孵化31日目の稚魚

稚魚のエサは アルテミアと湧かしたブライン、
冷凍ベビーブラインをあげてるけど、
お兄ちゃんズは孵化して1か月経ったので、
キャットも食べんじゃないの?と思って
試しに入れてみた。
7dc7440b.jpeg
興味を示したものの、
まったく 食べず・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


邪魔だよって感じで 避けられた。。。
d51b681f.jpeg
固形のエサは慣れるまで時間がかかるのかなぁ。


君たちの親は キャット大好きだよ(笑)
504a311d.jpeg
がっつく、がっつく(笑)


今度は冷凍アカムシを 小さく刻んで入れてみた。
f467067a.jpeg
これは、さすがに食べるんだなぁ~(笑)


おチビちゃんまで大きなアカムシを食べようとしてて、
思わず笑ってしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからは冷凍アカムシあげるからね♪



たまには36cm水草水槽の写真もアップ!
23837acd.jpeg
相変わらずジャングルなんですが・・・


赤い水草のアルテルナンテラの葉が
食べられちゃってボロボロになってるのよ~(;´▽`A``
1aa5bef0.jpeg
ひ、ひどい・・・(T_T)


犯人は・・・
d0c1895c.jpeg
ヤマト、お前かー!?(;`O´)oコラー!

確かに苔よりは こっちの葉の方が
柔らかくて美味しそうだけど
どーしたもんか・・・(-_-;)むむぅ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ウチのチビコリ甘やかして、ブラインのあとはイトメばっかりあげてたら、アカムし無視されましたww

どうしよう・・・(-ω-;)ウーン
  • マルル
  • 2010/04/22(Thu)00:25:32
  • 編集

>マルルさん

アカムシを無視ですか。。。
それはヤバイですよ!(゜m゜*)プッ

人工飼料のコリタブなんて 見向きもしないかも?(笑)

今日も人工飼料に慣れさせようと
おとひめを砕いたものを入れたけど
口に入れてから ペッっと吐き出してました (._・)ノ コケ
  • 2010/04/22 02:13

無題

餌付かない場合はキャットを砕いて、アルテミアなどと一緒に与えて徐々に慣らしていくと良いと思いますよ~。
  • わーさん
  • 2010/04/21(Wed)15:58:50
  • 編集

>わーさん

あ、そっか、細かく砕いてアルテミアと一緒にあげれば
味を覚えてくれますね(^▽^)
今度やってみます!
  • 2010/04/21 16:25

無題

なんかチビコリと比べると、「キャットでかっ」(笑)
ヤマトヌマエビがとうとう新芽の美味しさに気づいてしまいましたね。。。
オトシンにしてもエビにしても、コケ以外の味を憶えると、水槽内のニートへ一直線ですからね(笑)
  • TORINO-GT
  • 2010/04/21(Wed)01:01:09
  • 編集

>TORINO-GTさん

まだチビコリには キャットは早すぎるのかなぁ。
キャットを無視して アルテミアにまっしぐらでした(笑)

新芽を食べてみたら美味しかったんでしょうね、きっと。。。
他の水草は食べないくせに、
お気に入りの赤い水草を食い散らかすとは(;´д`)トホホ

水草水槽は たたんで、
そのうち全部コリ水槽にしちゃおうかな(笑)
  • 2010/04/21 01:11

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト