定期メンテ × 真ん丸体型

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

60cmコリ水槽 1/3換水

45cmチビコリ水槽 1/3換水
外部フィルター掃除、パイプ&ホース交換

45cm水草水槽 1/3換水


60cmコリ水槽はヒドラが大量発生したので
土曜日のうちに飼育ボックスに入ってる稚魚を
45cmチビコリ水槽へ移動してから
塩浴しておきました。

1日でほぼヒドラ駆除できたけど、
念の為、今日の換水でも少し塩を入れておいたので
明日また塩抜きの換水をしようかな。

ブラインを毎日あげてると
あっという間にヒドラだらけになるからなぁ(▼▼)
そろそろブラインを湧かすのは終わりにして
アルテミアだけにしようかな。


色白で真ん丸だったチビコリ、
通称ピンポンパールちゃん(笑)は、
親水槽に入ってからはバンドの色が濃くなったけど
体型は真ん丸のまま(´m`)クスクス
90f0d45f.jpeg
この子みたいに寸足らずな子は 他に居ないかも(笑)


こちらは一般的な体型の チビコリちゃん。
8e231a28.jpeg
尻尾まで スラっとしてます♪


もう一回、真ん丸なピンポンパールちゃん。
86a9c2a2.jpeg
何度見ても真ん丸(笑) (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
なぜか卵にピントが合ってるけど(^^ゞ

真ん丸がカワイイから
成魚になっても そのままでいてね♪(笑)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

かわいい~♪

これはいわゆるバルーン体型っていうやつなのかなぁ?
かわいいね~このコロコロ具合♪(o^∇^o)

アドルフォイに似ると体つきはスラッと長そうだけど、ピンポンパールちゃんはほんとにまるまるちゃん!

この子の成長楽しみね~♪(^o^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2010/12/14(Tue)20:03:18
  • 編集

>ちゃこさん

たくさんの産まれた稚魚の中で
こういう変わった子が出てくるのは
良くある事なんでしょうかね?(笑)

逆にすごく胴が長い子が居たりしたら
面白いですよね(´m`)クスクス
  • 2010/12/14 20:41

無題

こんだけ丸いと動きなんかも他の子と違うのかな!?
コロコロ転がりながら餌食べそう(^m^*)
  • とも
  • 2010/12/13(Mon)02:07:13
  • 編集

>ともさん

コロコロ転がってたら可愛いんですけど
意外と普通に泳いでますよ(笑)

ハイブリッドは色や形がバラエティに富んでて
ほんと、面白いです!
ともさんちの稚魚ちゃんも
どんなコリになるのか楽しみだなぁ~♪
  • 2010/12/13 04:33

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト