね~

ビコちゃん、、色白で綺麗ですね♪
ウチに来たメタエフォイ、まだ背鰭黒いです!
そのうち抜けてくるのかな?
  • ひろ
  • 2012/01/12(Thu)22:33:50
  • 編集

>ひろさん

おチビたちも、やっと1.5cmくらいになりました。
このくらいになると だいぶコリっぽくなってきて
可愛さも倍増ですよ~(*^.^*)

アドルも色白だけど、ビコの白さは別格かも♪
メタエフォイは 徐々に背ビレが透明になってくるみたいです。
ずっと真っ黒だとカッコイイのになぁ。。。
  • 2012/01/12 23:08

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト