声がガラガラ~~~

昨夜は、咳が出るのと喉が痛いのが辛くて
ちゃんと熟睡できなかった(-.ゞ ネムネム

仕事をしてるうちに、徐々に声がダミ声に・・・
明日には声が出なくなってそうで怖い(^^;;

でも、熱は出てないので体は辛くなかったから
仕事から帰ってきて、
水槽の水替えと外部フィルターの掃除をしました。

ホントは土曜、日曜の2日に分けて水替えしようかと思ったけど、
もしかしたら 明日はダウンして寝込むかもしれないので、
36cm、60cm両方の水槽を一気に水替えしちゃった(笑)

水替えが終わって36cmネオンテトラ水槽を見てたら
ネオンテトラが1匹キリモミ状態で泳いでました。
残念ながら こうなっちゃうと まず助かりません(T.T)

病気なのかなぁ・・・
原因がわからないから
明日も水槽内の魚の様子をチェックしておかなくちゃ。

暑さもあって、さすがに疲れたぁ~ε= (++ ) バテバテ!!
明日は ゆっくり寝てよう。。。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

もう、年・・・。

ぱふさん。風邪つらいですね・・・。
実は、私もひいています。(何年ぶりでしょう)
声が全く出なくなりました。(T△T)
明日子供達に、どう接しよう・・・。

今日ビックサイトで、脇田さんを、大声で声援
するからですよね・・・。
娘呆れて「もう、年なんだから・・・。」ですって。(T_T)
  • トラコ
  • 2008/08/03(Sun)20:36:55
  • 編集

>トラコさん

いつも元気なトラコさんが声が風邪なんて、びっくり!
お大事にしてくださいね♪

  • 2008/08/03 21:45

無題

喉の痛いのはつらいですよね。
私も昨日の朝、目が覚めたら左目が痛くて、鏡で見たら
腫れてました。
仕事を他の人に代わってもらって眼科に行くと
“めばちこ”の初期でなんと右目も結膜炎です。と言われちゃいました。
今日になって腫れがひどくなってないんで、飲み薬と点眼が効いてるんやと思うんですけど、なんか気持ち悪いです。

昨日は次男(星矢)の一日遅れの誕生日祝いやったんですけど、
本調子でやってあげられなくてかわいそうなことをしちゃったなぁって思ってます。

ぱふさん今日は声出てますか。無理せずに休める時は休んで下さいね。
  • よっちゃん。 
  • 2008/08/03(Sun)11:49:55
  • 編集

>よっちゃん

体調が悪いと 何をしてもブルーですよね(^^;;
早く目が治るといいですね(^^)

私は声は大丈夫だけど体の節々が痛いので、
今夜辺り熱が出るかも・・・
参ったなぁ(゜ー゜;Aアセアセ

  • 2008/08/03 21:43

無題

のどが痛いの?大丈夫?
お大事にね^^

確かに毎日の暑さのせいもあるかもね。
暑いからってエアコンの入れっぱなしも
良くないのかもよ^^;

俺はまあまあ快調に外で労働してます!

  • たかひろ
  • 2008/08/03(Sun)01:51:59
  • 編集

>たかひろ

暑さに弱いからエアコン無しじゃ生きていけな~い(笑)
早く涼しくなってほしいなぁ
  • 2008/08/03 21:40

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト