定期メンテ × 乱舞

日曜日は水槽の定期メンテをしました(^_^)

先週は簡単に換水しただけで汚れが溜まってそうだから
ガッツリ掃除するぜっ!(-_★)キラーン!!


60cmコリ水槽
10リットル換水
600e78d7.jpeg
食べ残しやフンがヘドロ化して溜まりに溜まって汚れてた(^-^;
水草とレイアウト品を全て出して
そりゃもう、鬼のように掃除してやった(笑)


45cmチビコリ水槽
8リットル換水
69b5b1cf.jpeg
こちらも食べ残しがヘドロ化してたので ガッツリ掃除した。


45cm水草水槽
6リットル換水
69ca79a1.jpeg
食べ残すほどエサを入れてないので一番キレイな水槽♪
エビのフンを吸い出すくらいで掃除は楽勝(^_^)v


素焼きキューブはコリ達の隠れ場所として大人気♪
大量のコリが詰まってます(笑)

エサの時間になると、そこからゾロゾロ出てくる訳で・・・

ae5babf6.jpeg
ゾロゾロゾロ~~~

チビアドル、スリナムビコ、SNビコが
見事に大中小(笑)

久しぶりに冷凍ミジンコと、
冷凍ブライン(ベビーじゃないやつ)をあげたら
コリたちが大喜びで舞い踊ってた(笑)
c314b738.jpeg
うひょ~~~!ひゃっほぉー!


特にチビアドルが大興奮で泳いでた(笑)
e1962df7.jpeg
目の前の水中に漂うブラインは食べないで
何も無い砂をモフモフするんだよねコリは(笑)


スリナムビコちゃんも舞ってた♪
a4640e0f.jpeg
別にエサが嬉しくて舞ってるんじゃなくて
換水で繁殖スイッチが入って暴れてるだけ?(笑)




chikyu.JPG




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うちでも冷凍ブライン(ベビーじゃないやつ)をあげるともの凄い大興奮です!
めったにあげない(高いから)からなー
たまのゴチソウなんだろうなー(^_^;
  • とも
  • 2012/03/05(Mon)15:44:09
  • 編集

>ともさん

冷凍は値段が高くて 毎日はあげられないですよね(笑)
たまに食べるから美味しいっていうこともあるし。

毎晩、特上霜降りステーキ食べてたら
飽きちゃうからね(='m') ウププ
  • 2012/03/05 22:00

無題

こんばんは(*^^)

見事な大中小ですね~。同じ系統だから余計に面白いかもw

これだけ乱舞してくれるなら、冷凍ミジンコ&ブラインあげてみたくなりますね!
  • maruru
  • 2012/03/04(Sun)23:38:07
  • 編集

>maruruさん

イイ感じに並んでたので激写しました♪
こうやって見ると SNビコは顔がデカイ(笑)

きっと毎日あげたら喜ばないけど
たま~にあげるから興奮しちゃうんでしょうね(笑)

逆に、いつも冷凍ミジンコ&ブラインをあげてて、
たまにコリタブをあげたら
コリタブに喜ぶんだろうか?(-ω-;)ウーン
  • 2012/03/05 21:55

無題

コリちゃんの舞見事だね(笑)冷凍ミジンコ与えたことないけど買ったら高いですか?自分はコリ専用のウェハー対応の餌与えてますがコリとテトラたちと取り合いしながら食べてます^-^;
  • たっか
  • 2012/03/04(Sun)21:31:54
  • 編集

>たっかさん

ずいぶん前に買ったので、値段は忘れちゃいましたが、
1シート200円くらいだったかなぁ。

ただ、ミジンコは水中に舞い上がっちゃうので
コリたちがお腹いっぱいになる前に
フィルターに吸い込まれてそうです(笑)

主食っていうより おやつ感覚かも(*^▽^*)
  • 2012/03/04 21:46

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト