定期メンテ × 新しいエサ

やっと秋らしい涼しさになってきた(^▽^)
体調も良くなってきたので、
昨日は3つの外部フィルターとパイプ&ホースを掃除して、
今日は水槽の換水をしました。

アクロ60cmコリ水槽
全換水
3d458a6b.jpeg
大量に水ミミズが発生しちゃったので
全換水しちゃいました(^ ^ゞ
白濁に拍車がかかりそうで怖い(笑)


スリム45cmチビコリ水槽
6リットル換水
37a9c719.jpeg
こちらは 相変わらずカワコザラガイが大量発生中(^ ^;)


スリム45cm水草水槽
6リットル換水
7e419d5f.jpeg
先週トリミングしたはずなのに、
もうモジャモジャになってる~(;´Д`A ```


近所のペットショップで冷凍アカムシを買ったついでに、
新しいエサを買っちゃった(^ ^ゞ
99101f06.jpeg
ベタちゃん用のエサと、
水が汚れにくく色揚げ効果のあるネオプロスです(^○^)

ベタちゃん用のエサは 
安い「ひかりベタ」でも良いかなと思ったけど
つい値段が高いのを買ってしまった(^ ^;)

ネオプロスを買うなら
こないだ行ったエコアクアで買えば
くじが引けたのになぁ~と、セコイことを考えてしまった(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

エコアクアでのぱふさんのくじ運だったら間違いなく当たってたね~!
しかもコリレジャーシート♪
コリはなんでも食べてくれるから助かりますね~
たま~に余り食べてくれないエサあるけど、そーゆうのは相当まずいのかなぁ(笑)
  • ひろ
  • 2012/09/23(Sun)10:44:00
  • 編集

>ひろさん

コリのレジャーシートは欲しかったなぁ(^ ^ゞ
でも、レジャーシートを当ててたら
サテライトは外れてたかも(笑)

コリが食べないエサは 
ほんとに不味いんでしょうね(='m') ウププ
今のところ、うちのコリが食べないエサは無いかな(笑)
  • 2012/09/23 19:18

新しいエサ

ベタのエサでも、コリは喜んで食べるんでしょうね~!

でもぱふさんのとこのベタ、ずいぶん特別待遇ですね~。マツコが聞いたら怒りそう…(^_^;)

うちではやっすい金魚のエサですよ!

>maruruさん

ベタちゃん用にプレミアムなエサを買っちゃいました(^ ^ゞ
食べ過ぎないように
1日3~5粒くらいしかあげてないから
寿命の2年が経っても余りそう(笑)

余ったら・・・コリが食べるから良いかぁ(='m') ウププ
コリは沈んだエサなら何でも食べますからね(笑)
  • 2012/09/23 00:38

新しいエサ

こんばんは。
水ミミズって発生してもコリが食べちゃうから大量に発生するってことは珍しいですよね(・◇・;)

新しいエサのネオプロスのほうお試し用の小さい袋を貰ってグラミーにあげたことあるんですが、あんまり食べてくれませんでした(^^;)
ベタは食べてくれますか??
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/09/22(Sat)23:54:23
  • 編集

>ししゃもさん

白くて細いものがたくさん水中を舞ってて、
それがガラス面に付いたら ウニウニ動き出したから
ビックリしましたよー!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あまりに気持ち悪いので全換水しちゃった(笑)

ベタにはネオプロスはあげてないけど
コリも楊貴妃ちゃんも 
みんな喜んで食べてましたよ(^▽^)
  • 2012/09/23 00:34

無題

あれ~この餌買ったんだね~!(^O^)
ほんと、どうせならエコアクアで買ってくじひいたら良かったのに~

ぱふさんならキャットのぬいぐるみ当たったかもしれないよ(笑)
たぶん、あれがキャットじゃなくてコリならやる気が起きたよね( ̄▽ ̄)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/09/22(Sat)22:48:14
  • 編集

>ちゃこさん

試供品でもらったのを楊貴妃ちゃんや
ヘンゲリーちゃんにあげたら
めちゃめちゃ喜んで食べてたし、
色揚げ効果もあるから 買っちゃいました(^ ^ゞ

ね、エコアクアのくじを引いておけば良かったよぉ~(笑)
あのデカイぬいぐるみがコリだったら
絶対にくじを引いたんだけどなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012/09/23 00:30

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト