和みの時間

最近の水槽は安定してるようで、魚たちは元気にしてます(^_^)

4匹のコリドラス ハブローススも
ネオンテトラ軍団にエサを取られながらも
ちゃんと食べれてるようで 
最初に来た時よりも ちょこっと大きくなったみたい(*^.^*)
06f684dejpeg

本当はイトメという生きたミミズをあげると
スクスク成長するらしいんだけど、
気持ち悪くてミミズは買えそうにないです(゜ー゜;Aアセアセ

3匹のオトシンネグロも 元気にしてます。
水槽にペタっと張り付いて
そのまま 口をパクパクしながら移動する姿が
なんともユーモラスなんです(笑)

ガラスに ブチュゥ~♪
660ffa7djpeg

横になって移動中~♪
6c8fe725jpeg

気がつくと逆さになったりして(笑)
b94cfd41jpeg

水槽の中を見てると時間を忘れて和んじゃいます(*´∇`*)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

和みの時間

かわいいですね~。
水草もいきいきしてますね!
ミミズは私も嫌です。
  • 惣七
  • 2008/03/18(Tue)20:50:23
  • 編集

>惣七さん

熱帯魚を飼うベテランさんなら
ミミズも平気なのかもしれないですね(笑)
  • 2008/03/19 22:12

みみず、やったことある。

赤くて、そうめんより細いあれですか?
昔、父が“糸ミミズ”って呼んでました。
小さい一袋にものすごい数が入ってました。
専用の細かい目の網のようなものに入れて
水槽の上のほうに取り付けておくと、
穴からにょろにょろ出てくるんですよ。
お魚さんたち奪い合うように食べてました。
よっぽど美味しいんでしょうねぇ。
クンクン引っ張る様もかわいいし
食べっぷりが気持ちいいので
一度お試しあれ!('-^*)/
慣れれば、どうってことないですよ。

(オトさん楽しい。
 ガラスも綺麗になりそう(笑))
  • ねこからげ
  • 2008/03/17(Mon)23:54:58
  • 編集

>ねこからげさん

そうそう!赤くて細くて ウニョウニョしてるやつです(笑)
本当はコリドラスだけにイトメをあげたいんだけど、
どうせ食いしん坊のネオンテトラが
全部食べちゃいそうだしね(笑)

これ以上ネオンがメタボになったら困るし、
栄養価の高いイトメはやめときます(笑)

オトたん、可愛いんですよ~(*´∇`*)
でも、今はチビコリが一番カワユスかな(笑)
  • 2008/03/18 01:27

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト